M×T+Rクリエイティブ会議2-5-4(区画(地獄~))

烏:(新しい紙用意し)、よし、地獄部門会議.始められる状態、まで相談、のニュアンス.
🔹エ:まず開拓陣?
烏:(頷き)ん、先ず開拓陣営.

地獄は基本クリエイティブ作業、主にクリエイティブ物資でコマンド使用可能.
最初はとにかくfIll整地.

通:惨と俺以外やる?(見渡し)…ってか、木こり増えたら町並み増える?みたいに言うてたやん?それって……なんていうの?地獄の…戦闘地区で暮らすキャラクターってだけなん?
開拓陣営はキャラ使うん?
烏:……間に合わない算段なら随時キャラクター…頭数・人数追加.
ただし…既に想定されている戦闘地区で生きるキャラクターはほとんど専念.
……裏たる地獄…建築メンバー…ゲージ屋人員の黒い部分強化された奴らを開拓陣営の頭数として、地獄開拓・建設というくくりにするか…

🔹唐:人数居たら、ダイス振る回数とか、出来てくスピードとか、増える?早く出来る?
烏:その予定(頷き).1人数時間分の作業量を、その(全員活動した)1日内に足したら、キャラクターとは言えかなりの効率&作業量アップ.
🔹唐:なら助かるかなー。そもそも烏龍茶がデザイナーやる建築会社で建てれるメンバーなんだったらなおさら!
烏:ん.黒さを足しても建築に支障は不要.作業量重視な実力社会、そして俺は法律を敷き管理する.地獄が…願いに敵う世界になるように.

……地獄は事業書類は不要.ただただ…描くだけ.だが唐揚げもエクレアも黒も通も、自身でメモ取ってくれ.発行された会話録はいつでも見れるが、後で思い出せない場合俺からは…敢えて思い出させないかもしれない.
    🔹唐:はーい。
    🔹エ:ん。
    黒:ん。
    通:んー。

烏:……最初はfIll整地…現場指導しかないな…惨と通の作業量次第で、……追加.
建築…あ、そういえば、………

最初は簡素な、物資得るためのモンスタースポナー狩り場、簡素な部屋.
…次に…ダンジョン…だろうな、ストレス発散の需要の方が先だ.
2つ…2種類も作れば一先ず発散出来よう.
その頃から長期建築の一つとして居城、一つとしてパルクール可能な町並み.を想定している.

そこで思い至ったんだが…
通:なになに?
烏:………地獄活動面子の…住居が必要か否か.俺は不要だと考えている.なんなら休憩時間…も無く1日24時間の概念も無くて良いと思っている.地獄に日は登り降りしないからな.
作業…の区切りとしてリアル一時間毎で何時間作業したかの記録はつけておきたい.その時間、後からキャラ1人分増やせる.

そして、…平和な世界からの訪問を原則許可していない.
ストレス発散や物資獲得のための訪問も少なからず手数料…入門料…チャレンジ料、そんなような対価を払える者のみ、地獄の画面を見せてやる.対価を払う、中にSAN値減少しないキャラクター限定、を含む.これがゲームで、地獄に行くイコール、ブロックによるゲートを通って世界が画面が変わるという世界観に耐えられずSAN値チェックが発生するようなキャラに、無限獲得物資も殺伐も不要.

…だから地獄専念人員は自分でPC作ったり相談吹っ掛けて、皆の中で暮らしてくれ.
地獄で自宅での生活風景はほぼ描かない.
通:ほぼ?
烏:ほぼ.…日の無い世界…朝も夜も無い世界…自由に浮き飛べる作業員.クリエイティブ作業員の人間性や暮らしは描かない.

居城では絶えず争う.その…そこで生きる者の信条や、輝きたる悪意の衝突や、狡猾で美しい奪い方などは小説内で描きたい.
ただし、復活時・手負い時は描くかもしらんが休憩や睡眠は不要.描かない.
人間性を描かない.
     美しさや魅力、事を描く.
時間は描かない.年を取る事も無い永遠の…収監.

