嬉しかった事、楽しかった事

嬉しかった事、
楽しかった事、
何かありますか?
 
私の通っていた小学校の
帰りの会ではこんなコーナーがあった。
 
当時は小学生ながら
このコーナーいらないだろ、
時間の無駄!無駄!
なんて思っていた。
 
だけどさ、
今のこのご時世、
辛い事がさ多いこのご時世さ、
敢えて嬉しかった事楽しかった事を
アウトプットする。
 
こころのセルフケアのためにも
大事だなって。
 
だから今回は
11月にあった
嬉しかった事・楽しかった事を書いていく。
 
 
11月6日(日)
毎晩寝る前に拝聴している
Stand.fmの番組
「バイバイスプリットの作戦B」で
MCを務めている
バイバイスプリットさんの応援をしに、
Jimbochoグランプリ第四部に。
 
バイバイスプリットさんの
今回のエロ×真面目が融合したコントが
どれだけ素晴らしいかについて
語り出してしまうと
キーボードを打つ手が1時間止まらなくなってしまうため
今回は一旦置いといて
 
まんぷくユナイテッドさんの
「FIRE!」が久々に見られたのが
とってもとっても嬉しかった。
 
YouTubeに掲載されている
「ネタフェスティバル2022」の
コメント欄には
「まだ火つけてるよ」
「まだファイヤーやってるのかよ」と
酷いコメントがあったけど
良いものは良い!
いつの時代も。
 
だって
ダンディ坂野さんの「ゲッツ!」だって
パッション屋良さんの「Everybody Passion!」だって
あそび宮間さん・清水さんの「ゆたぽん聴いてるか?」だって
何百回視聴しても未だに笑っちゃうもん。
 
狩野さんにはおじさんになっても
おじいちゃんになっても
「FIRE!」を続けてほしい。
 
ちなみに私は「FIRE!」の中でも
オチの「THE END OF FIRE!」が
群を抜いて1番好きです。
 
 
いかんいかん
いきなり長くなってしまった。
 
 
次。11月13日(日)。
おミュータンツさん主催の
「コン王2023」を鑑賞。
こちらも会場は
神保町よしもと漫才劇場。
 
サンジェルマンさんとね、
バイバイスプリットさんのコントがね、
堪らなく好きだった。
 
サンジェルマンさん…
彼らの代表作
「洗剤」「緑のおばさん」と並ぶくらい
今回のコント良かった。
 
ネタバレになっちゃうのが申し訳ないので
詳しくは書けないけど
いつかキングオブコントの決勝の舞台で見たい!
 
で、バイバイスプリットさんの
今回の現代社会にメスを入れるコントが
どれだけ素晴らしい作品かについて
語り出してしまうと
やはりキーボードを打つ手が
1時間止まらなくなってしまうため
今回も一旦置いとこう。
 
いかんいかん。
また長くなってしまった。
 
 
次。11月20日(日)。
U&Cエンタプライズ主催の
「若手ドドドドドッ vol.28」に。
久々の新宿ブリーカー。
いつぶりだろうか。
記憶が正しければ2019年12月以来!?
バティオス、バッシュ、V-1は良く行くけど
ブリーカーは滅多に行かないんだよな。
ブリーカー舞台と客席がめっちゃ近いね。
 
あとは私の勉強不足で約3分の1が
この日初めてネタを見る芸人さん。
 
特に面白かったのは
ヒヒさん
つかさーずさんさん
しびれグラムサムさん
色褪せて紫さん
の4組。
 
いや、人力舎のつかさーず。
初めてコント見たけど面白かった。
コロコロコミック感…溢れるコント、最高だった。
そう、こういう頭を空っぽにして見られるコントがね
見たいんだよ!
 
ネギゴリラさんや
スパイシーガーリックさんが優勝したでお馴染の…
そしてあそびさんが舞台上で食を嗜んで
投票数7票だったでお馴染みの
バカ爆杯でいつか結果を残してほしい。
 
 
しびれグラムサムさん、
いつものじゃないフォーマットって思ったけど…
お笑いライブで久々に声出して笑っちゃった。
 
M-1グランプリ2022
キュウ、ウエストランドと
タイタン所属の2組が決勝進出を果たしたが、
来年とは言わないまでも
2024あたりでしびれグラムサムも
マジで決勝進出ありそうな気がする。
意外と人志松本が評価しそうな芸風。
 
今から決勝でしびれグラムサムの
「戯れツッコミ」が見られるの楽しみ。
 
 
あとはね、色褪せて紫だよ。
今だから言うけど
8月ゲレロンで見たときは
正直「ポケモン雑に扱うな。」って
思ったけど、
 
今回の歌漫才はね。
あれはずるいよ。笑っちゃうよ。
本家のサンプラザ中野くんさん以上に
歌っているときの熱が伝わってきた。
 
あとは野田さんの
眠りにつくときの演技が120点でした。
 
あ…また長くなっちゃった。
 
 
次…11月27日(日)の若武者!
と行きたいところだけど
若武者に関してはゆっくり語りたい点が
幾つかあるから
今回はこのへんで。
 
 
お笑いライブに関わるすべての方々、
いつも私のHP・PPを回復してくれてありがとな!

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?