見出し画像

【2024年】やりたいことリスト100

毎年やろうと思っていたことの1つ。
やりたいことリスト100を作る!
今年はじめてできました!←遅め

今年のテーマは『自己啓発』
結婚して一年をが経とうとしていて
子供のことや家のこと、
自分以外のことを考える時期が来る前に
自分を見つめ直し成長する、そんな一年にしたいです。

生活、スキルアップ、家族、ヘルスケア、貯蓄、趣味、友人、その他、
に分けてみましたが、、、だんだんごちゃごちゃになったきた😅


◉生活(13)
◽︎防災グッズを揃える
◽︎髪の毛を触る癖をなおす
◽︎服の断捨離
◽︎傘を余分に買わない
◽︎ノートは使い切ってから買う
◽︎水筒を買う
◽︎冷蔵庫を買い替え
◽︎ノートパソコン売却
◽︎うちわじゃなくて扇子を使う
◽︎日記をつける
◽︎メモする習慣をつける
◽︎笑顔で一年を終える
◽︎自分を褒めれる一年にする

◉スキルアップ(17)
◽︎自分のやりたい仕事をみつける
◽︎TOEIC 700点
◽︎高圧ガス取扱責任者
◽︎熱エネルギー管理士
◽︎ABCクッキングに15回行く
◽︎農業スクールに通って卒業する
◽︎ブログを12回以上更新する
◽︎魚を一匹で買ってさばく
◽︎食農に関わる資格をとる
◽︎得意料理を言えるようにする
◽︎雑誌購読
◽︎セルフブランディングできるようになる
◽︎MY LIFEノート完成
◽︎夢中になれるものを見つける
◽︎週一は浴槽に浸かる
◽︎野菜を育てる
◽︎日本について詳しくなる

◉家族(10)
◽︎子供について話し合う
◽︎母の日にプレゼントを渡す
◽︎父の日にプレゼントを渡す
◽︎夫の誕生日にケーキを予約する
◽︎夫を歯医者に通わせる
◽︎お弁当を持ってお花見する
◽︎人生ゲームを買って楽しむ
◽︎結婚記念日を祝う
◽︎家族で麻雀する
◽︎カウンターキッチンでおもてなし

◉ヘルスケア(12)
◽︎体脂肪率20%以下をキープ
◽︎巻き肩改善
◽︎合うスキンケアを見つける
◽︎次の日に支障をきたす飲み方をしない
◽︎週一で禁酒日を作る
◽︎親知らずに蹴りをつける
◽︎エステに行く
◽︎メイクの仕方を見直す
◽︎ストレッチする
◽︎食材にこだわる
◽︎顔まわりの筋肉を鍛える
◽︎ピアスの穴を安定させる

◉貯蓄(7)
◽︎新NISAを始める
◽︎株を買う
◽︎100万増やす
◽︎ふるさと納税を10月までにする
◽︎保険見直し
◽︎ahamoに変える
◽︎クレジットカードを整理する

◉趣味(27)
◽︎ゴルフスコア100切る
◽︎登山を始める
◽︎本を50冊以上読む
◽︎美術館に行く
◽︎海外旅行に行く
◽︎カメラについて詳しくなる
◽︎ペットを飼う
◽︎名探偵コナンの映画をみる
◽︎鳥羽の牡蠣小屋に行く
◽︎ワールドカップをスポーツバーで観戦する
◽︎日本100名城のスタンプを10個集める
◽︎パンを家で焼く
◽︎お菓子作り
◽︎中国地方に行く
◽︎「光る君へ」をみる
◽︎お弁当を持ってお花見する
◽︎海orプールに行く
◽︎紅葉を見に行く
◽︎大自然を感じる
◽︎行きつけのお店を作る
◽︎初詣
◽︎コース料理を考えてみる
◽︎クリエイターさんから何か買う
◽︎飲み歩きする
◽︎沖縄に行く
◽︎26歳が終わるまでに永遠のゼロを見直す
◽︎花火大会に行く

◉友人(7)
◽︎小学校の友人グループと集まる
◽︎友達を2人増やす
◽︎泊まりで旅行する
◽︎誕生日プレゼントを忘れず渡す
◽︎新しいコミュニティに属する
◽︎夫の友達とゴルフに行く
◽︎一年以上会ってない人と会う

◉その他(7)
◽︎使用頻度が低い車をどうするか決める
◽︎メルカリで売る
◽︎ご祝儀リメイク完成
◽︎募金する
◽︎献血する
◽︎結婚式のアルバム作り
◽︎引っ越すときは内見まわりする


***hana***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?