2/6(日)東京新聞杯ときさらぎ賞


こんにちは。
本日は東京新聞杯ときさらぎ賞の2つの重賞レースを予想していきたいと思います。
では東京新聞杯の方から。


◎6ファインルージュ

○8ドナアトラエンテ
▲9カラテ
☆4マルターズディオサ
△13.14.7.5.11

正直人気薄で面白そうな馬も多いがここは◎6から。東京新聞杯は中距離実績のある直線スピードに長けた馬が好走しやすい。過去リスグラシュー、シャドウディーヴァ、スマートレイアーなど。
牝馬のキズナはスピード、軽さに寄った馬が多くここは信頼。この馬は極端な後ろからのレースしか出来ないわけではなく、位置とって桜花賞のような競馬ができれば。高速決着も経験済。

○8は人気が落ち東京の舞台に替わるここが狙い目。1800、2000mを使われてきていて中距離より、そしてディープ牝馬の切れ味。直線スピードを出せる馬なので全姉ジェンティルドンナは名牝でドナウブルーはヴィクトリアマイル2着。中山からの東京で結果を残してるため、今回の本馬と同じ。

▲9は昨年の勝ち馬。上がり33秒台こそ出せていないがレースセンス良く前目で運べ、長くいい脚を使える。菅原騎手が継続騎乗で何よりもこの騎手は上手い。前走久しぶりを叩いて2走ボケが怖いが普通なら上昇。あまり穴がない。

☆4はファインルージュと同じくキズナ牝馬。
母父grand slamで早い血を持っている。
中距離実績もあり、状態良ければいい脚使って馬券内も考えられる馬。この人気落ちは狙いたい。

あと13は実績上位。マイルCS5着はレベルが上。1400向きではあるが逃げ馬が薄いここで残ることも考えられる。14.7は重賞勝ち馬で斤量と近走着順で嫌われているが東京マイルは軽視できない。それにこのオッズなら紐に。5は横山武で逃げ馬薄い今回前行って粘れる可能性。一応安田記念5着ですからね。叩いて良くなる馬。侮れない。11はハマれば勝つ力あり。

続いてきさらぎ賞。

◎6ストロングウィル

○10シェルビーズアイ
▲8セルケト
☆4アスクワイルドモア
△11.2.3

◎は6。先行力がありサンデー3×3の爆発力も秘めていそう。シルバーステートなのでロベルトが入ってることも今の荒れた馬場を考えると良い。中京で松山騎手は信頼度高いですし、何より調教の動きが破格。能力は相当なものかもしれません。

○は10。前走馬込みで窮屈になり動けず。ハービンジャー産駒で荒れた馬場をこなせる。新馬戦中京で負かした相手も悪くないですしこの人気で買えて雪なら1発あるのでは。動きも悪くないです。

▲は8。調教の動きも問題なく、ブリランテにMonsun。牝馬ではありますがタフな条件を好みそうですし先行力もある。雪なら積極的に買いたい。人気もないですしね…

☆は4。キズナ牡馬でサンデー3×3のリファール5×5。キズナ牡馬はパワータイプが出やすく洋芝好走歴がある。今回しっかり絞ってきて調教も良い。藤原厩舎、期待です。

△は人気馬で後ろからになりそうな馬。マテンロウレオは力がかなりありそうですが、後ろからになる点。力を考えて紐。ダンテスヴューも似たような感じ。11はパワータイプのキズナ牡馬。キズナ×キンカメ考えるとこの雪で激走は大いに考えられる…

とこんな感じでまとめてみました〜
今回は穴馬を多く取り上げてみましたが好走してくれるでしょうか。
ではまたよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?