黒:……まじかぁ…
通:…はよ酒と煙草よろ~
水:働けや。金払えんかったらやらんで。

烏:……地獄開拓・建設面子の住居……が見えると、あの建物で暮らす人達は何をやっているのか気にする人間も現れる.存在がSAN値を削るなんて許さない.
…地獄での就労時間に対して給与は払えなくもないが…
…隣町…遠く離れた隣町からたまに・もしくは定期的に訪問し数日滞在なら遠くに住居はありだが…それこそ簡単に区画から訪問できない距離.
通:…sanチェック発生しない奴らへの卸売り、を名目に区画そばで暮らせる?
烏:……可能.SAN値を1でも減らす、そもそもチェックが発生したなら…けっこうな期間地獄に収容.
通:それでもええから暮らそうな、惨。
黒:惨が数人必要やん
惨:切り離して養わせましょうか。
黒:炉と惨と硫酸と三人も居ったら…俺の体が足りなくなんねんで?
惨:(おこ)

烏:(苦笑し送られた紙を見)、…どこまで戻るか…
建築内容は…またその時に.戦闘関係者集めるから.
先ず開拓.次にスポナー.次にダンジョン規模…最終要塞.
開拓も建築も現場指導が主.
何か聞いておきたいこと等あれば.

🔹エ:開拓・建設で給与出るの?
烏:その人員が、平和な、金銭の必要な世界で暮らしつつ地獄で働く、なら与える.
フツーのキャラより、どこで寝食し誰と話すか、は干渉するからな.互いに守るために.
🔹エ:ん。むしろ干渉してくれるの助かる。
黒:ほんまな…

烏:…(小声)次はぁ…(紙眺め)…生命保険に関して.秘匿で少し話したが…(紙探し)
🔶榴:秘匿の時のはこの辺りかな。(紙渡し)
烏:ありがとう(はにかみ)

…主に危険作業者、木こりが高所作業、建築業界で高層建築、モンスター・地獄関連で、
高い金額払ってゲームオーバー処理したい時のために、事前に貯蓄口座を開くニュアンス.
だがモンスター関連で想定.
世の生命保険的に言うなら…木こりや建築業では…死んだら貯蓄を誰かに返す.
それは家族や親友の名を指定し、本人からも同意のサインを要する.
…同じ人間は生き帰らせない.
亡くなったら…近い周りが望むなら、周りが対価を払って、新しい新人を雇用するかの様に.ただしそれは亡くなったヤツらしくともそいつじゃない.
…生前に、生きてる内に、自身のPCを作れる程稼ぎ対価を払えば、…そのままPCが友人や兄弟として色々を引き継げる.

そもそも…柑橘は名前を別けたが…畑代表・工業業界代表ともなれば急逝された場合困らないように信頼できる・同じ作業が出来る人員は用意すべき.
🔹橘:そうね。
烏:不定期に突然、免疫力チェックダイスは振らせるし、病気を防ぐ健康的な生活は…リアル作物が普及するまで、そこに重きを置くまで…難しいだろう.マイクラ要素だけなら…水分量とか空気や体力やケガ…幸運による判定くらいだが急逝が無いわけではない.
…とまぁこんな所かや

樽:生命保険会社設立するん?
烏:…資金と書類の強盗先にする必要も無い.ゲームオーバー処理、なんて、SAN値チェック入る奴にはごっそり持ってイカレる…奴にはチェックさせないし処理も知らせない.
ゲームだと知ってる奴なら俺を呼べる.
クリエイティブな俺が記録付けとく.
…会社建物は必要無い.し、……建物の存在理由や処理内容はワンチャンSAN値チェック.
だし、不安症なお喋り、はあまり居ない予定.周りの無知PCから保険を願われもしないだろう.
生命保険の建物より病院や葬儀屋や墓地を用意したらいい.
樽:なるほどなぁ…

🔹橘:ちなみにおいくら?物価は変わるだろうしキャラにもよるだろうけど。だいたいでも想定を聞かせて。
烏:………畑に骨粉が必要で責任者自ら趣味も兼ねて赴く(場合).…担当者の成果から購入すればWinWinなのに自ら獲得しようとする割高、足りないなら何故事前に購入しておかなかったのかという怠慢による割高、規模で余裕を持たせ腐らないマイクラ食料を大量保管しておかなかった割高、責任者が争うというリスクによる風評被害的割高と命のリスクの割高、そんな事を趣味としてしまえる好戦性への罰符的割高.

