見出し画像

【あんスタ】ライブスキル配置【Ghostic Treat House】

重い腰をあげてスキル発動時のノーツの数を数えたので、
各スキルのパーセンテージを掛けてExpertでのライブスキル配置の最適解を
出しました。
(※ノーツの数は目視で確認しているため、多少誤差のある場合がございます)

・個数計算時のスキル編成は5-5-5-5-5、8-8-8-8-8、12-12-12-12-12と合わせています。
・12秒は1回目と2回目がつながっている。
 ちなみに2回目はあんさんぶるタイムのノーツまで押せる。
・表は各回の各秒数ごと、スキル完凸、1~4枚目でのパーセンテージで計6つ。(スキルは★5前提)
・スコアは楽曲ボーナス(オリメン)など手持ちに左右される要素が大きいのであくまで参考程度に。(ランカーさんにとっては当たり前の内容かと思いますので、スコアアップの方法に悩んでいる方向け。)

まずノーツの個数です。
上がスキルの発動順で左の秒数はスキルのものです。

そしてスキルのパーセンテージを掛けると以下のようになっていきます。

自分の手持ちでなるべく高いパフォーマンスを発揮すると以下のようになりました。

スキルの発動順は5-12-8-5-12です。渉だけ3凸(4枚)で他は完凸です。
現時点で300位台です。

ちなみにパフェコンではありませんので、パフェコンだともっと順位はあがります。

いつもノーツ数は数えないで雰囲気で組んでいたので、気力があれば今後も数えるかもしれません。



いただいたサポートはお茶やお菓子、趣味への投資に大事に使わせていただきます!