見出し画像

オタクがユメノグラフィア沼に落ちていく話 #6

ユメノグライフィアとは、にじさんじの運営いちから株式会社」が提供する、VR空間でバーチャルキャラクターと1対1でお話ができるサービスだ



「ようこそ沼ノグラフィアへ~」


今回お話しした子にそう言われてしまいました



前回の片倉さんの時のようにユメノグラフィアのキャストの子の配信見たりしてツイッターをみながら次は誰のところに行こうかな~と思っていたら出会ってしまったんです…宝生てあちゃんに…


宝生 てあ さん

コメント 2020-06-29 205706

ていねいな口調を心がけるも、仲良しにはつい関西弁を出してしまう、うっかりさん。配信見てたら確かに関西弁がにじみ出ている…しかもとある配信でリスナーに「てあちゃんは可愛いけど屑なのがたまにきずだよね」といわれ他リスナーはスルーしていたのに本人が見つけて大爆笑してネタにしてしまうという胆力っぷりがとてもよかった。私がチケットを購入した後にじさんじ「瀬戸美夜子」さんとのコラボ動画の中で終始動きっぱなしだったてあちゃんが面白かった。

そんなことを思いながらユメノグラフィアへ







時間が過ぎても来ないてあちゃん、もしかして時間を間違えたかと思う私。そんな事をおもっていたらてあちゃんからPC再起かかったからちょっと待って!!!と連絡があって待っていると息を切らしたてあちゃんが来た

さらになんとこの日、てあちゃんの機材の調子が悪かったらしくてあちゃんのアバターが固まったり、てあちゃんの視界が真っ暗になるという不具合がずっと起こっていた。正直レアな体験だぁとおもって笑ってました、あとてあちゃんがバグに対して切れてる姿がおもしろかった…



てあちゃん「わかった!!ヘッドセット動かさんかったらバグらん!!」

私「え?ほんとに?」

てあちゃん「うん!手は動かしても大丈夫だけど頭うごkああああああ真っ暗になっちゃったああああああああああああああ」



いやこれを笑うなというのは無理がある。



そのあとも「そうか、おしとやかにしておけば大丈夫だ」というも私が本当におしとやかにできるんですか?というと即答で「うん無理!」といって自ら視界を真っ暗にしてしまうてあちゃんの姿に笑いが止まりませんでした。



そんな中でもかろうじてお話しをしていつからユメグラを?という話題になり、先週からです~まだ6回目です~というと「え!?めっちゃ行っとるやん!!」と驚かれてしまった、解せぬ

ちなみにユメノグラフィア始めてから二週間(6/22~7/6)でチケット13枚買ったんですよぉと言うと


てあちゃん「ようこそ、沼ノグラフィアへ~


と言われてしまった、いやまだ沼には沈んでないぞ!!認めないぞ!!

そんなこんなでてあちゃんが固まったりうごいたりを繰り返していたら30分が過ぎていた。



今回不具合で少ししか話せなかったがてあちゃんの良さがにじみでる30分だった。


まず常に動いてる、可愛い

あと常にめっちゃ楽しそう、可愛い

とにかくレスポンスが早い、脊髄で会話してそうなのがバカワイイ


いうなれば「可愛いの権化=宝生てあ」まである、いや絶対そう。

また絶対行こうと思ったある意味レアな30分でした



何回も書くがユメノグラフィアは絶対みんなハマるとおもう。

30分3300円CD一枚1000円で握手券より時間も長い、お喋りできるし、なにより他人に邪魔されないから濃密な時間が過ごせるだろう

ちょっと興味がわいたらぜひ行ってみてくれ、いや私の都合のいいチケットがなくなるかもしれないから行くな

つづく


次回 こいつはクセー!!オタクの匂いがプンプンするぜー!!

暮間 拍暮に突撃!!!






↓ ユメノグラフィア公式HP

↓ 宝生 てあ さん Twitterアカウント・Youtubeチャンネル

https://twitter.com/Tea_H_YG?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?