M×T+Rクリエイティブ会議2-…(烏龍茶(身内会議)・秘匿)

M×T+Rクリエイティブ会議2-2(施設)にて

水:ダイスの色のシュルカーボックス貰えるやんな?
日和色のを隠し口座として欲しいんやけど可能?
対価が要るか?高いんか

M×T+Rクリエイティブ会議2-2(施設)にて

日:お前がタルトのPC身請けして区画で暮らす、って…タルト本人と二人で、やろ?
誰かのPCを…誰からしさを勝手に作るのはあかん?妄想PCと暮らす、みたいな。高くてもええで

M×T+Rクリエイティブ会議2-2(施設)にて

ロ:烏龍茶へ秘匿(琥珀にも送るが価値の為に黙っていろ(命令だからなっ))。

後で話を詰めるだろう、俺と琥珀が経営する予定の甘味屋。その店舗に間借りして、(タルトと部下が美味く作るココアの話から)、ココア専門店を設けたい。シュークリームの飲食店の頃から、とも案あり。

そこで、(琥珀は見てないふりしろな?)俺はジャングルスタートする、際にカカオを持って帰りたい(覚書という名の報連相)。
区画が肌寒い地域だから美味いホットココア。肌寒い地域ではカカオの生育は厳しいだろう?
一案…初期想定の、俺がジャングルへ戻り木こり生活しカカオを卸す。
一案…俺が別名PCを区画に残し木こり部隊へ。その区画に温室等作れたら…いや、柑橘系に頼む領域だろうかカカオ生育は。

また話を詰めるだろうから小耳程度に報告とする。

身内会議

烏:錬金術modを勉強した…取り入れたい.個人で錬金術師を名乗れる程極めて…フラフラとほっつき歩きたい.
…錬金術……胡散臭くてヘラヘラ微笑む躱し屋をイメージしてしまう.
キャラや人物名として…FFTA?の術師、超シリーズのスマート氏、身内から為・鵡義、施設の通・井戸・琥珀、白澤、ラビ、ファイ
…すぐ思い出せるのはこのくらいか…
そういうキャラクターを新規で作って…どう関わり始めるのか、どこまで意志を共有できるというのか.

…だから、身内から鵡義、やってみないか.
お前なら隠し通せるだろう.俺が区画でタルトに隠して進めるには限度がある.数回訪問してくれても遠くで始めてもいい.
鵡:…隠さなければならないのか(含み笑い)
烏:『便利』、でしかない.この便利さは基本のサバイバル生活に反する魔法的技術革新だ.
だが取引先としてクリエイティブ地獄開発やクリエイティブ造幣局&日小遣い払いの俺が存在する並びに、
取引相手として存在してほしい.欲しいと願えば対価を払えば何でもくれる怪しい男w
鵡:俺にピッタリだと(満足気にニヤリ)
烏:欲しいキャラが要れば手伝いとして雇用し"身請け"してよし.
鵡:誰でも?何人でも?
烏:先ず弟子一人.エネルギー生産もしくは取引に赴くにあたって人手がどうしようもなく足りないなら二人目の弟子.

鵡:…抱ける奴…
烏:そこ基準かよ…
惨:かわいい系ですか、ヘラヘラ青年系ですか、積極的な誘い受け系ですか✨
鵡:悩ましい…
惨:✨
烏:恋人を抱えろとは言ってないかんな?
鵡:…(ふてくされ)
烏:・・・。
鵡:あくまでも弟子…かわいいは当然、ヘラッと笑い、積極的で誘い受けできる奴…
烏:なんてことを吹き込みやがった…
惨:他にも可愛い男性像があれば詰め込んで頂いて✨
鵡:それな。キャラの誰か、よりかは作れ。お前が作るのか。
烏:…鵡義も作れるら?
鵡:…(創造中)

