見出し画像

底辺YouTuberの考えてること

こんにちは♪
rabbitです♪

今日もまた私自身の事を少し書かせてください。

私はYouTubeを現在配信しております

目的はもちろんお金を産み出せるツールであることもあります

お金を作れる事は資本力の高まりによって行動力が広がります

皆さんも経験ありませんか?お金が無いと良い情報をお金で買うしかない時、お金が無いしなーとか考えたこと

その考えこそが本来の人の行動力を妨げています

すなわちお金があると人は行動力が上がります


お金お金ばかりうるさいなと読んでいる方は感じてるかも知れませんが、お金ばかりのお話で申し訳ございません。

しかし事実のお話なんです

私は企業に勤めているサラリーマンですが、このまま勤めていても将来お金に困るでしょう

老後資金で2000万必要だとニュースでも報道していましたので、皆様もご存じかもしれませんが

現実はお金はもっと必要です

病気にならない保証も無いし、不幸にも事故にも合うかもしれない

そして正社員の給与はどんどん下がる

本当に2000万で足りますか?



話を戻しましょう

私はYouTubeでこれから成功すると確信しております

自意識過剰だと思っていますよね?

しかしそんな私より、私のnoteを読んでいる目の前のあなたの方が私より成功する可能性を持っていると思います

これから世の中は企業の給与に頼らなくても【自分自身】の個性を広げていけば、その世界観にファンが現れ、あなたの情報を買う世の中になるでしょう

しかし企業に頼る生活をしてしまうとあなたの個性は広げていけなくなる

もちろん行動に移せない理由は家族、環境、色々なことを抱え悩み出来ないと考えてのことだと思います

そこで私から一つ質問ですが…

あなたが本当に守りたいものは何ですか?


私は家族です
YouTubeというツールを使ってお金を産み出す行動に移したのは、会社に頼っていては一番大事なものまで守れなくなるリスクがあると気付いたからです


会社に勤めていれば大丈夫という考えは私にはリスクが高すぎました

私には何も才能はありません、でも行動しているので必ず成功できると確信しています


そして目の前のあなたは私より才能がある


それが先程の目の前のあなたの方が私より成功することが出来るという意味になります


副業を勧めてるわけでも企業勤めをバカにしているわけではありません

人それぞれ価値観も考え方も違います
私もサラリーマンをしていますので企業勤めの矛盾、辛さもよく分かります


ではなぜ私はこの話をあなたにしていると思いますか?

これからは【個人】の情報を買う世の中になると言いましたが、少子高齢化の日本では今後、あなたの情報を得たい人は減っていくでしょう

ではどうやって生き抜くか…




共存です

私はこの話をすることによって共感してもらえる方を増やし、エンターテイメントのコラボをしていくことで大きくなるつもりです

イメージは企業でいうとM&Aに近いでしょうか


事実私の周りでは動き始めた方が何人もいます

その方たちと共存していくことで私は必ず成功します

今回はこの辺りにしておきましょうか(^^)
また書きたいと思いますので宜しくお願い致します♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?