Youtubeアルゴリズム9

久しぶりにnoteを書いております(^^)


理由は一度チャンネルを閉鎖し別アカウントでYouTubeチャンネルを作成していた為です


色々検証を行い、伸びてる動画回数は500回の動画なども現在出てきました

理由は某サイトで私の動画を張り付けしていただくことで

そこから視聴者さまが流れている為です

前回のチャンネルより手応えも少しずつ出てきましたが、まだまだ納得がいかない状態です

やはり露出機会をもっと増やすことが出来なければ、一気に視聴回数を増やすのは並大抵の事では無いと痛感しております

しかし心が折れているわけではなく、逆にワクワクしております

YouTube内のアルゴリズムなどもだいぶ理解が出来、まだまだ先を目指せるやり方も頭に描けています

大事なのは集客用と固定のチャンネル登録者さまの動画は違うということ

集客用は数の集めやすい動画を見つけ作り、視聴回数を稼ぎ外堀を埋めていく

チャンネル登録者さまは真ん中で埋めていき再生維持率を高めていく

そんなイメージです

私のやり方は間違っていると感じていませんので、また何かありましたらご報告致します(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?