烏:遠くで住むか、初期いつから区画に纏わりつくか…
鵡:取引先となるには経験と時間が必要だろう。弟子が居ることで時間は減りはするだろうがそれでも短日ではない。ロキが始まる傍で…傍のチャンクで住もうか。細くても筋肉は必要だな…
惨:離れたくなくて離さないではカワイイんですよね。
鵡:誘い受けにも筋肉は必要。
惨:切実。
烏:落ちつけ?ロ惨のジャングル隣開始でいいのか?
鵡:ん。
烏:最初からそいつと住むのか
鵡:…錬金術モッドに触れる前に喚ぶ。錬金術モッドの最初から教えなけれはならない(意味深に笑み)
惨:教え込ませる…✨
鵡:そう、身体に教え込ませなければならない(期待に笑み)
惨:ジャングルを抜けた平原とかなら爽やかに暖かいでしょうね(キリッ)
鵡:半袖から覗く腕が堪らない。いや、薬品売りもするなら長袖…ローブを羽織らせるか…長手袋…長袖でも脱がせばすぐ口付け出来よう。
惨:ローブは良いですね。隠せますからね。
鵡:中だけ脱がせば良いんだろう?
烏:だから落ちつけ?

… + ある日の身内会議
烏:…ビカムな釈迦氏(某曲)みたいな賭け屋を…PCとして、誰かにつけ回させたい.
いらね?
鵡:いらん。
蕪:嫌い。
惨:…(染を見)
染:誰も要らないなら酒場に放っとくけど。
惨:要らないです。扱えないので。

烏:放るんじゃあなぁ…
惨:どのように動くんですか。動いてる理想像があるから身内に宛がうのでは?
烏:……先ず面w白wいwから身内で使おうかとwあとは…そうだなぁ……何でも賭けるから…一つの所で地味に勤めるヤツよりかは、それなりに移動するような…柑橘とか?
惨:犬猿でないといいのですが…。部下の理想がシュークリームさんやエクレアですから。
烏:それなー.
ちなみにPCとして迫る気は無いか?
鵡:?柑橘にか?
烏:そう
鵡:鳴かないだろう
惨:うわ…(想像拒否)
染:(微笑み)
烏:じゃぁ俺PCかぁ…他に歌詰めるかぁ、…賭けのリンレンのヤツと?…盗むヤツと?他に…バクは違うよなぁ…

M×T+Rクリエイティブ会議2-5(区画)にて
身内会議

烏:そういえば惨は木こりしないん?ロキと暮らして手伝うとは言え…地獄での整地に今剣氏的キャラ付けるか…
惨:…人数増えるでしょう。
烏:………木材を売って人数分の給与を賄う上に、建物用に木材の貯蓄は大量にほしくて、食品は石炭臭さを付けたくないから木炭の需要は常にあって…
惨:…僕一人…供の方を頂いて三人増えていいなら……短刀って懐刀程ですよね。
烏:…短刀二人にはしない予定だし、普通の刀に憧れる短刀として普通の刀持たせて短刀付けてもいいし、苗担当にしてもいいし
鵡:短刀だけにww
(身内から白い目)
惨:…今剣様は確定なんですか
烏:合うと思って.
染:いいかなーと思って?
惨:もう一人付けるんですか
烏:希望ある?(初期リスト見…)敬語キャラでなく…短刀でなく…
光忠とか
惨:…石榴石さん的な方ですよね
烏:不満かよw
惨:部下にしたくないのですが
烏:でも互いに尊敬できるじゃんよ.それに本人らしくはない.風味なキャラだから.
惨:石榴石さんから離して頂いて。
烏:むしろ光忠氏からやわさ取ったらほぼ石榴石のふてぶてしさじゃね?
惨:要らないです。初期リストじゃなきゃダメなんですか。
烏:他に出てくるなら.
惨:ネットから知ってればいいのでしょう。そういえば犬?白いモフモフさんは?
烏:モフモフ(苦笑)大柄で姫宵みたいに撫でてくれ催促させるが.
惨:…(説明見)…敬語なんですね…
烏:もっとラフなほうが合うら?今剣氏と相性良い爺ちゃは?
惨:…誘い受けの…
烏:やはりあの漫画は早期に忘れるべきだった…
惨:誘い受けキャラ一位に君臨されて居られる…
烏:襲うなよ?
惨:…むしろ襲える人に付けて頂いて。付けて頂いて。
烏:…他は…蛍氏.
惨:…なんで幼い感じの…
烏:大人の男がいいってか?w
惨:怒られるので止めて頂いて。
烏:あ、鶴付けよーぜ!✨
惨:………むしろ烏龍茶が娶っては。
烏:俺木こりしたくねーもん.
惨:したくないんですか…
烏:一つのとこに居たくねえから.…むしろ…身内以上に鶴氏を扱える奴が居ると?
惨:黒さん(※混ぜるな危険が過ぎて楽しみ)。
烏:…黒ニキの好きなタイプわかんねえからなぁ…部下としてだったらなおさら精密な忍びクナイは持たせたいし、ペアに鶴氏は…クナイが可哀相ww
惨:……その方…僕翻弄されそうで怒られそうなんですがそれは。
烏:俺わるくにゃい★そのくらいの尊敬のほうが良いんだって.仲良い派閥だし.よし、決定w
惨:(怒られるのが確定したので不服)

