見出し画像

もちろんスタバも飲みましたし

・ここ1週間くらい、無理して元気なふりをしていました。何ヶ月もずーっと楽しみにしてきたライブが終わったから。そんな単純なことで!と思われるかもしれないけどそんな単純なことで私は過去にとらわれています。それほどめ〜っちゃ楽しみにしてたんだよ〜

・オタクになって気づいたことは、楽しいことが爆増する代わりにつらいことも爆増するということです。もちろんあの1日はかけがえのない思い出で、夜更かししてまでnoteにレポを書く手が止まらなかったんですが、書き終わって全てが過去になり、日が経つにつれていろんな後悔が膨らんできて、過去にとらわれてしまいました。あの日の写真を見るとこの瞬間に戻りたくて苦しくなる。レポにもちらっと書きましたが、グミをもっと手に取りやすいところに入れてたらなとか、私のスマホで写真撮ってもらってたらなとか、写真撮ってもらった後に「いつも応援してます」って伝えられてたらなとか、ふと考えちゃいますね〜。逃げ帰った記憶しかないの。後悔するのが大得意なのでたぶんこの先1年くらいは同じ熱量で後悔できる。才能だよ。次の日の大宮で打ち上げの話とかしてくれてたらしいのに、ぼんやりしてたら配信終わっちゃったな。

・個人的な話をしますが今年大学最後の年で、毎日研究室に朝から晩まで居座って卒論のためのデータを集めています。がんばってるのに最近全然結果出なくって、がんばった先の楽しみまで失ったから本当にがんばれなくなった。あと1ヶ月で卒業研究発表会があって、私はまだまだ実験終わる目処立ってないのにホワイト研究室の友達は夏くらいからもう卒論書き進めてるらしい。苦しくなるね。土日は国試対策の講義でまるまる潰されます。苦しい。表現合ってるのかわかんないけどこちとら働きづめで今日で10連勤目なのでめっちゃ眠い。みんな合間に国試の勉強までちゃんとやってるっぽいんだけど一体1日何時間あるの〜?私は体感8時間くらいなのですが!「地元の大学だから」って特に深く考えずに入学しちゃったけど、こんなに研究室に閉じ込められるんなら、こんなにお笑いにはまるんなら都会の大学選べばよかったって何回思ったことか!

・実験とか勉強なんかより、お笑いのオタクするので忙しいの!生きがいだから許してね。先週の土曜はオールスター後夜祭にダイヤモンドがまた出るっていうからリアタイしなきゃいけなくて、次の日日曜なのに朝から講義あるから20時半寝1時起き、4時寝7時起きしました。今週末は講義終わったら宅飲みしようねって友達と言ってたけど、KOC決勝がそこと聞いてリスケしてもらっちゃった。

・今日は、研究室で昼ごはんを食べながら先週更新されたダイヤモンドのおも座を聴いていました。流れでアフタートークも聴いた。有料部分なので詳しくは課金してくださいなのですが、大学受験1浪した野澤さんが現役の年に受けた大学の話をしていました。なんか私が通ってる大学だった。

・私が通ってる大学だった!?!?!?なんで!?その大学で今このラジオを聴いていますが!?!?ということは野澤さん、ここ来たことあるってことでいいですか!?結局浪人したってことは落ちたんでしょうか!?私は受かりました!!やったー!!!この大学選んでよかったー!そういうのはライブ前に言ってよね!こうなったらいっぱい実験して卒論書いて国試も合格して、あの野澤さんも憧れた(?)この大学卒業の学歴手に入れちゃお〜〜!!

・とか勝手に思えるのでオタクをするのはやっぱりおすすめです。勝手に力に変えさせてもらいました。文章じゃ伝わんないくらい昨日まで結構メンタル終わってたはずなのにね、手のひら返し甚だしくて申し訳ないけど今は、明日からも元気に大学通ってやるか〜と思えている😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?