処理的には…1時間でとりあえず賄えるだろう.何時間・何日も携わるよりかはたった1時間…という割安.
もしもの際に、それまで得た物も記憶も失うような無かったことにして、また向かってしまい再挑戦するような…リアル時間の犠牲ともいう割安、また心配かける割高、万が一3回目以降も挑戦するなら呆れる割安(苦笑).
…再挑戦一回限りという事前契約・事前支払いによる割安.

…色々言ったが…具体的にか…
柑橘そのものと言える畑担当者が骨粉欲しさに…失踪したら……
先ず地獄で悪霊として彷徨うキャラクターとして貰い請ける.
関係者全員、量は違えど重めのデバフ発生.
命を奪われておいて物資を手に帰る気なら……地獄からのキャラ襲来はダイス複数や気付きや護衛や武力体力筋力で軽くできるなら発生率も上がるか…
…そして何より次は無いと思え、的に…次回生命保険代は倍額と簡単に言えるほど跳ね上げる、本人への個人デバフ.
…(次は無いと思え)、だが死に近づいて離れる者を許せない存在からの怨念を祓い除けるほどでないなら…絶えず死への勧誘デバフを押し付ける.それ(デバフ)がケガ発生ダイスの頻発か…死んだ記憶への白昼夢ほどの囚われか…常に死ぬ可能性のある危険地帯へ向かいたくなる衝動か…絶えず死の間際か離れる際に聴いた音楽の幻聴や、存在の幻覚.死を司る怨念デバフリスト1D10を用意するか…
「「TRPGやん…」」「TRPGじゃん…」

烏:後日用意する.一度でも死を迎えた者のみが知る危ないwダイスの楽しみが…(切実に苦笑)訪れない事を祈る.…人数多いし楽しめちゃうんだろうな(悲笑)
樽:味あわせたくないのに楽しみ…(苦笑)
🔹橘:TRPGのブラックな面の楽しさだからw

烏:………初回…1時間…骨粉だけ……他物資はその場チェスト納品…
他者によるその場チェストへの骨粉納品分が無ければ割安…
骨粉購入費用から担当者への利益の無い原価価格で…
……もしそれまでの獲得分を納品していたら原価価格?それとも失えばやり直しは安いのか…死に意味をもたらすなら…誰が何故納品したかも記載して同じ者は回収できないよう制限してやり直させ…?
初回1時間への挑戦…いや、事後支払い…事後支払いチャレンジには霊の声を聞けるキャラが必要だから初期は無いな.
事前に初回1時間のために…スポナーなら危険はほとんど無い.
日給から約1時間、約…2000円程で良いだろう.柑橘PL自体がスポナーなんか楽勝なくらいの腕があるんだから.
🔹橘:もしも同じ条件の惨だったら高かったと。
烏:それは当然.だし、安全なスポナーよりも数と楽しみのためにダンジョンへ行くなら日給レベルで1万とか.
ダンジョン3回目ともなれば油断は生まれる…まじで2万くらい払って良し.
現実では一回の趣味兼物資に2万は払えるかもしれんが…区画給与とは言え…クリエイティブ俺からの借金ではなく木こり部隊の稼ぎと木材への需要への支払いからの給与を考えれば2万円の価値は…
簡単に返せるものではないんだ.
🔹橘:そうね。2万はその世界では重いね。
烏:お前さんならその金額の価値も考えられる.もし軽い気持ちで浅はかに保険を組むなら割高.
樽:せやな。

烏:物価で変わるかもしらんがそんなとこかや.そもそも物価は…需要により上がり…
いつかの現実的に…給与20万で生きて生ける世界を想定し、その物価を、生きやすい物価を平均とする予定.
もしアルバイト生活で区画外の割高賃貸で頼まれもせず趣味でダンジョン行けるなんて…それでいて上手いわけでもないなら月収半額も覚悟せよ.くらい跳ね上げる.
樽:それは無謀やわ…

烏:何故必要なのか何故購入できないのか何故行きたいのか何故死にたくないのか、に言い訳とディスカッションを重ねて互いに合意した金額払ってサインして契約完了.
その額は生命保険への収納として保管し続ける.金額によっては…どこかに…安全に関する何かに金額を利用するかもしれない.