M×T+Rクリエイティブ会議2-5(区画)にて

蜜:秘匿で頼みます。部下への理想ですが…
惨や日和君のような静かで大人な子、ロキや黒さんのような楽しそうな子、琥珀さんや通さんのようなおしゃべりの好きな方、
と。3つのタイプを挙げておきます。考慮願います。

身内会議

烏:ショコラティエ居るとイイよなぁ……蕪やらね?
蕪:なんで。
烏:神経質だから.
染:心配性だから。
蕪:心配性は関係なくない?
烏:楽観的な奴には作れんさ.
染:心配性という名の甲斐甲斐しさよ。
蕪:…
烏:厭なのかよ
蕪:……石榴石にやらせればいいじゃん。
烏:他人じゃんよ.それにあいつは専門じゃない.あいつも組み合わせに特化しつつあるんだ.

染:しう(身内一の子犬)も喜ぶと思うのだけど?
蕪:…はぁ。
烏:w

M×T+Rクリエイティブ会議2-5(区画)にて
(理想の部下の件)

橘:ロキ。大人ぶって子供で、頭良くて格好付けだけど素直だし真摯。
ロキにもシュークリームにも言うなよ?

M×T+Rクリエイティブ会議2-5(区画)にて
(昔のロキ)

蜜:最初の頃の印象は…年の割に幼い見た目で、話すと物凄く大人で、でも熱が入ると若い年相応に楽しそうに夢を語って、
怒ったら手が出て、殴り合いの喧嘩傷作って。
悲しい時はお茶に誘われて真冬の外でも冷房の聞いた室内でも無言で暖かいココア飲んで…、腹括ってから理想だけ教えてくれるんです。
恥ずかしい時に腕の裾掴んで腕(裾)押してお前が代わりに答えろと前に出た事が何回か。
今より喜怒哀楽の激しい子やってん。
2、3回…色目で見つめられて俺が気づいたら目を逸らすんがあったで。何やったんやろなぁw

M×T+Rクリエイティブ会議2-5-4(区画(地獄~))にて

黒:ずっとスポナーやダンジョンに居て稼ぐのは給料高いん?保険代も高いん?
秘匿やなくてもええけど…惨にもこのメールで知られてまうしな。他のやつにも参考になるやろ。物資欲しいやつにも俺が一番稼ぐのが解るし

(長文ゆえこのページ最終件)

M×T+Rクリエイティブ会議2-5-…
後日、惨からロキへ
(烏龍茶のらいんにて)

惨:MINECRAFT×TRPG+Reality flavorの、
ジャングルスタートで二人暮らしで、
木材チェストの家を建てる件で。
ロ:ああ!✨

惨:色々相談して紙に清書します。ロキさんの希望を仰ってください。僕の意見は尋ねないでください、特に無く、嫌なら嫌と言いますので。基本的にロキさんの意見を採用します。
細かい事や他の選択肢も聞くかもしれませんが、ロキさんの判断で蹴って良いです。
この相談でのアイデアダイスありです。
ロキさんの希望・意見を最終決定として記録します。
ロ:わかった。

惨:名前変えず本人ですか?二人とも?
ロ:タルト達みたいに夫婦として甘い名前でゲーム外でも呼び合いたい。これを機に付き合ってくれ。
惨:作業ゲーム内の起床時は寝惚けてないので甘ったるい関係にはなれませんが?
ロ:蕩けていても殺伐としていても、どちらもお前だ。お前の全部が愛しい。
惨:名前はロキさんが決めてください。僕に名付けのセンスは無いですよ?惨劇・悲惨・凄惨から惨の字を好んでるくらいですから。
ロ:か、かんがえる。お前が甘えられる証ともなる名前をあげたい。
俺の名前を考えてくれ。殺伐寄りでもパパ寄りでもええから。俺の腕の中で安心した時に、俺の心を射ぬき繋ぐ名前だ。ろきしゃ以上に二人とも幸せになれる。
惨:開始するまでに甘い時間とやらがあれば甘さを求める名前になるかもしれません。
次へ進めます。

