見出し画像

いま買うべきNFTは、なが〜いあの子だ!

こんにちは!ラビットです!久しぶりのnoteです😇

いやー、日本でもNFT盛り上がってきましたね。
去年の今ごろは「NFTってなに?おいしいの?」という感じでしたが、最近は仮想通貨初心者の人でもNFTを購入している人をチラホラ見かけます。

NFTは投資目的で始める人が多いと思うのですが、「どれを買ったらいいか分からん!」という人向けに今回noteを書こうと思います。
(実はWLが…げふんげふん🤫)

どういうNFTを買えばいいの?

とりあえず、NFTの王者のBAYCCryptoPunksを買え。以上。

と言いたいけど、数千万円のNFTなんて買えん!(でも欲しい…!)
あんなの買えるのは富豪だ!庶民にも買えるNFTは無いの?
とみんな思うはず。はい、僕もです。

NFTは自分が好きな絵柄とかで選んでもいいけど、価格が下がったり、売りたくても買い手がいなかったりしたら悲しいよね。

なので、NFTを買う判断軸としては、

  • コミュニティが盛り上がっている

  • 流動性がある(買う人、売る人が多い)

  • フロア価格が右肩上がり

  • 将来期待できるロードマップやユーティリティや特典がある

ということが重要だと思うんだよね。

この条件に見事にハマっていて、今 日本でも盛り上がっているNFTは「CryptoNinja Partners」(略してCNP)だ!

CNPについて

たしかに最近、Twitterとかでアイコンにしている人多いかも?と思った人もいるはず!
日本のプロジェクトでも、時価総額と取引量はトップクラス!
メチャクチャ人気です!

CNPはBAYCやCryptopunksと同様にジェネレーティブ(イラストパーツを組み合わせて自動的にイラストを生成)の作品で、数はなんと22,222点もあります!

なんでCNPは人気なの?

  • mint価格が数百円からスタート(Opensea最低価格で出品)

  • コミュニティが盛り上がっている(売る人が少ない)

  • バーンして別なキャラに変えられるや進化するなど今までにないNFTの楽しみ方がある(今後リリース予定)

あたりがポイントだと思っています。
特にコミュニティが盛り上がっているというのが重要で、イケハヤさんがまずCryptoNinjaで成功させた後も、コミュニティを盛り上げる施策や地道なマーケティング活動をしていたのが大きいのかなーと。

(仮想通貨界隈で逆神と言われていたあの頃のイケハヤさんではない!w)

CNPフロア価格推移

仮想通貨が大暴落している中、CNPは右肩上がり!
今はフロア価格 0.6 ETH。日本円で約10万円ですかね。

ちなみにここまで紹介しておきながら、僕はCNPを持っていません!
欲しい!でも10万円を出すのはちょっとビビっていて今は様子を見ています…w

 ん?mint価格が数百円ということは、最初に100体ぐらい買っていれば、今ごろ1,000万円ぐらいの資産になっていたのか!

く〜、悔しい…!イケハヤさんのVoicyを毎日聴いておきながら、買っていませんよ!その頃STEPNにハマり過ぎたのでSTEPNに全ツッコミしてたよ!
タイムマシーンで5月に戻って、うへうへ歩きながらSTEPNしていた自分に蹴りを入れたい🥺

んで、今からCNPを買ってもいいんだけど、高値づかみする可能性もあるし、10万円はなかなか買えないよね。

そこで、今回ご紹介するのは「ベリロンCNP(VLCNP)」だ!

VLCNPとは?

え…!CNPの頭が長くなっている…!
これを買えとな?

そう、僕も最初はそう思った。
でも、これはね。「VeryLongAnimals」という有名コレクションとのコラボなんだ!

フロア価格が8ETHというバケモノ。しかもPolygonで高額なのなかなか見ないぞ

えー!この頭が長い動物が100万円以上もするの!?
そう、それだけ人気なんです。

なんで人気なのかは、イラストがカワイイのもあるけど運営が凄腕メンバーだからかな。マーケティングがかなり上手いと思う。(雑w)

そんで、そのVeryLongAnimalsとCNPの人気NFT同士のコラボなので、これは人気になること間違いなし!

VLCNPの購入の仕方

詳細まとめておきます。

・リリース予定日:2022年7月31日(日)
・価格:0.001ETH(約200円弱)
・発行数:11,111体
・購入場所:Ninja DAO(詳しい場所確認中…)
・チェーン:イーサリアム(ERC721A)

価格は「0.001ETH」(約200円弱)なので、気軽に購入できます!
そして、mint割れするリスクがないので、価格が上がらなくても損切りしてもガス代だけの損で済みます!
※ガス代はおそらく数千円かかります

CNPと同じように0.6 ETHまで上がったら約600倍になる!
ローリスク・ミドル/ハイリターンが期待できるのかと!

ホワイトリストはあるの?

すまん…!いろいろあったっぽいけど、ブログでの紹介以外クローズしているっぽい。ただ、リツイートキャンペーンとかはあると思うので要チェック!

あ、この記事のように7月17日(日)23:59までに、ブログで紹介するとホワイトリストもらえるので、欲しい方はぜひ書いてみましょう!

詳しくはこちら

最後に

仮想通貨もNFTもどちらもそうですが、いかに最初に安く仕込めるかが勝負かなと思います。

CNPシリーズのように低額mint系の人気プロジェクトを買えれば、高確率でプラスの資産になります。地道ですが、美味しいプロジェクトが無いかは日々情報収集しながら、NFTライフを楽しみましょう✨

そして、VLCNPをもし買ったらぜひツイートで拡散して教えてください😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?