お薦めラジオ10選(ネットラジオver.)

仕事がたくさん溜まっているけど
今日はもうこれ以上は無理だ。
そうだ。久々にnoteを書こう。

質問箱に質問が来ていたため、
今日は私が聴いているラジオに関して。

定期的に聴いていれるのはこの10番組!

1.あそびの夜遊びラジオ
stand.fmの番組。
主戦場。毎週レターを送っている番組。
宮間様の恋の行方も追える素敵な番組。

2.よく来たな大岩の自主練ラジオ
こちらもstand.fmの番組。
お便り1通1通の返答に対して愛がある。

3.ラタタッタのクソラジオ
こちらはYouTubeで配信されている
映像付きのラジオ。
金曜の夜にお酒のツマミに
ぴったりなんだよね。

4.渡辺ポットのダメラジオ
こちらはラタタッタの渡辺ポットさんが
ピンでやっているラジオ。
stand.fmで毎週月曜日に配信。
令和の伊集院光かよっていうくらい
耳心地のよいラジオ。

5.マインドスティールのラジオ
吉香さんの事は
彼女が芸人さんになる前から存じていて…
その名残で聴いているラジオ。
吉香さん、藤島さんお2人の
仲の良さが伝わってきて
とっても癒されるラジオ。

6.シティホテル3号室押田の
 ラブホテルWIMPS
押田さんがリスナーからの恋愛相談に
親身になって乗っているラジオ。
私もオキニの後輩が結婚して
今まで感じた事のない気持ちになったときに
相談に乗ってもらったんだよね。
感謝してもしきれないラジオ。

7.グリーンランプの160せんちめーたー
YouTube配信だっけ?
よく覚えてねえや。
そもそもコンビ名…
グリーンランプで合ってたっけ?
ブルーライトだったような気もするな。
は?毎週配信じゃなくなったからって
別に寂しくなんかねえし。
枠が余ってたから載せてやっただけだし。


【ここからは睡眠用】

8.バイバイスプリットの作戦B
ゆうきたけしが解散した今、
今キングオブコントで
1番決勝に行ってほしいコント師。
このラジオに関しては

https://note.com/ra1_rai/n/n72e2ce3ea1ff
こちらの記事でじ〜っくり
紹介しているので良かったら是非!

9.細いとメガネのゆるめのラジオ
こちらもstand.fmで配信されているラジオ。
神保町イチの演技派コンビ。
野本さんの声優さんみたいな声が
心地良い睡眠へと私を誘ってくれる。

10,マラソン(MC : カムカイさん)
Radiotalk配信。
芸人さんではなくてお客さん側の方ですね。
お笑いクラスタ界の神的存在の方。
言うべきところ、メスを入れるべきところは
ちゃんとメスを入れてくださるところが
個人的には好き。


良かったら皆さんも聴いてみてくださいね!
最後まで読んでいただき、
まことにありがとうございました。

では、また会う日まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?