見出し画像

オタクがユメノグラフィア沼に落ちていく話 #3

ユメノグライフィアとは、にじさんじの運営「いちから株式会社」が提供する、VR空間でバーチャルキャラクターと1対1でお話ができるサービスだ


突然だが私の中には頭のねじが飛んでやすい生まれ月があるという考えがある

その生まれ月は

「 11月 」

私も11月生まれなので頭のねじが何本がない自覚はあるし、今まであってきた11月生まれの奴も大体どこかねじが飛んでいた(天才型だったり、おバカ型だったり色々)

そしてユメノグラフィアで11月が誕生日なのは二名

観影みゆ」さんと「ロッド・クロウリー」さんだ

そんなお二人のうち今回は「観影みゆ」さんに会いにいってきました


観影 みゆ さん

コメント 2020-06-23 003627

容姿はハッキリ言ってドストライク、メッシュにインナーカラーもうこの時点で大好きなんですよ。しかし問題は私の11月誕生日は頭のねじが飛んでいやすいという考えからくる予感がある、「石を眺めることが好きなインドア派」ここが引っかりながら再生を押す

正直後半部分はわかるなぁと思ったんですが、前半部分がかなりセンサーに引っ掛かりますね…

さらにTwitterを見てるとうーんこれは”””ヤバイ”””そう私の第六感が囁く

そんなことを思いながらユメグラへ












あ…ありのまま  起こった事を話すぜ!

「オンラインに切り替えたら そこにいたのは 

観影みゆにわとり がいた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何が起こっているのか わからなかった… 

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



そんないきなりどっきりを受けしかも少し上に視点を向けると”何故か”クッションが見える…


ははーん、これ私今人体改造されてるな?(観影みゆさんの人体改造の様子は彼女のツイッターを確認してほしい)



そんなことがいきなり起こって声が出なくなってしまった、しかしみゆさんがnoteとTwitterの名前が違うね?とお名前のことに触れてくださり、そこからなんとアイドルさんのお話につながったり(ぜんぶ君のせいだ。さんの名前が出てきて本当にびっくりしすぎて知らないと言ってしまったのが悔しいです)みゆさんのオリジナル曲のお話につながったり色々お話できてとても楽しかった

・オリジナル曲「NO FiLTER

・オリジナル曲「天々










判決:やっぱりどこか頭のねじが飛んでいるが自分で色々やってみたいという好奇心旺盛な女の子


30分お喋りしてそんな印象を受けました。しかもしゃべり方とお歌を歌うときのギャップ…なにか私が追いかけてるGEMSCOMPANYさんの猫耳大阪娘の初期を思い出しますね…

喋っているとどこかに飛んで行ってしまいそうな感じとこういうことがやりたいなぁってどこか一本芯が通っている感じが入り乱れて私の脳内はスパークしそうだった、しかしそういったところが可愛くて虜にされるのかもしれない。

彼女の進む道を私は見てみたいし追いかけてみたい

いわゆるVsingerと呼ばれる方たちが好きな人、DJをやっている人はぜひお話に行ってほしい、みゆさんとそういったお話をいっぱいしてほしい

そんな感じで応援してあげたくなるような子でした。



前回も前々回も書いたがユメノグラフィアは絶対みんなハマるとおもう。

30分3300円だCD一枚1000円で握手券より時間も長い、お喋りできるし、なにより他人に邪魔されないから濃密な時間が過ごせるだろう

ちょっと興味がわいたらぜひ行ってみてくれ、いや私の都合のいいチケットがなくなるかもしれないから行くな

つづく


次回 再戦よろしくお願いします!!次は緊張せずに話したい!!

雎 雪待さんに再突撃!!!




↓ ユメノグラフィア公式HP

↓ 観影 みゆ さん Twitterアカウント・Youtubeチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?