見出し画像

[原神] ニィロウ - 元絵、製作ポイント、塗装レシピ

はじめに

この記事が、制作の手助けまたは購入検討材料となりましたら幸いです。
当ディーラーの作品は全体を通して、ディテール最優先で制作されている傾向にあります。実際私は1/4スケールが欲しいというのが本音です。それはディテールがしっかり出るから。しかしながら、大きいです!飾る場所がありません!やっぱり1/7スケールくらいが扱いが程よいと感じます。なので1/4スケールの内容を1/7で表現する!が当ディーラーの目標の一つ。ですので、作り難かったり、通常より塗り分けが必要になることもあるかと思います。作るのは大変だけど、完成後の満足度が高い!細かい部分まで眺めていられる、ずっと主力メンバーとして飾っていられる!。。。そういった作品作りを目指しておりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

元絵

ニィロウの元素爆発「浮蓮のダンス・遠夢聆泉」
を立体化しました。
最高しかないです。。。

パーツ構成



差し替えパーツ群

WF2024W初売りで、左右パーツ判別、組みづらい、細くて折れる等を改善しました。おおよそ27パーツになります。

【変更点】
・サンダルの分割なし足パーツ(安定度を求めるユーザー向け)
・冠前パーツの折れやすい問題を改善。見た目細いはそのままで奥行きで太さ調整
・後ろ髪を安定して嵌合できるよう、ダボを追加
・スカートと裾はダボではめ込むように変更。LRの彫りを追加。
・両腕から手までの嵌合部ダボ形状を変更し、左右パーツの判別とはめ込みの角度がわかるよう修正。
などです。

差し替えパーツ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?