はなしょー解散。

はなしょーが解散した。

はなしょーはよく
マカロンと同じライブに出ていた
イメージがある。

マカロンが
いぶき(K-PRO主催)に出てたときは
はなしょーもいぶきに

マカロンが
若武者(K-PRO主催)に出てたときは
はなしょーも若武者に出ていたイメージ。

当時はどのライブよりも
最優先でいぶき•若武者に
行くようにしてたからよく覚えてる。

若武者でやってた広瀬すずのコントは
コントの途中で◯つけたな…そういえば。

コントってさ…
クザッと心に突き刺さるセリフが
1個でもあるとさ
即◯つけたくなっちゃうんだよね。

この芸人さんだから
◯つけよう•投票しようは
今まで一度たりともないけど、

この台詞が突き刺さったからは
正直有る。

まあ、コント談義は
また別で語るとしよう。


あとははなしょーでいうと
1番印象に残っているのは…
2017年5月7日の
夕暮れランプ主催の66号線ライブ。

当時の私のツイートを振り返ると

エス
@ra1_rai
2017年5月8日
今日は夕暮れランプ主催の
66号線ライブに。
普段15組中4組位しか票を入れない私が、
31組中14組に投票する位
面白いライブだった。
とくに面白かったのが、
リクロジー、ゆうきたけし、キュウ、
はなしょー、モンローズ、ゆきち、
アゲイン、せきらら、
シティホテル3号室、シンプルの10組。

今ではM-1準決勝常連のキュウ、
当時地上波のネタ番組は
ほぼ制覇してたシンプル、
当時バトルライブで
毎回上位に入賞してた
モンローズや
起(笑)転結…ゆきちを抑えて優勝。

エレベーターのコントだったな。
名作だよね。あのコントは。

男子女子とかで区切るのはよくないけど…
今は5年前と比べて女性芸人も
少し増えてきてるけど…
当時はね…こういう男性芸人ばかりの
ライブで女性芸人が優勝するのは
珍しかった。

すごいわかりにくい例えだけど…
ポケットモンスター金銀で
1番道路をたまたま歩いていたら
オオタチLv.6が出てくるくらい
珍しかった。

だから凄い印象に残ってるし、
エレベーターのコントは
そのくらい素晴らしいコントだった。


その2年後にはTHE Wで準優勝。
THE Wはね…他のコンテストと違ってさ…
準優勝の恩恵がもう少しあっても良いよね。


そしてその2年4ヶ月後に解散。

2人共続けるみたいだし、
解散はね…
誰がどうこう言う問題じゃないけど

THE Wの恩恵がもう少しあったら…
とかはどうしても考えてしまう。


いかん!いかん!
ちょっと暗いムードになっちゃったね。

2人共続けるみたいだからさ。
それだけでも有り難い事だよね。うん。
お2人に幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?