見出し画像

オタクがユメノグラフィア沼に落ちていく話 #7

ユメノグライフィアとは、にじさんじの運営いちから株式会社」が提供する、VR空間でバーチャルキャラクターと1対1でお話ができるサービスだ



私はこの子を知ったときからずっと話したいと思っていました


暮間 拍暮 さん

コメント 2020-07-01 032426

いやまず顔がいい、目の虹彩がめちゃ綺麗。髪型と装飾がかわいい、もう好き。自己紹介動画を見る、うーんお淑やかな感じ…雪待さんの「ユメノグラフィア新人キャストの本性を暴く!【コラボ】」を見る、うーんこれは自己紹介の動画は作りまくってますね濃いオタクの匂いがするぜ…Twitterを覗く…これは古のオタクなのでは???

いや私が一番反応したのは上記のところではない、彼女は自ら「ゲーマー」を名乗っている。Twitterを見るにそれは間違いなさそうだ。

最高だ、私もこれでもゲームを嗜んで生きてきた人間だ、同族と語れると思うと高ぶってしまった。




当日

会話の内容としては、初めの挨拶2割、好きなVtuberさん2割、ゲーム3割、ユメグラ3割くらいだったと思う。

Vtuberさんは元々歌ってみたとかよく見ると発言されたので、トマト組のアザミさんとBOOGEY VOXXさんをオススメしておきました。絶対暮間さんはぶぎぼ好きだと思う。結果は聴いていないが間違いないと思っている。

ゲームに関しては「Little Witch Nobeta」をやる!とTwitterでも言っていたしロリダクソ!とも呟いていたのでダークソウルやってんの!?とお話しました。好きなボス戦はダークソウル3のフリーデ戦だそうです(なれないと難しい三連戦ボス)、めっちゃわかる~~~~~!!とテンション爆上がりしてしまいました。


そしてユメグラのお話しへ、抜粋すると

6月デビュー組(暮間拍暮さん、ミーティアさん、朝霧いづるさん)ってユメグラ制服とメイド服しか持ってないんですよ!!さらに先日デビューした二人(蒼海カヤナさん、雛芽るちさん)はユメグラ初出勤が7月からだからメイド服もないんですよ!!!ミーティアちゃんの制服とかめっちゃ見たくないですか!?いづるさんの制服のちょっと危ない感じも見たい!!!カヤナさんも危ない感じがする!!あとるちぴのメイドさん姿みたくない!?

などなどめっちゃ同期の事好きじゃんと感じさせる熱量でした


暮間さん「今度るちぴの練習につきあうんだよね~

!?

暮間さん「そこでこうやって手を合わせてハートマークつくってコーヒーに愛情注入してもらうんだ!!

!!?


いやただのユメグラ満喫オタクですやん。

くっそずるいぞ私もるちさんとお喋りするときやってもらうぞ。(後日るちさんにお願いできたかチェックしますからねと言われてしまいました)


そんなこんなお喋りをしていたら30分すぐに経っていました。










暮間拍暮はただのオタクでありユメノグラフィアキャストである





これが私の感じた暮間拍暮さんです。

教室にいるカースト上位だがオタク趣味大好きなことを隠さないオタク君にやさしい女子と言えば雰囲気が伝わるだろうか、めっちゃ喋りやすいですし、アッカワイイ…となってしまう感じ、もう最高です。実際いってお喋りしてきてほしい、目や髪型に目がいきがちだがお口がかわいい!!!おいなんだその猫の口みたいなお口は!!!オタクを軽率に殺しに来るんじゃない!!!








暮間・・・かわいいぞ・・・









何回も書くがユメノグラフィアは絶対みんなハマるとおもう。

30分3300円CD一枚1000円で握手券より時間も長い、お喋りできるし、なにより他人に邪魔されないから濃密な時間が過ごせるだろう

更に7/1 19:00からお友達紹介キャンペーンが始まり、ユメグラに通っているオタクから紹介を受ければ1回500円という破格のお値段で体験ができる

コメント 2020-07-02 011711

さらに期限がもう切れるんじゃないかと思っていた50%オフクーポンも継続して配られるようだ。行くならまじでこの機会を逃さないほうがいいと思う


ちょっと興味がわいたらぜひ行ってみてくれ、いや私の都合のいいチケットがなくなるかもしれないから行くな

つづく



次回 ラーメンが好き!?TRPGが好き!?実質私のことが好きなのでは!?

紅夜ぺいさんに突撃!!!



↓ ユメノグラフィア公式HP

↓ 暮間 拍暮 さん Twitterアカウント・Youtubeチャンネル

https://twitter.com/Hakubo_YG?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?