見出し画像

どうしたら体調マシになるかな

毎日体調が悪いので、自分の病気に対してどうしたら少しでも改善できるのか

調べてはいるのですが、行動を起こすことがなかなかできず、こちらにはじめて
今思っていることを書いてみました。

病院もはじめに検査入院したところが
説明も無く、コートリルを飲むと言うこと以外は質問しても、流され何の為に10日も入院したのかわからないまま一年ほど通いました。

色々自分で調べたらこのままではいけないと思い、自分なりに調べて良いと思った病院に移動し、
少しづつ自分の病名、難病申請できるなどわかってきましたが、
みなさんのように
病院側から申請の明細を教えてくださるということは、現在の病院でもありません。

はじめの病院で説明が無かったのが一番の原因ですが、

新しく病院に移動しても、もうコートリルを飲んでいるから知ってるはずだけど、
って風な説明しかしていただけない状態です。

皆さまのようにどちらの病院に行けば一から検査していただけるのでしょうか。

病名や申請
先生のほうから説明していただけて安心して病院に通えるのか、本当に知りたいです。

難病や、下垂体の会など色々なサイトで探していますが、

どちらに行けば良いか、病院は紹介してくれないようでした。
自分で調べたのは下垂体機能低下症を診れる先生がいるか、指導医の先生がいるかいないかぐらいしか、自分には調べようがありません。

病気になって生きづらいです。
病院探しや、病院に行くのも本当は身体がしんどくて何もしたくないです。
でも一生薬は飲まないといけないことは確かなので

生きている限り病気と向き合っていかないといけないのも確かです。

どうやって良い先生、病院に出会うことができるのでしょうか。
珍しい病気な為、診れる先生がなかなかいないので余計に難しいのです。

同じような人、どれぐらいこの世にいるのでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?