見出し画像

私のだめんずエピソード①

(^-^)ご覧頂きありがとうございます♪

では私が実際に遭遇した3人の多種多様な「だめんず」の生き様をご覧下さい。m(__)m

第1話 かぐや姫の如く、ママのもとに帰るマザコン野郎


マザコン君は高校の後輩でした。

出会いは謎に満ちていて、夏休みに氷川神社でひと夏の恋がしたいと願い。

その後やたらハッキリした夢で電車の中に知らない。でも優しそうな白髪おばあさんが(珍しい漢字の名前)を伝えられて、「この子を宜しくお願いします」って手を握られた。「この人は運命の人?」っておばあさんに聞いたら「それはこの子が選ぶことだから。」って答えられたのですが、あまりにも印象的だったので、都合良く解釈し休み明けに友人に聞いて見ることに。

そうしたら、実在したのがマザコン君♪金髪メガネでなんともチャラそうな、普段なら絶対話かけないタイプなのですが…

氷川神社で1000円突っ込んでかけた願いだったので、「君のおばあさんに宜しくと言われたよ。何かしたの?」って聞いたのが運の付き…

※神社で「ひと夏の恋」などと迂闊な願いをして、お賽銭を入れては絶対行けません❗

そもそもマザコン君は、私に一目惚れしていたらしく。(超地味な格好に惹かれたらしい)

それを察した友人が夏祭りをセッティング花火を見ながら「花火のように散りたい」と謎の発言をマザコン君から聞き、「(^q^)は?なに拗らせたんだコイツwwwプギャー」って心の中で笑ってたのですが、よーく見てると目が笑っていないのです…そうマジなんですよ。

はい、おばあさんが心配していたのは、破滅願望ですた(^q^)…

「よし!自殺止めたら離れよー!」という余計なお世話から、情が移りめでたく付き合うことに。

(ここまでで辞めておけば良かったものを…「王子様がいなければ育てれば良いじゃない!」なんてふざけた発想しなければ良かったね…(^q^)王子様はリサイクルして作るんじゃなく、デパートで完成品をテイクアウトするものだ、と約10年後に知るのであった…)

えーここから先は思い出したくもないので、ダイジェストでお送りします(^q^)

彼母(元暴走族長)ゴットマザーかなり特徴的だったけどいい人だったのかな?に度胆を抜かれ(O.O;)

彼姉に「私あんたなんて認めないから!」と昼ドラ先制パンチを食らい、その後もメタメタにいたぶられ(´Д`)

はじめは典型的すぎて、「昼ドラの再現する遊び流行ってんのかな?こういうボケ?」と思ったのですが…(^q^)

昼ドラ大好き義理御姉のお子さま(凶悪)2名を預けられて、休日をぶっつぶされたり( ´,_ゝ`)

お子さまが落としたポティト🍟を「拾って食べていいよ♪」と優しい言葉をおかけ頂いたり( ´,_ゝ`)まあ色々ありまして…

献身的な関わりから、だめんずは自殺を断念。(おばあちゃんこれでOK?ミッションクリア?マジで?(^q^))

だめんず君はだめんず街道を一身に突き進み、家庭に夢が持てないことから生涯独身宣言、遊びたい&50歳までに死にたい宣言、高校を中退。当時のバイト先に就職を考え今の家族と最後まで過ごす決意を新たにしたそうな。

「将来考えろボケ!」とキレる私→「君にはもっとふさわしい人がいるよ。」と綺麗事をのたまわり、米津玄師のVIVIを送ってきたマザコン君に、「ならてめぇがなれや!」と最終的にはキレた私

そのままマザコン君は「サヨナラだけが僕らの愛さ~♪」とVIVIの歌詞引用と思われる綺麗事を呟きながら、ママンのもとへ帰っていきましたとさ。

終わり(^q^)

如何だったでしょうか?雨に濡れた子犬は経験上王子様に育ちません。

そっと野原に放ちましょう🎵後は野となれ野犬となぁれ☆

王子様を探したいときは、リサイクルショップではなく。きちんとデパートで選びましょう

(T-T)学校で教えて欲しかったなぁ。必修科目だろ常識的に

これで終わるかと思うじゃないですか!あと二回目も!私はだめんず地獄をハシゴするのです。

一体日本の男どうなってんだよ!ジャパニーズ!(厚切りジェイソン風)って当時は思ってました。壊れてるのが自分のセンスだと気付くのは、まだまだ先の話。

まだまだ続きます(*`・ω・)ゞ次は②精神疾患だめんず!

私諦めないもん!多分…(^q^)編ですね。

1号だめんずにメタメタにされ、ぽっかり穴が空いたままの私が二年後、バーで出会ったのは…!?