例えばだが…めっちゃ難しいダンジョンへの挑戦料は高め.なおかつ保険代も高い.
だが挑戦する魅力に溢れてチャレンジャーが後を断たないなら…製作陣営へのボーナスも入るし、
新たな高難度ダンジョン製作費のボーナスにもするし.
希望が出るなら地獄の住人による武器防具屋を置くにも繋がるし.
🔹シュ:楽しい楽しいw
🔹橘:金が動く事が利益で光になると(微笑み)
樽:烏龍茶やなぁ(微笑み)

烏:?…戦闘には生命保険制度をゲームオーバー処理的に設けるつもりだが.
普通の老衰や病死等には適用させないつもりだ.
それこそ同じ人間は生き返らない、それが運命だった、普段から守りたい奴は守れと.
だから…明らかな危険に対して生命保険制度ディスカッションを要求できるものと思ってくれ.
…治療保険は井戸が機能してから需要によって考える.が、治療代を、治療して治せたり延命するための額を1人や数人で貯めておけるニュアンス…だがそもそも個人できちんと貯蓄しておけば治療費は払えるだろう.
治療費の保険という慈善の集まりなんか嫌いだ.運命に逆らう必要も無い.
樽:烏龍茶やな(苦笑)
烏:それは褒め言葉として受けとる(口角上がり).
生命保険に対する俺の考え方はそんなところ.ディスカッションとアイデア次第で金額やチャレンジのバフデバフは変わる.
それぞれの欲次第だからな.
質問あるー?(メモ確認し)次は…

(声が上がらないので)、ん?(スマホ確認)……
秘匿じゃなくてもいい…他にも参考になるし、稼ぎ柱だと分かるから、
公開するが.
戦闘家業・常にスポナーやダンジョンで戦うなら…基本給…20万~30万、プラス物資売上利益、マイナス生活費や武器防具費用.
腕に自信がある程、良い武器防具を長く使えば結果高くても、安いのを何度も買い直すより安価.豪華で派手で豪遊な暮らしでなければ確実に貯蓄できる一途.まぁ1人なら養えるだろうし起業もできるだろう.
…保険代は要相談.それこそ腕に自信があるならそこそこ確実にケガで済むあたりで稼げば命の危険は無いだろう.なら保険代なんて要らない.保険代を掛けるなら、今の実力では命を落としかねないレベルへの挑戦時の話.…かつ…そもそも危険な戦闘家業なら…そもそも保険制度適用は甘え.

黒:せやけど…一回限りで保険掛けとけんの?一回全ロスで…記憶持って病院復活みたいな…
通:掛け捨てやね
黒:掛け捨て?
烏:(首傾げ)
通:定義はわからんけど~、一度掛けたら放っておく感じ?
🔶榴:(烏龍茶へスマホ見せ)
烏:満期、保険料返還無し.
…期間定めなければ無期限継続、返還無し、物価大幅変動時交渉あり、とかにすれば実質掛け捨て的.
黒:それ!
烏:心臓復活だけの意なら…ちゃんと治療費払って療養して、周りとも仲良く飯食って心配払拭して、更に地道にレベル上げるなら.
黒:わかってる。
烏:…なら…一回で稼ぐ…費用を引いた利益…一回ダンジョン入って結果貯蓄できる額……
10倍でもぬるいな.
黒:最初の一回で100万でも納める?
惨:貴方の命の価値がたった100万なんですか。現実ではそれをハシタ金と扱える人もいる額ですが。
黒:(まばたき)…
惨:それに万が一頼み込んで養ってもらうなら4~5か月で貯めれる額。なら死んで別PCでも貴方らしいなら4~5か月あれば元のレベルを越せるでしょう。貴方の心臓の鼓動にハシタ額をつけるなんて…

樽:一千万でも不満なんやない?(苦笑)
黒:俺の心臓を金に変えるなってこと?
惨:人によって金の価値は変わる。人によっては何千億だって軽く見れる人間もいる。人によって貴方の価値は違う。違うなら決められないじゃないですか。烏龍茶は死は必然だと考えるなら大金積んだって生き返ることに納得しないのだし、…僕なら僕の価値に金は存在しない。貴方の価値に値段が…つけれるんですか。つけても結局、療養中も痛いのでしょう(涙目)
黒:(あわてて駆け寄りギュー)ごめんて、よしよし、まだケガしてないで大丈夫やで?
樽:(苦笑し髪に手を置き)

