3/7

7時過ぎに起床。
いつも通り、スマホ三台分の漫画アプリでCMを見てコイン集め、あつ森の手紙と株価をチェック。
義務的にゲームをするのが好きで、2020年に買ったあつ森も現役で遊んでいる。

バイト①で納得できないことがあり本社に連絡を入れて返答はもらえたけど、納得はやっぱりできなかった。でも今回は一応自分なりに穏便に済ませた。

バイト②は今月から繁忙期で忙しくなったので楽しい。暇な時は眠くなってしまうのが大変だけど、忙しいと眠くならないことを感じる。
最近のおやつは家で握っていった混ぜごはん。まぜごはんの素を買って家で炊いて握っている。

2023年は、バイトに注力するため1年間ほぼ家事を放棄した。
洗濯とお風呂掃除とご飯を炊くことだけなんとかやって、料理も掃除も買い物も放棄。
お昼ご飯もすべてコンビニなどで買っていた。
2024年に入って、自分のなかにほんのり余裕が出てきてのか、家で混ぜごはんを炊いて握るなんてことができている。
ここ数日はクックドゥやバランス食堂の力を借りて、おかずまで作っている。
先日読んだエッセイの中で「クックドゥは丁寧」という言葉を見て、かなり勇気が出た。
バイト③の帰り道のスーパーで野菜やクックドゥを買って、バイト②から帰ってから作るなんていうことができている。
料理のすべてを放棄した1年から、バイトから帰ってクックドゥでおかずを作ることができるようになった、これはかなり大きな余裕な気がする。

3週間くらい前にうっすらダイエットというか、糖質を控えてみてる。
1日目は完全に糖質を絶ってみると頭痛がしてすごくしんどくなったので、それはやめた。
体重は変わらない気がするけどお菓子をやめてごはんにしたり、糖質オフのパンやチョコレートにしたり。
コンビニの買い食いで油物や炭水化物、お菓子は控えてみてる。
ダイエットではないけど、ちょっとだけ体に良さそうなことをしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?