ジャングルスタートで良いですか?
別の地帯から始めてジャングルへ入ったり、ジャングルを目指して旅する事も可能ですが。
ロ:あまり長引くより、タルト達の甘い時間も早めに始めさせてやりたい。それに、渡せたら戻れるし、戻る旅でもええし、老後の散歩する楽しみもあるじゃないか。
ジャングルスタートで良い。

惨:はい。
他地帯との境、ジャングルの真ん中、どちらが良いですか?場所決まってないのでジャングルの規模が判りませんが。
ロ:生活が始まる前に、クリエイティブモードで飛んでジャングルを探せないだろうか。
惨:大丈夫です。ジャングルスタートで、マップ内のジャングル地帯を知らない時点で、こちらで探す予定だったので。ロキさんが探したいのであれば都合の良い時間を教えてください、伺います。

2つ程……無いほうがシンプルな…妄想があるのですが、訊くべきでしょうか・シンプルで良いですか?
ロ:教えてくれ!
惨:はーい。長くなりますので口挟んで頂ければ止まりますー。

区画と遠く離れたジャングルと言えど、一マスでも土を削れば元には戻せない。…全く高低差の無いジャングルは珍しいと思います(たぶん)。伐採・植林・建設する際、高低差が面倒かと。
烏龍茶の(初期会議の)案では土の高い所に合わせて木で嵩増しさせる予定でした。
(だいたい広大な)高低差のあるジャングルで…高い所に合わせたらかなりの…木材もしくは空間が。

1つの案として…縦横(2D)20×20~50×50で区切って高さ(3D)を5・10などキリの良い数字で変えて(木の階段(や水柱)等で移動)、
遠くから広く見渡したら(チェス盤やオセロ盤、将棋盤や碁盤の目のような)凸凹な盤になるのは…綺麗で面白いかと。
実際の移動は階段を決まった方角・向きに付ければ分かりやすい。一区画1~4本の高い枝から水を垂らすと広く見た時の景観が綺麗。
(想像でしかありませんが)

もう1つの案として…
(mod有りの"サバイバル"モードのつもりでしたが?)
ジャングル地帯を全て伐採できたなら。(全て伐採しきると"ジャングル地帯"という判定が変わってしまうので外周四隅にある程度植林しておきたいですが。)
"外周"を四角形や多角形(正方形の凸凹な線もあり)に囲んで、(その一周の高い所に合わせて)その一周の高さは一マスで(つまり1本線)、
その上下へ一マスずつ増減させ、木の超巨大なピラミッドを作る。

※  段の途中どこかで、(木で)土や遺跡が隠せないなら訂正すべきで。(美しさのために)(※隠せない度に超大変)
(遺跡は埋没させチラ見えさせるのも味(木面下への入口(不要)))
等間隔に植林すれば多少ばらつきはあれど遠くから見ればそれこそ大きな自然の山に見える。
木ピラミッド全体だと(美しいけど)大変ですが植林する部分だけ、の土なら伐採木材で買えるはず。だし、『土』は破壊されないからその下の木も守られるはず。
底辺沿いに…元の地形から木面が、あまりに浮くなら木面を削って、その凹みに埋まって…山の出窓のようなチェストハウスなどあるのはそれはそれで美しいかと。(四辺建てれますね✨四隅も良いですね⭐️頂点だとピラミッド"山"感が減りますがラスボス感がありますよ!)

