YouTubeアルゴリズム8

こんにちはrabbitです♪

前回の記事からの進捗を書かせてもらいたいと思います

前回ブラウジング機能が高まった動画は、その後回数を重ね、かなりの視聴時間と視聴回数が伸長しました

そこで起きた変化をご説明すると

まずはブラウジング機能が上がった動画のエンドカードに再生リストを張り付け、全体の動画の視聴回数のブーストを行いました

結果は

成功でブラウジング機能が高まっているであろう動画は、そのまま放置せず高まった瞬間にエンドカードを変更した方が他の動画への関連対策になるとわかりました

当たり前かも知れない結果ですが、新規クリエイターは視聴回数が1つだけ伸びてる現象を嬉しく眺めてるだけかもしれませんが、ただ待ってるのも時間の無駄なので、その現象を利用し、上がったと感じるなら動画のエンドカードも修正するという1つの効率的な戦略を行うべきです

チャンネル登録する方と、動画を視聴する方は必ずしも一致しない

チャンネル登録してくれる方はファンであり今まで投稿した動画の内容などを見てチャンネル登録するかたが多いと思います

しかし視聴回数だけの方はそのブラウジング機能が高まった動画しか観ない可能性もあるため

こちらからエンドカードに再生リストを張り付け観てもらうほうがチャンスは拡がるでしょう

ブラウジング機能が高まり終息したあとですが、チャンネル全体のレベルが引き上がったため、やはり普段より視聴回数等も伸びております

こうゆう動画を増やすためにはどうすればいいか?

これもいろんな方の過去動画の視聴回数を見させてもらい少しですがロジックは発見しました

ここから先は

936字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?