見出し画像

ブリーチ毛を地毛に戻すのに3年かかった話

こんばんは、よめちゃんです!

本日、髪を切りました!

新年早々でも美容室開いてるんですねぇ。

さて、題名の内容についてです。


最高に可愛いピンク髪にしたのは4年くらい前

写真は探しきれませんでした。
3、4年前の冬に髪の毛全部をピンクにしよう!と思い立ち全頭ブリーチをしました。
最初はピンク髪が最高に可愛くてよかったのですが…

ブリーチした毛ってお風呂の後に全然乾かないんです。
そして生えてきた地毛の黒が嫌に目立つ。


解決策を模索した結果、ブリーチした毛を切り落として地毛に戻していくのが最善らしい。

そして2年以上かかる長い戦いとのこと。
では何故私は三年かかったのか?を説明しますね。

その後の長い戦いの記録

まずは普通に髪を染めないことを念頭に置いて1ヶ月、すぐにブリーチで根元染めに行ってしまいました。
決意とは…と思いつつも、やはり根本の黒に耐えられない。


もう黒染めしちゃえ!と黒染めしたら今度は別の問題が。

「黒染めしたよね?」と思うのは2週間後。
そうです。衝撃の色落ちの速さでした。

2週間経つともう茶色くなっているのです。
そして再度やってくるブリーチしたい欲で再度全頭ブリーチ。

再び決意してもまだまだ止まらない派手髪へのあこがれなどなど。

黒染めしつつ派手髪を楽しむ手段としてよかったのがインナーカラー。

22年11月の文フリ東京



それでもくる、さらに派手にしたい気持ちとのなんやかんや戦い。
果てにたどり着いたのは、グラデーションヘアでした。

ゆーて黒髪をかなり失った感じもある

これが本当にいい感じで毛先で色も遊べるし染め直しも行かなくていいんですよね!

毛先を赤にしたり何かと遊んでいると、あっという間に1年が経ち、こんなに伸びました!

たまに毛先を切っていたので全体的にはあんまりだけど、地毛が
めっちゃ伸びている。
ちなみにクリスマスのヘアアレンジです。

そして今回、ばっさり切って黒髪に戻りましたぁ!!👏


前髪はアイデンティティだから残ってる。


最後に結論的な

以上が私のブリーチ毛との戦いでした。
まぁこの後また派手髪になるかもわからないので、まだ最後ではないか 笑
髪を切った時にしみじみと、「長い戦いだったなぁ」と思いました。

もし地毛に戻したい派手髪さんがみていたのであれば、ぼちぼちやってたら戻ったわ。って感じですよと伝えたい。
ずっと黒染めだけしながら戻すのは非常に苦痛でした 笑
ぼちぼちインナーカラーとか楽しみつつやればいいと思います!

では、さようなら🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?