見出し画像

雨の日の露天風呂

雨の日の露天風呂はいい。まず露天風呂に人がいない。裸ですで濡れているのだから私は気にしないが、みなさん雨に濡れるのはイヤなのかなぜか雨の日は内風呂が人気。
だから広々と露天風呂に入る。頭に肩に顔に雨粒が落ちてくると、
(あー木とか草とかってこんな感じなのかなー)と妄想して植物気分を味わえる。
そしてなんといっても露天風呂の水面が面白い。露天風呂で発見するまで雨粒は露天風呂に落ちるとそのまま吸い込まれるように露天風呂のお湯の一部になるんだと思っていたんだけど。水面に顔を近づけて落ちてくる雨粒を見ていると落ちた雨粒は一度ピョン!とジャンプして、時にはそのまま水面を転がり、それからやっと露天風呂のお湯の一部になる。だいたいみんなそう。
それが露天風呂の一部になれて嬉しい「ひゃっほー!」のジャンプなのか、それとも雲の一部でずっと居たかったのに落ちてきてしまった悔しい「チェッ」のジャンプなのかわからないけど、とにかく雨粒のジャンプを見ながら植物気分にもなれる雨の日の露天風呂は最高だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?