見出し画像

うさぎは名前をおぼえる?

結論ですが、うちの子は、名前を理解しています。

個体差にもよると思いますが、時間をかけて覚えてもらうのが大切だと思います。

例えばおやつの時、少し声のトーンをあげて名前と、おやつだよー🍪

と呼んであげると、週間になり名前を呼ぶと、気分にもよりますがうさぎちゃんは、ハウスから飛び出してきます🐰


怒る時、どうしても名前を呼んでしまうと思います。これは、逆効果で名前=怖い、とおもってしまうので、名前を覚えにくくくなってしまうので要注意!

怒る際は、大きな音を立てる【新聞紙で床を叩く】方がうさぎちゃんは、パパ怒ってるなと気がつきます。


うさぎちゃんは、気分屋さんで懐かない印象の方もいると思いますが、甘える時はすごく可愛いです。
性格でいうと、少し猫などに似ているかなと感じます。【個人的】


うさぎちゃんを飼いたいなという方は、参考までに😊

またウチの子【ボブくん】の甘えてる様子などお届けしますので、よろしくお願いします🐰


ありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?