近況報告

お久しぶりです。

実は現在職場にて宿直勤務中なのですが、閲覧可能HPに何とびっくりnoteが含まれていた事を先週知ったので(業務上関係無いページは閲覧禁止なんだけどそこは適当に流すw)久しぶりに日記でも書こうかなと思いまして。
とは言っても殆ど廃墟なnoteで誰が読むんだ?とも思うんですけど折角なので暇つぶしも兼ねて近況でも書かせて頂きます。
コメントがそれなりにつけばもう少し頻度上げて書くかもしれません。

■ 仕事近況

今の派遣職に就いて4年と4か月になりました。
通信系の仕事なんて絶対無理だと思っていましたが意外にも何とかなっています。
元々ビーマニも仕事もある一定ラインまでは上達が早いタイプ(早熟)なので、社内目標はキチンとクリアして後は適当に当たり障りの無い感じで働いています。
過去2回LD(リーダー)試験に落ちて、今年4月は直属契約社員の試験に落ちてこのまま派遣として暮らすならいっそ最後の大博打で他の場所に正社員として転職活動するべきなのか迷った時期もありましたが結局今の所に留まる事にしました。
この40年の人生であまりにも職歴に傷が付きすぎたのと大して実用出来る資格も無い、ましてや今更新しい事を始める気力も沸かない事からそれなら今の職場で継続して一生懸命が頑張ってタイミングが合えばまた試験受けるか位の気持ちでいます。
幸い、今の仕事内容が常に自分にとって新しい事を学べるのに加えてそれを実生活で役立てる仕事なので居させてもらえる内は一生懸命働かせて頂きたいです。
月15~16日の出勤(内8日位は在宅勤務)で22万前後貰える仕事自体北海道で中々無いですし、働いている場場所自体も中々の大手なので自分の時間もたっぷりあるし貯金もそれなりに出来るので助かっています。
人間関係で苦慮する事もあるけどそこはどこの職場でもあるからもう割り切るw

■ ビーマニ

昨年の5月に自作PCを組み立ててINFINITAS環境を整えてから1年ちょっと経ちました。
パックも半額CPをフル活用して7割程度揃ってきたので大分充実しています、PENDUALまでは全部揃って後は23・25・26(一部)・27(一部)だけになりましたから後はゆっくりとコンプしてさせていく予定。
環境整えるだけで18万円掛かったけど既に十分元は取っているので無問題!
ゲーセンで使っていた分を貯金に回す事も出来ているのでメリットの方が大きいです。

また、ゲーセンに行っていた頃はARENAモードやWR目的(あと死にたくないw)でNormal・HYPERメインでやっていましたがINFは月額1,628円+e-amu代330円でやり放題なのでANOTHERに精を出しています。
とはいっても相変わらず☆12は腕がピキピキいって殆ど出来ないけどねw
ただSCREAM SQUAD(A)やtripping contact(A)でAAA出せる様になったりと少なからず上達はしていると思うので引き続き楽しみながら練習していつかは中伝取得や皆伝に挑戦してみたいものです。
ZZ(A)で死んでいる時点でまだまだな気がしますがw

■ 酒

酒の量が増えました。
明らかに過剰なストレスが原因なのは分かっていますが、だからと言って特段誰か助けてくれる訳でも無いですし自分の事は自分で消化しなければとここ数年強く思う様になったのでその解決手段に酒を用いる事が多くなったという訳です。
決して褒められる事では無いですが残りの人生辛い気持ちで生きる時間が多い位なら少しでも楽しく生きて終わらせたいので良いと思っています。
妻も私の様子がおかしいと感じた時には何か察してくれて話を聞いてくれたり、今日は好きに過ごしなさいと言ってくれているので助かります。
そんな中最近ハマっているのが1000~2000円台の様々なウィスキーを買って飲み比べたり、たまに4~5,000円のウィスキーをポンと購入して少しずつ味わう事です。
もう周囲の人は家庭を持って子供がいてとか偉い人になったりとかで昔みたいに誰かと飲みに行くという事が激減した為一人で飲む事がもっぱらです。
逆に考えれば言動を気にする必要も無ければ自分の好きに飲めるのでたまに人恋しくなる時はありますが楽っちゃ楽ですよね。
何気なく買ったウィスキーが美味しかった時の幸福感はたまりません!
そんな感じで立派に中年ライフを過ごしています。

近況としてはこんなかんじでしょうか。
あ、3月に自転車買って貰ってから出勤全部自転車にして尚且つほぼ連日家で汗だくで☆12やっていたら2月と比べて体重4㎏痩せました。
一瞬何かの病気を疑いましたがとりあえず健康っぽいですのでこれを見た方でもしお暇な方いらっしゃれば気まぐれな時でいいのでこの中年と飲みにでも付き合ってやって下さると喜びます!

昔よりかなりケチになったので激安居酒屋で良ければですがwww

以上、近況でした。
あと2時間弱頑張りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?