黒:(両頬包み視線合わせ)惨。無謀な所やと解ってたら無駄死にせえへんで。今のレベルでケガ無く連続クリアできるようになったら次のレベルに挑戦するのが、ちゃんとレベル上がってて安全やん?それなら惨の心配も減るやろ?
惨:…じゃあ保険要らないじゃないですか。お金が大切じゃないんですか?貯めたいでしょう使いたいでしょう。使わないはずの保険という名目に大切な金を捨てるんですか。
黒:……
樽:でもダイスで追い込まれる事があるかもしらんやん。
惨:僕は戦闘狂じゃないからわからない。ダイスでも絶対追い込まれない易しい所なんて退屈でしょう。
硫酸:ケガしないなら生きた心地しないじゃん
黒:ケガするほど生きてる実感するほどドエムやないで?
硫酸:強いほど興奮しないの?時間も理性も失って武器を奮って凪ぐのが楽しいでしょ
黒:んふふふ。その楽しみを続けるために死ねないねん。その死を覆えす代償として、死ぬほどの痛みはちゃんと受けて治す。それじゃあかん?金額がいやなん?金額ゼロにして納品とか、キャラ追加とかで烏龍茶の楽しみ増やすとか、金額じゃない対価をいくつも叶えたら保険適用一回分にならへん?
烏:それはあり.
惨:…………
黒:ふみゃん?(不満?)
惨:……僕が看病できるわけじゃない(水溜まり)…ぼろぼろで痛くて(溢れ)黒さんらしくない時にずっと泣いてていいなら…生きて戻ってきてくれたらいいじゃないですか、2度と会えないほうが願わずに済みますが。
黒:絶対戻る。絶対癒す。やから…泣かせる可能性があるとしても必ず一度は生かしてや。自分のゲーム内の軽い楽しみより、惨の涙のほうが重いに決まってんねから。

樽:(小声)換わるわ、黒の膝の上に乗せとき?烏龍茶が表出てても惨も安心するやろ。両方落ち着いたら返してや?
黒:ん。貰うわ。いろ、おいで(だっこし着席)
    🔹シュ:ちゃんと彼氏なんだなぁ…
    🔹橘:ちゃんと彼女なのよねえ(ため息)
黒:(髪撫で頬揉み)
惨:(襟に目擦りつけ)
烏:(袖で頬拭き)…黒ニキのギューとか…俺が落ち着かないじゃんよ
黒:惨が落ち着くまで待ってや?(はにかみ)
烏:けっ(ふんす)、結局?金銭ゼロで項目要相談?
黒:そう。泣くの可愛いで別日に相談させてや。
惨:バカですか(耳熱い&袖で目擦り)
黒:あんま擦ったらあかんで?
惨:濡れてるの嫌いなんで
烏:濡れてると痒くなるんよなぁ(犬的に顔洗い)よし、戦闘一先ず質問無い?
    蜜:目が赤いのが心配で仕方ないんやけど(苦笑)
    樽:ほんまやで

烏:他は…今話す事ではないが…
やりたいなら、どこまでやりたいか聞いておきたい.xxxxか石榴石か、造船の可能性として街作りをチラッと話した…
🔶榴:こっちで渡すよ
xxxx:ぅいーっす
烏:あざー。…(過去録より)、
飛空船の移動距離を10や20で区切って飛空船ありきの街作りはどうかと.それぞれの建物の一定の高さに、10や20の区切りの良い数字目安で乗降場所設けて、高さを50マスとか分ければ小型船域と大型船域が横行できて.
そんな街作りができるなら飛空船は趣味を超えて実利のある普及する乗り物に成り得るわけで.
🔹唐:(読み終わったと思って)、やろ!!
烏:(おどろいてまばたき)…へへ
🔹唐:地獄で稼いで空飛ぶ技術をもたらすから!
烏:かっけーの造れるように頑張ろーぜ(えへー)
🔹唐:うん!頑張ろーぜ!✨

烏:需要のために町も欲しい?飛空艇特化の町.
🔹唐:欲しい!地獄は忙しい?皆城に住むの?
烏:…作業員?キャラクター専念たち?
🔹唐:キャラクター!
烏:…ダンジョンに住む感じ.城は大きく作るからかなりの部屋数あるし住まわせようかと.地獄に飛空艇用の町並みあっても…敵を獲る1つの手段にしか使われない.…某ゲームの勉強しないといけなくなる…

