見出し画像

『ヘマル』

昨日7/18(月祝)、ストレッチーズ第一回単独ライブ「ヘマル」を配信で観ました。

ストレッチーズを知ってから、ネタの面白さに驚愕してどんどん好きになっていって、気づいたらツギクル優勝しちゃって、単独の開催が発表されて、その当日になるまでのこのスピード感、「レベル違うくらいヤバい」でした。そのスピードに何とかついてこられて良かった。配信の画面越しでしたが、ストレッチーズの初単独の日に立ち会えて本当に良かったです。


開催発表時からずっとこの日を楽しみにしていて期待が高まりすぎていたのですが、想像をさらに超えてきて感動すら覚える最高の単独ライブでした!

会場の熱気が画面から伝わってくる感覚がとても楽しかったです。まず漫才8(+1)本が全部高クオリティで面白すぎました。初めて見るネタの斬新な切り口も、見たことあるネタのブラッシュアップされた面白さも、もう全部大好きなやつでした。ストレッチーズのお2人が舞台を大きく使ってニコニコで漫才されていたのが印象的で、見ている私も終始ニコニコでした😊プリ右リスナー歓喜の時間もあってさらにニコニコ😊開演から終演まで面白くない瞬間がひと時もなくて、やっぱり単独ライブ終演後のこの充実感・満足感が大好きだな〜って再認識できました。


OPV、幕間V、エンドロールの演出が大好きでした。

・OPV🍍:OPV開始1秒の時点でこれ絶対観て正解のライブだって気づけた。元PV知らなかったんだけど後から見たらさっきのストレッチーズを完コピしてて面白かった。お風呂で海を再現してるのがそもそも面白い。

・幕間V🩲:ストレッチーズのYouTubeってこういう企画系なかったからそれを見てるみたいで本当に楽しかった。お2人の素のやりとりが見られて楽しいなって思ってたらオチもしっかりしてる台本コントだった。面白すぎる。YouTubeに上げられないかもしれないらしくて泣きたい、それくらい大好き。

・エンドロール⏪:福島さんがどうしても入れたかった演出と、あまりにも絞れてなさすぎる「悩んだ出囃子」が好き。アナザーカットみたいなの横で流れてたのに文字の方ばっかり見ちゃってなんだか悔しい。


これは単独ライブを見るたびに言っちゃってる気がするけど、もともと大好きなストレッチーズをもっと好きになれた2時間弱でした!

ストレッチーズのお2人、スタッフの皆様、楽しくて最高に面白い単独ライブを本当にありがとうございました!!




〈その他〉

・ストレッチーズ、ついにベストワン出てた☝️Twitterでニースな写真上がってる!トリ前の出番!たくさんウケてたくさん褒められててたくさん嬉しかった〜!


・ストレッチーズ、ANN0に「抜擢」されてた!時間決めていいラジオだから「こんばんは」が聴けますね!そもそもこの番組ロゴの枠にストレッチーズの宣材写真が入ってることがすでに嬉しすぎる!


これだけで十分note書けそうなビッグニュースが単独直前に2つも降りかかってて悩んだんだけど一緒にここにまとめて書いておきます。ストレッチーズからはこれからもまだまだたくさん嬉しいお知らせ聞けそうな気しかしなくて本当に楽しみ。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?