見出し画像

個人的に好きな曲/ミリオン編

お疲れ様です。ちょもです。

また好きな曲第3弾です。(なんならSideMは通ってないのでこれで全制覇です。やっちまった)

それとミリオンPの方には大変申し訳ないのですが、私本業はデレマスの方なので正直そこ解釈違いだろ!みたいな所とか多いと思います。マジでごめんなさい許して下さい
CoPですので青曲が非常に多くなってしまうのも悪しからず………🙇
そいでは行くわよ〜〜〜〜〜〜


①Shooting Stars

早速青曲です。最上静香さん、北上麗花さん、箱崎星梨花さん、野々原茜さん、北沢志保さんによる5人ユニット「クレッシェンドブルー」の絆を感じられる力強い楽曲です。デレマスのTrinity fieldと似た何かを感じて好きになりました。
いいな〜これ…と思ってフルも聴いてみたらマジでいい曲でした。かっこいいんだ……😢


②Marionetteは眠らない

星井美希さん、伊吹翼さん、ジュリアさん、北上麗花さんの4人が歌う楽曲です。この曲絶対ライブで歌われたら楽しくて楽死するよなぁ……🤔
歌詞的にはかなり攻め攻めの女の子って感じなんですが青曲っぽいクールな曲です。あとMVのダンスが個人的に可愛くて好き
(ちなみにメンバーの1人である星井美希が歌う「マリオネットの心」という楽曲もあります。ダンサブルでキレキレの振り付けになっており非常にかっこいいです。こちらも是非……)


③花ざかりWeekend✿

これもメチャ可愛くて好きな曲……🤤
ユニット「4 luxury」の桜守歌織さん、豊川風花さん、北上麗花さん、馬場このみさんが歌っております。曲調もダンスも可愛いけど1番好みなのはシンプルだけどオシャレなベース……花金にこれ聴いて踊り狂うのが1番「生」を感じる week end〜✿


④Blue symphony

題名で丸分かりですがそうです。青曲です。
如月千早さん、北沢志保さん、田中琴葉さん、所恵美さんの4人が歌ってます。
歌詞からも「歌」に対する激強の思いがめちゃくちゃ感じられて凄く「良」………😢
ライブとかでもかなり高確率で歌われるんですけど、最上静香役の田所あずささんだったり箱崎星梨花役の麻倉ももさんが歌うバージョンも好き……😢


⑤百花は月下に散りぬるを

好物の和ロックです。感謝祭2020をリアルタイムで見ててこれが新曲で出た時に凄い良いな〜と思いました。
エミリースチュアートさん、天空橋朋花さん、白石紬さんのトリオユニット「花咲夜」による楽曲です。
Bメロまで1枚だった扇子がサビ前の「ちん・とん・しゃん」の所で2枚に増える演出がいいよね〜〜〜〜


⑥咲くは浮世の君花火

5人ユニット「閃光☆HANABI団」の高山紗代子さん、横山奈緒さん、佐竹美奈子さん、高坂海美さん、福田のり子さんが歌っております。
この曲はノリ良くてコール楽しいから………すき(小並)


⑦ハーモニクス

青曲です。最上静香さんとジュリアさんのデュオユニット「D/Zeal」による楽曲です。
ガチガチのロックでとてもかっこいいし歌詞もまた超良いんだぁ……
ちなみにD/Zealはもう一曲「餞の鳥」という曲があるのですが、こちらもいい曲なので是非!!!!


⑧Fairytaleじゃいられない

青曲です(正直) どんだけ青曲好きなん?
こちら属性の1つであるFairyタイプのテーマソングです。Fairytaleの意味はおとぎ話ですが、この曲の意味合い的には「夢物語のままでは終わらせない」的な意味になってます。デレのAbsolute NIneみたいな感じでっょぃ


続いてソロ曲です。結構絞りました。

①dear…/馬場このみ

これ好きな人絶対多い 若干の一昔前感がたまらなく好き 個人的にマジで担当に歌ってもらいたい曲ランキング1位
なんならミリソロランキング第1位断定レベルですき


②...In The Name Of。 ...LOVE?/真壁瑞希

まかべーらしくて良い ソロ2曲目の「silent joker」も超絶神曲なので是非


③流星群/ジュリア

これも好きな人めっちゃ多いのでは?ギターの演出が良い…… 個人的にこの曲の雰囲気がnano.RIPEにちょっと似てる所も好きになったポイント


④ローリング△さんかく/周防桃子

これライブ絶対楽しいやつ どう考えても絶対UOで三角作るしかないやつ


⑤トキメキの音符になって/箱崎星梨花

もちょ(中の人)の全てが可愛すぎて本当に好き 初手第1音からもう楽しい

⑥Precious Grain/最上静香

ライブ映像でハマった ただ単に好き まさに青曲 好き


⑦瑠璃色金魚と花菖蒲/白石紬

この曲ギターが本当に本当に最高杉田玄白 あと間奏と落ちサビが好き 唐揚
あと関係無いけどいつのライブだったから忘れちゃったけど瑠璃色で初手の歌詞間違えちゃったやつ、すき(正直)
本人にとってはトラウマ物だったみたいだけど実際あそこの歌詞分かりづらいししゃーないよな


カバー曲も載せたかったんですけどミリオンは聴いてなかった……今度聴いてみますごめんなさい許してください…………………
長文失礼しましあ あざました!🍆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?