見出し画像

うさぎ木製ケージ 良い?悪い?

とうとつですが!うさぎちゃんは、齧るのが本能です!齧るな!無理です齧りますよぉー🐰ガジガジ

まぁしょうがない😅


じゃあ木製ケージってうさぎちゃんに齧られてなくなっちゃうし、駄目じゃないか!
と考える方もいるかと思います😅


結論!!!
私は、木製ケージでも良いと考えます😊

個人的な意見ですが約3年間住んでいる
ウチの子【ボブくん】はお気に入りです🐰


私も、飼い始めは、一般的なケージを使用していました。しかし、ケージめっちゃ齧るじゃん!ケージは、鉄なので壊れる事はないですが、前歯変形とか大丈夫かな?😭という不安を感じました!

齧り防止グッズ等は、販売されていました。しかし、防ぎきれませんでした、そして齧り木という商品があり、買って、置いてみたりもしました。

しかしケージの外で遊びたいよー🐰って時にケージを齧るので的外れでした。


なら齧っても問題ない、木製のケージ作ってしまばいいのでは?

しかし、ネット調べてみると、木製のケージはうさぎに向いていないと言った記事が、多くありました。


けど一般ケージを齧るのが良いとは、書いてありません。
少し屁理屈ですね😅

まぁ作ってみてよう!

画像1


いいじゃないか!
いーじゃん!いーじゃん!

わりといーじゃん!
まぁ最初は、よかったです!
ところが、いろんな問題がてできました!

改善に改善を繰り返し、何と20回!!!


そして今の形になりました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*


今のケージ【ハウス】


画像2


改善の内容は、ママのこだわりと、パパの工夫が詰まってます。

プレゼンをしたいのですが、私のライティング力では、伝えきれないので、気軽にコメントやメールしてくれたら嬉しいです😊


こちらの、メールアドレスに、商品に関する疑問を投げつけて下さい🐰

info@rabiha-pets.com

こちらは、ライン公式アカウントなので、チャット感覚で、疑問や、うさぎ飼いたいけど不安です。と言った内容でも、全力で対応しますので気軽に、相談ください🐰

@249hmrmp


腕をあげたら、堂々とブログで、自慢しますのでこれから読んでいただけたら幸いです🐰


ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?