樽:ゲームの勉強?
烏:飛空艇のような乗り物ありきの街の電線を伝って各船を渡って敵を倒してく面があるゲーム.誰の動画かも忘れてタイトルも忘れてるから…過去の好きで見てた人らを一通り調べないと…
樽:つまりそのゲームをやんわりとでも覚えとるくらいには魅力あるんやん?それは地獄やないと行えないゲーム要素なんやろ?
烏:でも船いくつも見渡したら…地獄は赤い霧がかって…そもそも飛空艇向きの世界じゃない…
想定が平和なワールドだった.
城とか町とか大きいのは作るから平和なワールドでやる逆として船的な姿を地獄に置くくらいならやっていいけど.
🔹唐:じゃあ両方やろっ!烏龍茶の頭の中にあるセンス、全部建てよう!
烏:…(苦笑)応援しないからな?頑張れ無謀者w
🔹唐:頑張る⭐️
樽:両方で変わる魅力が追加されたなー
蜜:楽しみやね

烏:…逆…な世界だからこそ……平和な世界に作って…逆的に地獄に作れる、とも言えるし…
地獄が戦闘に溢れているからこそ作れる建物や町並みがある.
……すべてのRPGには敵が出る.
すべてのRPGには町や人が存在する.
……RPGの数は多く、他ゲームの数も、
小説、漫画、アニメ、映画、…妄想や夢も含めたら………全部は作れない
🔹唐:作るのっ!(おこ)
ロ:作る!
烏:…(悲笑)まぁ、頑張って引き出してみろしw
🔶榴:俺も引き出すから安心していいよ。
烏:(俺見て言うなし)…安心しねえよ

ロ:妄想も夢も含めて、価値があるならその価値を全部作るぞ唐揚げ!
🔹唐:うんっ!!絶対すんっごいの作るからな!!お前が覚悟しろー?w
烏:俺かよww
樽:誰の嫁に喧嘩売ってんねん(ドス声)あ゛あ゛ん?(移動し)、替わってぇや、烏龍茶不足やわw
    黒:んー。(場所代わり)
🔹唐:っ((汗))、ぃゃ、タルトだって絶対喜ぶって!烏龍茶の頭の中のキラキラした夢をマイクラ内に作って!、烏龍茶がうっとりしてたらタルトだって嬉しいだろー!

樽:当たり前やん。ーーっ、俺も建設入るかーー
「「「(知ってた、の微笑み)」」」
🔹唐:是非来て!✨
ロ:烏龍茶のPC在る所お前在り、やろww

蜜:えー?(苦笑)俺も就職したいーw
烏:石材店のとは分けろよ?ステューは過激派だからw
蜜:    、ふふふ///かわいい烏龍茶が貰えそうやね。
樽:お前のPC全部可愛いんやろどーせ、体もたへんやんけー
烏:(顔熱)…お前がもたないとか知るか!俺に向けるなよ!製作意欲に向けろし!
樽:お前が可愛いって話してんねんで?
烏:しるかっ!!(湯気もくもく)
    蜜:あーもー可愛えぇ(デレデレ)
    日:泣いたり照れたり忙しい奴やな

烏:(紙ベシッと押さえ確認)、ほかに!部門別会議はとりあえず終わって…
とりあえず秘匿や個人相談こなしつつ、タルトとの初期開拓始めて、シュー呼ぶ.
そこまでの…"準備期間"を始めて良いだろうか.
今集まってるから話したい事とかあれば話していいし…

🔹エ:烏龍茶、
烏:ほい
🔹エ:今の時点の…妄想で良いんだけど、
地獄に城と町並み?みたいに…複数人が住める大きい建築って、いくつくらい作りたい?
烏:……いくつ…
🔹唐:いっぱいじゃない?
🔹エ:いっぱいwそれはそうだろうけどw
烏:………城は……夜の……黒と青の内装、赤と茶色の内装、白と銀の内装…と広く…、…食事や浴場などの公共な部屋を複数、動線も複雑で個人部屋を並べて、最後に外装を城っぽく緻密で複雑に.
…城は…増改築出来うる.巨大な城一つしか考えてない.

