WCS35期SML Jr.③ Aライブ

2日前のこと。

何年ぶりだろう。
9年ぶりだろうか。
中目黒の駅で降りた。

向かった先は
ワタナベコメディスクール中目黒館。

知り合いが
養成所生のライブ
WCS35期SML Jr.③ Aライブに
出演するという事で
その晴れ舞台を観に訪れた。

MCはナチョス。さん。
私の勉強不足で初見だったが、
1年目とは思えないくらい
MCがお上手だった。

まるでMCをするために
生まれてきたんじゃないか?って位
MCお上手だった。

そして出演者。
出演者は26組。

特に印象に残ったのは6組。


3.ロストハウス
2人揃って大学中退者という
珍しい経歴を兼ね備えた男女コンビ。
大学中退者にも関わらず、
ネタの内容が
誰しもが中3のときに躓く
「理科の天体」が学べる漫才というのが、
個人的にはすっごく良かった。

名前出すのはよくないかもだけど、
男女コンビという事もあり、
ミオリさんに是非観ていただきたいコンビ。


5.こころ
あんな楽しそうに「サダコ」を
演じる方見た事ない。
ただね…オバケ=怖いものじゃないんだよ
という新たな気づきを得る事が出来た。
こころさんありがとう。


9.みまつ
断言する。売れる。
演技力がもうね…断トツだった。
15年前にエハラマサヒロさんを
あらびき団で初めて見たときと
同じ感覚を味わう事が出来た。

面白かった組を3組選ぶシステムだったが
後先考えずに即◯をつけた。


10.ベリーメロン
設定がね物凄く良かった。
もうね設定だけで◯をつけても
いい位だった。
実際◯したけど。

学生という立場を経験した事がある人なら
誰しもが分かるあるある。
だけどね…ここから
ネタが1本作れるんじゃないかって
いうのは凡人の私の頭じゃ…
思いつかなかったな。

多分、問題なく所属できると思うけど
ナベが駄目だったらマセキに行こう。

マセキのジャンピングイエローとかに
出てても全く違和感ないレベル。


13.サザンカ
クイズ漫才。
テンポが物凄く良かった。

あんまりこういう事言うの
よくないかもだけど…

いや敢えてボカそう。
オール阪神・巨人の
巨人師匠が評価しそうな漫才。

元・東進ハイスクールの講師、
荻野文子かさ…CMでさ…
基礎の基礎が…って
12年くらい前に連呼してたのを
ふと思い出した。

基礎がいかに大切さがわかる
そんな漫才だった。


25.ダックツアーズ
甘酸っぱい青春の1ページを
嗜む事ができる漫才。

M-1グランプリ2022一回戦で
今回披露した漫才が
とある日のTOP3に入っている未来を
容易に想像する事が出来た。

コワモテのお兄さんが
女子高生?を演じるシーン…
演じきってたせいか
一瞬本物の女子高生に見えた!

凄い!凄すぎる!



たまにはいいね。養成所のライブも。

えーっと知り合いには
票入れたのかって?

あーアタイはね…ん…その…
例えばね…
アタイの親戚を殺したヤツでも
オモロかったら
アタイは…その…そいつを
優勝さすからね。

フットボールアワーのヤツが
ウチの親戚殺して返り血浴びながら
ネタやったって
オモロくて客席もウケてて
あ!これはエエって
思ったらアタイは1票入れるからね。

アタイはそういう女やで。ホンマに。


いや言い過ぎた。
単純に面白かった上位3組に入れないと
そこはね。

次回は票入れたいな。知り合いにもね。


【1日の振り返りコーナー】 
3/22(火)  
勉強× 
読書◯ 

規則正しい生活× 
アラーム5発かけても起きれなかったので×。 
外が雪だからという理由で 
再び布団に入ったの意味わからん。 
 
仕事頑張れたか◯ 
まあ最近の中では頑張ったんじゃない? 
悩んだ時は原点に立ち返る大切さを学んだ。 

スマホ制限△ 
朝の休憩時間、 
あの時間をまずはイジらないようにしたい。 
 
メール投稿◯ 
カナイワのどうでもいい話に投稿。 
 
計画実行△ 
今日は実行できなかったけど 
実行できる未来は見えた。 
 
ひとこと: 
原点に帰る大切さを今日学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?