見出し画像

川井郁子さん20周年記念公演


丸っと2年ぶり?の梅芸かも?

ヴァイオリニストの#川井郁子 さんの20周年記念コンサート「#月に抱かれた日 」大阪公演を拝見。こちらの公演には、気づけばお友達の皆様が色々とご出演だったりクリエイション参加されてたり、更にはライチも沢山お世話になっている#時広真吾 さんのお衣装も‥✨な ので、なんだか勝手に親近感☺️しかも!意識せず時広さんが描いてくださったシャツ着て行っちゃって!テンション↑な私😆
(えりかさんお疲れ様でしたー!)
あ、公演の感想はまた改めて。

川井さんの演奏を生で初めて聴いたのは(恐らく20年前の)青山劇場。そこから不思議なご縁を辿り、今こうして梅芸で聴く「#レッドヴァイオリン 」はとても感慨深かった。あの時、曲を聴いた時に目前に広がった映像をいつか作品に描いてみたい!

あの頃、出したばかりの己のCDを、銀座swingの廊下で川井さんにお渡しした事を今でもよく覚えています。(ピアノの塩入さんが奇しくも私のCDにも参加してくださっていたご縁というだけで 笑)思えば、私がそのように自分の録音をどなたかにお渡ししたのは川井さんが初めてだったのですよ。あの時の自分に、なんだかんだ歌い続けてることと、そこから紡がれる様々なご縁と、20年後に素敵な公演があることを伝えてあげたい(笑

ところで、実は私も本年12月でCDデビュー20周年、GOLDENBIRDも20周年を迎えました。アニバーサリー公演は来年に移行しましたので、またぜひ良きお知らせができますよう頑張ります!

それにしても‥本当に久々に梅芸に来まして‥なんかむしろ改めてコロナ禍を実感致しました💦あんなにしょっちゅうお仕事にも観劇にも来ていたのにね🥲これからも健康に十分注意しながら、舞台活動、クリエイションの再開に力を入れていきたいと、想い新たに帰路についております。
来年の別企画打ち合わせや下見も兼ねての大阪、わたくしやる気満々です💪

川井郁子さん、20周年おめでとうございます!これからも素晴らしい音楽の世界を描き現し出してくださいませ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?