見出し画像

オタクがユメノグラフィア沼に落ちていく話 #8

ユメノグライフィアとは、にじさんじの運営いちから株式会社」が提供する、VR空間でバーチャルキャラクターと1対1でお話ができるサービスだ



ユメノグラフィア公式HPのキャスト一覧でもひと際目立つメンバーが何人かいるがこの子もその一人だろう


紅夜 ぺい さん

コメント 2020-07-02 013402

狼少女、可愛い。好きなことにラーメンが書いてある、食いしん坊感あふれててとてもいい…あとロッドくんのチャンネルでTRPGをやっているの動画があった、これはとても気が合いそう…

チケット購入後にじさんじ「ニュイ・ソシエール」さんのユメグラ体験配信があったので視聴しました、いやぺいちゃん可愛すぎんだろ…おニュイが自分のしゃべり見てるのキッツって言っていたがしょうがないよぺいちゃん可愛いもん。あとラーメンの話をする人が少ないっていうのもビックリ、いや絶対デッキに組み込んで突っ込むわよ。











ぺいちゃん可愛すぎんか?









ユメノグラフィアの沼に足を踏み入れて約10日、EG期間が終わり始めてユメグラ制服でのお喋りなのである意味新鮮だった。

お喋りの最初はデッキを突っ込むために私の名前の話へ、Twitterとユメノグラフィアでは「らゥ」で登録しているが元は「らーめんクトゥルフ」なのです、「ラーメン」と「クトゥルフ」がどっちも好きなんですよ・・・

デッキ構築はうまくいきラーメンとTRPGのお話ができました、あとぺいちゃんとのお話しする5分前に「Oculus Rift」が届いたのでその話もちょろっとしました。


ユメノグラフィアでサイコロがあるのだがそれを4つ重ねるのが難しいらしくぺいちゃんはそのカワイイ肉球おてての上で4つ重ねることができる!!と手の上で重ね始めた、3つ重なり4つ目を置くと…崩れてしまった

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎲ブォン

この顔文字通りの事が目の前でおこなわれました。


ラーメンはどうやら豚骨ベースがお好きなご様子、次にお話しするまでにはおいしい店をチェックして報告しよう・・・


TRPGでは探索者をやるけどシナリオブレイカーなんじゃよなぁと仰った。

ッスー…カワイイからヨシ!!!


あとぺいちゃんが横にきてくれたんですけど、カワイイbotになってしまったしょうがないじゃんカワイイんだもん。お耳カワイー!!とはしゃいでいたらVRモードだったらナデナデしてもええんじゃよ?と一言


え・・・?VRモードならナデナデしてもいいんですか・・・?


また行きます。絶対。




ぺいちゃんとお話ししてこの子自由だなと感じました。ぺいちゃん自身もそれを否定せずゲスト側も自由にやってもいいよと言っていただけました。自由度はゲストがアバターで大喜利を始めたり(例:H×H ゴンさん)、EGに太陽を落としたり、最近ゲストが無茶苦茶やってんねぇ!?といった感じです

あとは「のじゃ」口調が好きな方にはドストライクだと思われます

お酒にも強く反応していたのでお酒デッキも強いんじゃないかと感じました


何回も書くがユメノグラフィアは絶対みんなハマるとおもう。

30分3300円CD一枚1000円で握手券より時間も長い、お喋りできるし、なにより他人に邪魔されないから濃密な時間が過ごせるだろう

更に7/1 19:00からお友達紹介キャンペーンが始まり、ユメグラに通っているオタクから紹介を受ければ1回500円という破格のお値段で体験ができる

コメント 2020-07-02 011711

さらに期限がもう切れるんじゃないかと思っていた50%オフクーポンも継続して配られるようだ。行くならまじでこの機会を逃さないほうがいいと思う

ちょっと興味がわいたらぜひ行ってみてくれ、いや私の都合のいいチケットがなくなるかもしれないから行くな

つづく


次回 君、私とおなじソシャゲやってる数多いね?

りいかさんに突撃!!!



↓ ユメノグラフィア公式HP

↓ 紅夜 ぺい さん Twitterアカウント・Youtubeチャンネル

https://twitter.com/Pei_K_YG?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?