見出し画像

カタクリの花によせて

雪がすっかりなくなった頃から私はいつも
豊平公園の花の情報をネットで見ています
カタクリの花がいつ咲くか見る為です
でやっとカタクリの花が咲きましたと言う
情報を得て公園に行って見ました
長く厳しい冬を乗り越えて札幌に一番に春を
告げるカタクリの花は私にとってはとても愛おしく
感じます
私は徳島出身で結婚して札幌に住むようになり
初めてカタクリの花を見ました
何という可憐な花なのかといっぺんに好きになりました
それからは春が待ち遠しかったです
冬の厳しい寒さに耐えて春を迎える喜びは故郷で
暮らしていた時とはまったく違っていました
カタクリの花はそんな私の心に春が来たと言う
気持ちにさせてくれる貴重な花です
今年も無事にカタクリの花に出会えたので
良い春になると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?