見出し画像

オタクがユメノグラフィア沼に落ちていく話 #4

ユメノグライフィアとは、にじさんじの運営「いちから株式会社」が提供する、VR空間でバーチャルキャラクターと1対1でお話ができるサービスだ


#1でおしゃべりさせていただいた雎 雪待」さん

このnoteを投稿して碇ゲンドウみたいなポーズをしてもっとちゃんとお喋りできただろ私ー!!と唸っていたところ、いきなりぽこぽこ通知がきた

なんだなんだと通知をみると

コメント 2020-06-25 221945

チェックされている…ありがとうございます…

どやが可愛すぎる…………………

次こそは挙動不審にならずにお喋りしたい…


そんなことを思ってたらお喋りした次の日にチケットでたわよとツイートを見て爆速でチケットを購入

購入後、雪待さんのチケット覧は真っ白になっていた

やっぱり雪待さん人気なんだなと実感した瞬間だった、チケット入手は戦争なのだ…



雎 雪待 さん

コメント 2020-06-22 154002


雪待さんについてはお酒が好き性癖に対する地雷がないなどたくさんあるが、以前のnoteで書いた通り「反応の一つ一つがかわいい」これなのだ、前回は初めてだったということもありガチガチに緊張してので今回は幾分ましだろうと思いいざユメグラへ









雪待さん「そういえばみきの生配信決まったね!!」




みき・・・?そんな子いたっけ・・・

生配信、みき・・・ミキ・・・美希・・・?星井美希・・・!?!?


雪待さん、あなたTHE IDOLM@STERのお話ができるんですか!?(千早P)


以降早口オタク


そのあとは少し転職した時のお話をしてヨシヨシしてもらった






ッスーーーーーーーーーー



雪待・・・好きだ・・・








今回は前回ほど緊張せずに色々喋れました(当社比)、まさかアイマスのお話を雪待さんから振られるとは思っておらずテンション上がっちゃいました。あとは雪待さんの紹介文にもある通りブラック企業勤務経験ありというところお仕事の辛い話だったり、頑張った話だったりを聞いて下さる。

ヨシヨシもしてくれる

あと今回お話がたのしくて油断していたら、雪待さんが目の前から消えた。

実はこの回のユメグラなぜか最初の1分ほど雪待さんとつながらず私も困惑するということがあった。

なのであ、またやばいのかな?と思ってお名前のところを見るとしっかり雪待さんの名前もあるしオンライン状態だ。もしかして…と思い横を見る私





アッ…チカイ…カワイイ…





雪待さんには聞こえてなかったと信じたいがリアルで「オッフ」って声がでた、あれは心臓に悪い。いきなり来られると心構えができてなくてオタクは死んでしまいます。でもこういうのもいいのでどんどんやってください。

こういうお茶目なところがかわいい、最高。


そんなこんなで30分が一瞬で溶けた。めちゃくちゃ楽しかったです、また行きます…



今回も書くがユメノグラフィアは絶対みんなハマるとおもう。

30分3300円だCD一枚1000円で握手券より時間も長い、お喋りできるし、なにより他人に邪魔されないから濃密な時間が過ごせるだろう

ちょっと興味がわいたらぜひ行ってみてくれ、いや私の都合のいいチケットがなくなるかもしれないから行くな

つづく



次回 あれ?なんか同じグループのオタクの香りがする・・・

片倉 一実さんと推し語り!!!




↓ ユメノグラフィア公式HP

↓ 雎 雪待 さん Twitterアカウント・Youtubeチャンネル

https://twitter.com/Yukimachi_M_YG?s=20




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?