見出し画像

D-reamer4 ~その1~

先日開催しました主催のどりーま4についてnoteを書いていこうと思います。

Special Guest 夢乃ゆきさんについて


はじめて夢乃さんのライブをみたのは2017.4.29の春M3前日のライブでした。出演者がすごく多かったこともあり、あまり覚えていなかったですが目当ての演者さんが夢乃さんの歌声で限界になっていたことは鮮明に覚えています。

その年の秋M3の新譜「パン壱」をメロブでジャケ買いしました(ジャケ買いが趣味のため)。そこで衝撃を受けた金木犀。めちゃくちゃすきなバラード楽曲でtsuccoさんて方すごいボーカルさんだなーと思っていました。(名義がちがうのでCDを買っただけでは気付かなかった)
その後、私の愛するどやフェスの関東版、どやさいたま(2018.4.28)の出演告知があり、

そこで金木犀が夢乃ゆきさんだと気付きました。
どやさいたまでは、いちばんききたかった金木犀がきけて、本当に最高のイベントでした。
夢乃さんとの出会いはこんなかんじです。

お声掛けについては、いつだったかM3のときにご挨拶しました。オファーをしようと思っていたらどりーま3のあとにコロナが激化、、、 コロナが落ち着いてきた今回、満を持して! 夢乃さんはコロナ前に挨拶に伺ったことを覚えていただいていて嬉しかったです!
オファーは非常に恐縮でめちゃくちゃ緊張しました。出演快諾いただけてから、久しぶりの同人現地ライブなのでがっつり歌っていただきたい。当初は1枠で考えていましたが、2枠に変更、正解でした。ほんとうにすばらしい夢のようなライブでした! 今回のオファーは生でマイルームコレクションを聴きたいからはじまっています。

こちらがどりーま4ライブのセトリ。
夢がテーマの楽曲も盛り込んで頂きました!

◆前半ライブ(夢乃さん自主製作)
 01 Dreamy Dream
 02 炭酸
 03 チョコミント☆ラブ
 04 昨日みた夢
 05 マイルームコレクション

◆後半ライブ(いろいろ枠)
 01 ARIA(FROZEN QUALIA)
 02 金木犀(GOROPAN)
 03 Don’t let me down(Aintops)
 04 潮騒(FROZEN QUALIA)
 05 カレイドスコープ(FROZEN QUALIA)


み~やさんによるVJ素材。
炭酸がお気に入り。
https://twitter.com/mi_ya3L/status/1598999157246943232

MCで私のリクエスト曲全部言われちゃったので、ひとりで爆笑してましたw!(言わないでほしいとかそういうわけでは全くもってないです)
遊びに行ってないひとは予想してみてくださいw

夢乃さんの自主製作サークルも4周年迎えていたり、どりーまも4周年と共通項もあったのかなと思ったりしていました。なんといっても、イベントテーマが夢ですから夢乃さんほど相応しいお方はいらっしゃらないですね!

あ!いま書いてて気付きました、わたしなぜか唯一 同クラ祭の4イベント全て出演経験がありますが、どりーまでカレイドスコープ、唄箱でチョコミント☆ラブ、D_Mix_αで金木犀、どーずいんでマイルームコレクションをそれぞれ流してました。今回のライブでこの4曲聴けたの改めて嬉しい〜(泣)

いままで夢乃さんの歌声に触れてこなかった方の記憶に印象に残るライブになっていたらと嬉しく思います。

今回は以上です




















金木犀で限界になったわたし(2022.9.18 どーずいん5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?