町並み…数は無限に提示出来るが、最初に….
木こり部隊が最初の集団になる.その集団…特に部下らが…ほぼ一つの世界からの…オリキャラ.
その世界のその公式キャラ…の個人小説で描かれたような…和風の町並み…
昔の…刀使って、銃が個人で持てえる頃の?町並みで、もちろん屋根は走れて見渡せて、屋根への道は基本…積まれた箱からジャンプしたり…物見櫓や少し高い建物から飛び降りたり、
…そんな…走り回る前提のパルクール前提の和風な町並みを最初に.

一応初期に作りたいのはその二つ.
…大きい建築……平和な世界では実際チェストやタルを置いて広い図書館内で色々読めるようにしたい.地獄で書物は…不要ではあるが…
それこそ…謎解き…ほどではないか…ミッションこなさないと先進めないようなダンジョンにするか…ただ忠実に上下逆さまにした図書館でもいいし…悪への干渉…次元の歪み…大量に読む目的を失った広大な図書館内にブロックで、歪んだ大穴を作ってそれこそ……地獄からエンドに行っても.

だが今の所、エンドは一切開拓しないから.
樽:なんで?
烏:大変だから.エンドには何も求めてない.
地獄と平和な世界に作って生きたい.
樽:終わりの場所やからかぁ…
烏:秘匿…(『メモ』の『ノート・メモ』にメモ)
樽:(小声)なんか案件増えてるやんけw
蜜:(小声)エンドになんか作るやつぅ?w

烏:それから…船要素が地獄にもたらされるなら…各ダンジョンに停泊できるように、というより…
一箇所に集めて……某ゲームを上回る船の墓場を作りたい.
🔹橘:FF?
烏:そ.いくつもの船…ところどころ壊れて水に浸かって進めなくて、壊れて漂う木片・木の板が船を繋いで、船内は船内らしく部屋やベッドもあるし焚き火も、雨風凌げる…
色合い的に…平和な沼地の水の色で作って…
地獄から沼地へのワープ設けて、地獄内・沼地へのワープ、へのワープをどこかのダンジョンの青いマスに埋もれさせてもいい.水を表す青いブロックに入り口を隠して….
…沼地開拓…人員も作るかぁ…これは地獄寄りで….
まぁまだ妄想枠だが.

…他にも…"テーマのあるどこか"に関連できる何かを足して…無限に大きい建築は作れる.
🔹エ:…わかった。ちなみに、…城から…城のどこかに、どこかの個人部屋にワープ作って、広い地獄のどこかにワープして、そこに平和な世界へのゲート作る、なら…
城は皆が住むし、ダンジョンそのものだし、ダンジョンへの入口もたくさんある、みたいにできる?
烏:できる.ただ…一世界…世界選ぶ画面の一行の中で俺の…願う欠片全ては叶えられない.重くて動けなくなる.
🔹シュ:地獄だけその一行をわける?一行、地獄開発用に敵オンにしたら平和な世界の沼地も湧き放題ってことでしょ?
🔹エ:あ、たすかる
烏:助かるなw
🔹橘唐:助かるww
烏:だが…そうなんだよなぁ…雪と敵絡めたら…区画区域がわかりやすく広く雪原を使える…

🔹エ:地獄、がsan値チェック案件なんだったら、行を選べるような奴だけ地獄に関われるように分けれるじゃん。
    黒:頭良(あたまよ)…
烏:……分けるかーー.
通:そんなら地獄行(じごくぎょう)はもう開拓させてや
烏:それなw
    水:地獄行って…地獄行きに見えるやんけ
樽:(悶々)PCがぁ~っw作りたい放題やんけ~w
    黒:物騒でええやんww
ロ:最初っからなんだよなぁww
    日:"物騒でええ"ww
蜜:ほんまにw

烏:大きい建築に関してまだ何か聞いておきたい?
🔹エ:とりあえず大丈夫
烏:んー.他に質問も無ければお開き…だが?
樽:まあ、お前からも気になったら聞くやろ、俺らも気になったら聞くし…全員居るから言うても…古参の方々も呼べるし。
🔹橘:来る来る
烏:ん.じゃあ解散可能!

このあとはぁ…キャラシ作りたくてぇ…地獄開拓出来て…秘匿の順番考えてぇ…

気軽な支援など要らない。いつか離れるなら気にかけるな。 支えるなら…どこまで追える。いつまで付き添える。 どれほどの覚悟と信条があって