見出し画像

中島健人担による質疑応答(2000字)

いつも週報をご覧いただきありがとうございます。
7年くらい応援してるそこそこの中島健人担の考えていることが気になると思いますので、ご質問(架空)に答えていきたいと思います。

Q.いま、どんな気持ちですか?
辛いです。もし、視覚にもミュート機能があるならこの件に関するフレーズを全てミュートしたいです。

Q.なぜ辛いと思われますか?
SexyZoneの作る曲やライブが好きだったからです。個人の活動や作品もちろんですが、曲やライブはその個人で培ったものを合わせてつくる最高傑作のパズルだと感じておりました。そのピースを構成するひとりが抜けることは寂しく辛いものです。
また、ここ1週間の暗くて辛いニュースが多いタイミングでの発表だったので、大人の事情はあれど、空気が読めてなくてケンティらしいな、といじらしく思いました。以上です。

Q.寂しいとのことでしたが、具体的にはどんなことが寂しいですか?
・彼が思い描く未来のビジョンの中でグループが足枷になったこと、そしてそれを切り離す決意をした事実が寂しいです。
1月1日にも個人でソロ曲を発表したり、とやりたいことが無限湧きしてるなぁとポジティブに捉えていましたが、いま思うと伏線だったんですね。
やりたいこと100個抱えて全部実現したい!と思ったとき、グループでのアルバムやライブにはおさまりきらないと思った結果の判断がこの結果だと邪推して寂しく思います。
 また、これは勝手なオタクの願望ですが、中島さんと菊池さんは永遠に同じ土俵で戦うライバルだと思っていたので永遠なんてないんだな、マジでないんだなと身に染みています。


Q.メンバーのブログを読んだ、とツイートされていましたがどんな気持ちになりましたか?
・残される側の人たちが「この行動が最適解だったとと思ってもらえるように頑張ります」と書いていたのが印象的だったのですが、その最適解ってなんですか?というのが1番です。
例えば、いま、宇宙船に4人とその支援者たちが乗っているなかで唐突に「中島の希望で1人だけポッドを切り離すことにしました。最適解だと思ってもらえるように頑張ります」と聞かされた気分です。

菊池さんのブログは中島担の私にとって冷たくて重くて、そう納得せざるを得ないような印象‪も受けました。お前がそういうなら従うしかないな、という強制的な腹落ちをさせられたような感覚です。
また「売れます」の言葉には、5人や4人のセクゾを売れさせてあげたかった、もっと売れてれば違う世界線もあったのかな?と後悔の念でいっぱいです。私は何も力になれませんでした。

Q.今後も応援しますか?
どうしようもなく好きなので応援すると思います。ただ残された3人を応援したい、売れて欲しいという気持ちも多くあるのでどうやって応援したら良いか戸惑っている部分はあります。ライブで青色のペンライトを振ってもいいのでしょうか。

去年、映画の『トランスフォーマー/ビースト覚醒』が公開され映画館で見たときのことを思い出すと……(涙ぐむMC.まんじゅう)…すいません。
あの、主人公の吹き替えを中島さんがやって、もうすごい嬉しくて映画も面白くてエンディングでセクゾの「Try This One More Time」が流れた時、あぁオタクとして報われたなぁって感じたんです。
それから、これからはもっと売れるぞ!って。吹き替えも邦画も、いつか洋画にも、出演作の主題歌をたくさん歌えるグループにきっとなるんだ!って。次回作があるなら次も!って。
だから、どう応援すればいいかなって不安に思っています。

Q.旧メンバーであるマリウス葉さんの卒業発表の時とは違った印象を受けますか?
そうですね、違うと思います。彼の場合は学びたいことや今後やりたいことのビジョンが明確に示されていたので背中を押したいと素直に思えていました。

Q.いまどんなことをしたいですか?
何もしたくないです。どうにか自分の機嫌を取ろうといくつか選択肢を自分でも考えてみたのですが何一つ楽しめなさそうです。ミッドサマーでも見て最悪の上書きをしようか迷いましたが、ミッドサマーにも上書きは無理だと断られてしまいそうです。
それか、セクゾが5人でうまくやってるバースに飛びたいですね。

Q.中島健人さんに向けて何か思うことはありますか?
先々週のライブで、やたらアイドルや人間を対比したご挨拶をされていたなぁと今になってじわじわ気づいています。
なんとなく次のステージがなんなのか、彼と同世代かつ、まわりがそうなのでなんとなく勘づいているのですが、それでもアイドルでいることを諦めないで欲しかったです。
できないことをできるようにしちゃうのが中島健人だと思っていたので、ずいぶんと大きな靴を履かせてしまっていたみたいで逆にごめん。

Q.明日はどうなさいますか?
頑張って起きて会社に行くつもりですが、働けるかわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?