YouTubeアルゴリズム#5

こんばんはrabbitです(^^)

今回はちょっと違う視点でYouTubeの事を説明してみようと思います

実は昨日、YouTubeの動画を作成してる時にふと思ったのは、今ゲームセンター行っても人が少ないから、メダル出る確率高くなるような気がする…

そんな感じで突然頭に考えが出てきました

皆さまはご存知の通りウィルスで外出を控えていることだと思います

実際ゲームセンターは空いており、お客は私を含めても数人状態でした


しかし私も感染したりすることで、色々な皆さまに迷惑をおかけするかもしれないと感じ、アルコール消毒、マスク三枚、除菌ティッシュを持ち完全防備で、メダルゲームに座りました


そして数分後シルバージャックポットで3790枚

やはりゲームセンター全体の払い出さなければならない1日の枚数に対して、お客というマスが小さくなり1人辺りのジャックポットの確率が上がったと考えるのが妥当だと感じました


なにが言いたいかというとYouTubeも全体の払い出しに対して観てくれる方のマスが小さい方が時には爆発するということです

よくYouTube内ではマーケットが多い方がいいと言われていますが、(確かに観てくれる確率は高いが)

時にはブルーオーシャン、すなわち未開拓のことも同時進行していった方が新規クリエイターには効率が良さそうだと考えています

ゲームセンターもアルゴリズムです、私はジャックポットが出ることがお店に入った瞬間に確信していましたが、行動に移さなければ絶対に出せなかった

YouTubeも行動を起こすことで仮説が確信に変わる

そんな事を考えさせられた1日でした

しかし同時にウィルスで不安になっている方々には大変申し訳なく考えております

この時期に外出をしゲームセンターで検証を行った事を…

かなり念入りにアルコール消毒なども行いましたので私は大丈夫だと思っておりますが、今後は私も外出を控え、これ以上日本の為に私自身も気をつけ感染拡大しないよう生活していく所存です

この場を借りてお詫び申し上げます

これで以上となります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?