2024.4.6 ゲレロンステージ

新宿・中野・下北沢界隈で
活躍している芸人さんだったら
おそらく1度はエントリーした事のある
ゲレロンステージ。

高3の従兄弟甥が
大学に入学したら
お笑いサークルに入ろうかな?
そのために高校生のうちにも
お笑いライブ1回は出ておきたいとの
事だったので
ゲレロンの配信を一緒に見る事に。

特に面白かったのはこの6組。


1.オレンジキャット
漫才:メリーさん
大好きな芸人さん。
ゲレロン、パワーオブフリー、
自分たちの主催ライブくらいしか
出ない芸人さんなので、
ネタを見るのは約1年半ぶり。

今回も掴みとオチが
ずば抜けて面白かった。
「終わりよければ全て良し」と
いう言葉が
ふと頭の片隅に過った。

7.ブルースブギーマン
漫才:時事問題
初見の芸人さん。
ツカミが季節・天候の話だったのに
見事にヤラれました。
どちらかが元ハガキ職人なのかな?
検索しても全く情報が出てこない
謎多きコンビ。

8.現実等避・和樹
漫談:早口言葉
現実等避・和樹さんの漫談を聞いて
数年前に読んだ
劇団ひとりさんの
「陰日向に咲く」に収録されている
短編小説「鳴き砂を歩く犬」を
思い出した。
どこか憎めない
母性本能を擽る芸人さんでした。

10.スイッチヒッター
漫才:ホテルのフロントマン
今回見た数々の漫才の中で
1番聞き取りやすく、
1番テンポも良かった。
この後、
まろやか中村さんというおじ様が
粗削りなネタをやっていた事を
やっていたのも
影響していると思うが、
オーソドックスなテーマで
あそこまでバンバン
笑いが取れるとは。

個人的には
会場投票・ネット投票どちらかで
勝ち上がるのでは?と
思っていました。


31.大脱走
コント:職場体験
どこかで見た事あるな…と
思ってたら…片方…
元ジーターのバメヤンさんだったのね!

ストーリー途中での
見事な裏切り最高だった。
個人的には今回の出演者の中で
1番面白かった。ダントツで。

32.マバセビジョン
漫才:マーメイドの彼女
ほんわかした見た目とは裏腹に
凶器のようなボケフレーズを
放っていくのに痺れさせられました。
調べてみたら片方の方、
普段大喜利やっている方なのね。

特効(さん)とかの知り合いなのかな?
特効(さん)とかの知り合いなのかな?
って言っているけど
私自身・特効(さん)と
知り合いではないのだけれど…

以上6組。
あとは中盤に出てきた
エクボールって男女コンビが気になった。
幼き頃から方言ネタは
あまり好きではないのだけれど
エクボール…特に女性の方が発する
おそらく栃木弁が
物凄く聞き心地が良かった。
癒し系芸人の枠に近い将来、
喰いこんできそう。


結果発表
会場投票1位は猛血虎(もうけっこ)。
ネット投票1位はブルースブギーマン。

たまには良いね。
ゲレロンをじっくり見るのも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?