見出し画像

料理に掃除に。洗って絞れるキッチンペーパーでイライラ解消!

画像1

こんにちは。こすがです。
みなさんキッチンペーパーは使われていますか?
もちろんわが家でも毎日大活躍です。

ところでみなさんが使われているキッチンペーパーはどんなタイプでしょうか?
一般的にキッチンペーパーといえば水でふやけると破れやすい材質のものを思いつく方も多いかもしれませんが、水で濡らしても繰り返し使えるキッチンペーパーがあるのはご存知でしょうか。

私は使ってみて初めてその便利さに気づきました。
今回は洗って絞れるキッチンペーパーをご紹介します。

丈夫で繰り返し使える

濡らして絞って繰り返し使っても、そう簡単には破れません。
ノーストレスで家事がはかどるのがうれしいポイント。

画像2

家事、掃除に大活躍

野菜の水切り、油こしや出汁こしなどのお料理やテーブルふきん、食器拭き、コンロ周りの掃除、床、サッシのすきまなどのお掃除にも気兼ねなく使えます。
散歩から帰ったワンちゃんの足拭きにも便利。

画像3

わが家では主に台拭きと、こどもの食べこぼしの拭き取りに使っています。
小さなこどもがいると家ってすぐに汚れますよね。
掃除した次の瞬間に食べこぼしで汚れる床…。
雑巾を絞って拭いて洗って干して…エンドレス。
特に時間がない時はイライラしてしまいます。

洗って絞れるキッチンペーパーで、汚れを拭き取ったらポイッと使い捨てできるようになりとっても気楽になりました。

画像4

収納、カットが楽

ロール状なのでお家のキッチンペーパーホルダーに差して使えます。
ミシン目が入っているからカットも簡単。

画像5

一度使い始めるとその便利さに手放せなくなるかも。
おすすめの使い方はテーブルやキッチンカウンターなどきれいなとことから使い始めて最後は床やサッシの掃除など1枚をとことん使い切ること。
「無駄なく使い切った!」とすっきりしますよ!


オンラインショップでのご購入はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?