色々と見て考えたけど

ワクチンやら、食品やらにが何入ってるのか分からないのはわかった。

しかし、私に何ができる?ワクチンが子供を護るのか?私が護るのか?食べるものを選ぶことで護れるのか?義務?するように決まってる予防接種は避けれないんじゃない?

⚪︎さいの歯科検診andフッ素塗布は忘れてたで済ませられそうだな…

食品は…とりあえず地産地消で選んでいこう…できれば農薬不使用で。何がいいのかはさっぱりだけど少しずつ。


あと悩むところなのは時間に縛られた生活ってことだな。何時よ!寝る準備!何時よ!これして!そんなんで楽しいのかな…楽しく生きてるのかなぁ。

怒ることも減ったけど、未だ0ではないし。彼らが楽しく生きて、毎日が嬉しいのか、幸せなのか不安だ。兄さん(長男)に至ってはちょくちょく「ママ、大好きだよ」と言ってくれるから、より心配だ。彼に無理をさせて彼をすり減らしているのではと。

彼は明日でやっと5歳なのに。まだ5歳の彼に無理をさせてるのでは…

まとまりのない文だな…やはりこう言うのは向かない。グチのようになってしまう。

コイツァいけない…不安の塊を吐き出してしまった(´・_・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?