テーマとヴァリエーション

夏本番、猛暑が続く毎日、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
この時期に楽しめることも沢山。
気をつけながら海遊びや冷たい夏のお料理とか、エンジョイしましょうね!
こんにちは、本日もお付き合いください!

突然ですが、人生における、ライフミッションはありますか?
ライフミッションというととても崇高できちんとしたものでないといけないような感じですが、自分の生きるテーマみたいなもの。

具体的に医者になって多くの命を救うとか、
発展途上国で難民救済して社会貢献したいとか、
ユーチューバーになって沢山の人に笑いを届けるとか。
勿論そんな具体的なことでなくても、例えば色や音楽などなんでもよくて、
ピンク好きな方は、ピンクをテーマに洋服を選ばれたり、
ロッキーのテーマが戦いの場でかかるとか、
そんな小さなことからどんどん自分を掘り下げて、最終的にライフミッションとなったりするんじゃないかなと思います。
そしてそれは置かれたステージにより変わっていくこと。
成長とともにいろんなバリエーションが出てくることがまた感慨深いものです。
変化というのがポイントだと私は思っていて、最終的にどんなミッションに行き着くかが結局はその人と成りであると思います。

今私のライフミッションはと聞かれたら、美しいものを美しいととらえ、心と身体の健やかな成長と促進の術をお伝えすること。その先に個々の人生哲学のようなものを見つけていただくことで、人間が正しく豊かに生きられる仕組みを作ること。

もう文章にすると、どれだけ自分の人格と行動を問われるか。
恥ずかしい限りですが、このミッションに向けて日々いろんなことに頭を打ちながら、進んでいます。足りないことばかり、欠けていることばかり。知識も能力も追い付きません、、、
が、悩んでいる暇はなく、前だけ見て進む、時間は限られているから。
ただただ、頑張りますとしか言えませんね。

ちなみに、私の人生のテーマ音楽はチャイコフスキーのバレエ音楽の名曲である花のワルツです、笑 
聞いただけで泣ける美しさと優雅さ、花ワルのように人生を進んでいきたいものです。バレエピアニストの滝澤志野さんの演奏がドラマティックでヨーロピアンで大好きです、是非聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?