見出し画像

オタクがユメノグラフィア沼に落ちていく話 #9

ユメノグライフィアとは、にじさんじの運営いちから株式会社」が提供する、VR空間でバーチャルキャラクターと1対1でお話ができるサービスだ


今回お喋りしにいったのはこちらのキャストさん


りいか さん

コメント 2020-07-05 225418

この方との出会いは最近沼ノグラフィアを優雅に遊泳しているTさんにこのこアイマスのお話しができるらしいといわれ、Twitterにりいかちゃんとめっちゃアイマスの話して~とつぶやいたら誰Pなんですかとリプがとんできたので千早っす・・・と答えると「わ……じゃあエタハモとかソロ曲とかで死んじゃうタイプの人だ…………


ッスーーーーー………


その通りなんですよね、アイドルマスターミリオンシアターの「Eternal Harmony」という曲、如月千早Pにとって千早があんなに楽しそうに歌って騒いでるのがマジで泣けるんですよ、というか死ぬ、死んだ。聞け、コミュもしっかり見て聞け。

これがわかっている時点でなかなかディープな感じになると感じた。





時間になってりいかちゃんが現れた、ファーストコンタクト第一声


「いやぁ、千早Pがくるとおもって待ってたんだよ!!」







私も!!!待ってた!!!アイマスオタクとしゃべれる時を!!!!







というわけで30分のうち90%くらいアイマスの話してました。

はじめはミリシタの話に始まり、どれだけ今の千早が最高かミリシタで最近でた律子の「いっぱいいっぱい」のコミュが最高、などなど

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

アイマスに関することをお話ししていました


かろうじてアイマスと違うことを話したのは

えのぐってVアイドルグループがアイマスを連想させるんですよ!!!

ってことと時間終わり際に

あんスタってご存じです・・・?

って話題だけですかね・・・(どちらも1分か2分くらいしか話してない)


そんな感じでまだまだディープなお話しができそうと思った30分でした





今回りいかさんとお話しして思ったのはユメノグラフィアでディープなオタク話をするならりいかさんか暮間拍暮さんかと思ったところでしょうか

ユメグラのファンの方が以前「重い一撃を加えるタイプ」のりいかさん、「素早いジャブで翻弄するタイプ」の暮間さんと評していましたが全くその通りだと思います。

りいかさんは好きな作品の話になるとその深い深い作品への愛をゲストにぶつけてきます。今回アイマスのお話しを30分してそう思いました。なにか新しい作品をと思ったらりいかさんに聞きに行くのも一興かもしれません、きっとあなたを沼の底まで引きずり込んでくれることでしょう。それくらい作品をやりこんで深い理解をする方だと思います。

あと単純に自分の好きなことを語ってるりいかさんカワイイんですよね!!テンション上がりまくってわかる~~~~と頷きの動きが多くなるんですよめっちゃ可愛いです。

ミリオンマスターのアニメ化も決まったので私はお祝いにまたりいかさんのところに行こうと思います。




何回も書くがユメノグラフィアは絶対みんなハマるとおもう。

30分3300円CD一枚1000円で握手券より時間も長い、お喋りできるし、なにより他人に邪魔されないから濃密な時間が過ごせるだろう

更に7/1 19:00からお友達紹介キャンペーンが始まり、ユメグラに通っているオタクから紹介を受ければ1回500円という破格のお値段で体験ができる

コメント 2020-07-02 011711

さらに期限がもう切れるんじゃないかと思っていた50%オフクーポンも継続して配られるようだ。行くならまじでこの機会を逃さないほうがいいと思う

ちょっと興味がわいたらぜひ行ってみてくれ、いや私の都合のいいチケットがなくなるかもしれないから行くな

つづく


次回 こんな純粋な子にオタク近づけて大丈夫?捕まらない?

ミーティアちゃんにオタク大接近




↓ ユメノグラフィア公式HP


↓ りいか さん Twitterアカウント・Youtubeチャンネル

https://twitter.com/Reeka_YG?s=20



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?