見出し画像

底辺ユーチューバーからの生活の変化と記録

皆さん初めまして♪

私は2020年にYouTubeを始めたばかりの新米ユーチューバーrabbitと申します。

なぜYouTubeを始めたのかを申し上げますと、私は普段は普通のサラリーマンをしております

毎日必死に仕事をしても、会社に時間を搾取され挙句には自分のプライベートの時間まで使い仕事を行っている。そんな毎日を続けております。

きっと私と同じような境遇の方は、まだまだいるはず、むしろ私より働いてる方も多いと思いますので【そんなの大したことじゃない!】【お前の仕事が遅いんだ】とお叱り、反感のお言葉もあるかと思います。


しかし2020年の4月に同一労働同一賃金の法律が施行されると、ますますこの環境が悪化するのは目に見えてることも共感できる方は少なくないはずです。


現在この執筆を行っている2020年2月14日の段階でも、某企業で早期退職を募るなどのニュースも掲載されておりました。


私は日本経済の基盤を作ってくれた、戦後から始まるサラリーマンの方には本当に感謝をしており、基盤を作っていただいたことで私自身も大きい企業の小さな歯車となれることでサラリーマンになることが出来ました。


しかし世の中がネット社会になりIT化が進むことによって人の働く環境が減っているのも現実です。

戦後から作っていただいた後世につなげる仕事はITに置き換えられていると言っても過言ではありません

国の政策と企業の考えは、もはや水と油になりつつあり、世の中は自分でお金を稼げる能力、言い方を変えれば自分で自分の場所を作っていくことが重要な時代だと私は考えてます。


そしてその中で私が自分の場所を作るために選んだのは、ユーチューブでした。

正直、お金を欲しいからやる方もたくさんいると思います、【私も今はその一人】しかし人間は使いきれないお金を得ても、今度は別の欲求を欲しがるようになります


承認欲求、地位名誉の欲求、ナンバーワンへの欲求…


人それぞれ使いきれないお金を得たときに出てくる欲求は違うと思います


そして想像し私がお金を得たときに出る欲求…



それは承認欲求でした…

そして今の企業に頼った生き方では何かあっても家族を守れない。


それに気づいた時、今の会社にいてはお金が欲しいと考えるだけで、その先の承認欲求までたどり着くことが出来ないと感じ、そこからパソコンでYouTubeのアカウントをすぐに作成いたしました。


人の生き方は人それぞれ、私は人の人生に答えを教えてあげられるような

立派な人間ではありません

しかし多くの人には教えられなくても周りにいる方などには教えてあげられる

私は私の考えに共感できるような人を集め、チームをこれから作っていきたいと考えています



今回はここで終了したいと思います。

今後YouTubeのアルゴリズムなども掲載していくつもりですので

良ければフォローなどもよろしくお願いいたします♪

こちらがYouTubeチャンネルとなりますので良ければご視聴ください♪

https://www.youtube.com/channel/UCe7sDuglWge4XOVhe9WxnxQ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?