↓これより先は上記の特殊な景観を複数作るなら、という無謀策("案"三つ目)
1つの案として…区画に一番近いジャングルにチェストハウス1つ、
次に区画からだいたいのその方面に向かって2つ目のジャングルにチェストハウス2つと増やしていく。(無謀)

1つの案として…("案"四つ目)
上記の場合、ブロック設置可能域の最上あたりで、各ジャングルを繋ぐ空中通路&天への階段があると…どこまで続くんだという希望と呆れが生まれますねぇ。
無機質なコンクリートの筒や、
ガラスや羊毛で自然の中を歩くかのように飾ってもお洒落。(無謀)

1つの案として…
『ジャングル』、というだけの共通…共通点でもないのですが。…某恐竜の住む世界でサバイバルゲーム、の慣れ親しんだマップ再現させるほど…(区画からかなり遠くで)広く開拓させるのも…。
ゲージ屋の範疇な気もしますが。
その、再現を決めたなら…ブロックで恐竜模して点在させても面白いし、
マイクラ内で恐竜の肉が食えます(小説でその表記にできます)し、
長期過ぎて良いなら、リンクして、木材数とか石材数とか定期的に一緒にできて、一緒に進めれます(面倒)。

いまのところ案は以上です。
ロ:全部やろう!!!✨
惨:ばかですか
ロ:(当然の反応だが直球で返ってきた嬉しさで笑み)何代も人生を懸けたって良いじゃないか!やりたい!他のやつに譲るなよ?
俺に知らせてくれたなら俺とやろう!永遠に二人で作り続けよう!
惨:全部烏龍茶の想う案です。…その場に烏龍茶が干渉しないなら…僕とロキさんでナニが作れるでしょう。
けれど僕とロキさんが作る、ジャングル木材ぎっしりチェストまみれの家…に烏龍茶を住まわせるなら僕との同棲、ではなくなりますね。
ロ:烏龍茶と住むわけにいかない…烏龍茶を呼んで近くに住まわせるのも…二人の世界…ではなくなる…けど烏龍茶のセンスが…必要…二人で暮らしたくて、ゲージ屋の範疇なら…
ゲージ屋に就職しよう!二人で!ゲージ屋の……ジャングル派遣部隊として!
惨:烏龍茶はそれでいいんですか
烏:おん.どーせ区画の最初に渡したら二人で暮らしてたんかってバレるわけだし.ゲージ屋派遣支部としては面白い.
ロ:烏龍茶の……樹脂のセンスが叶えられるし、俺が烏龍茶のセンスを望んでいる。汲として樹脂のセンスを願い、二人の同棲時から作っていこう。
区画より最初では…烏龍茶は登場してないが…
ゲージ屋の範疇として汲と樹脂の存在があっていいか?
汲と樹脂もジャングルか近くに住むか?
烏:ジャングル(熱帯雨林)には住めない.ちょっと探す.広大ならワンチャン…近くに涼しいもしくは雪マップ…(なんでやねん)、ないか見てみる.
ロ:すぐに向かう
烏:来んなしw

…(以下録音抜粋)

ロ:もう見たのか?
烏:まーだ.マイクラはあまりに広大な地図の一部しか使用しないが、広大な部分にどの地帯があるか、とあるサイトが検索できるように…
マイクラ マップ検索……(1つめ)違うな、PC用な画面(の画像)だ……(2つ目)…ちょっと違うが……これじゃ判らんな……あのサイト無いんかや……(3つ目)これだ、まいんあとらす的な…
ロ:あったか?
烏:昔よく使ってたサイトは辿り着いた.あとはジャングルだが…寺院のアイコン出させてその色が………周りは無いなぁ広いジャングル.この寺院のあるジャングル広そうだから見たいが…
(マイクラ起動)……半島の方角……海の形がいまいち…解りづらい…し、重い(苦笑)……これ相当遠いぞw
ロ:それならもう、少し遠いくらいで木も食料も集めれるんじゃないか?
烏:一応…区画開始近くの地帯をぐるっと探索するか…マイクラ氷塔開始時のスポーン位置に戻るぅ、
氷塔の周りは…

区画開始方面は雪原少しと平原と森と海.
氷塔の周り…スポーン位置から覚えてていつも向かう黒樫方面は…区画開始方面からグルッと回り込むんだが…直線方面は…岸壁とトウヒの森.トウヒの森は雪のかぶった寒い森.現実的に食料を求めるべきではない.
ロ:確かに。
烏:氷塔とトウヒの境から…雪原を森沿いに…黒樫の森.
ロ:時間はどのくらいかかるんだ?黒樫の森まで。
烏:リアル時間なら歩いて…数分?マイクラ内の時間で数回夜を超す準備もするからもう少しかかってたけど、常に昼間で始めて小説内で夜を描くなら、リアル時間の作業で考慮するなら往復だけで約30分な見積り.
ロ:ん。
烏:で…やんわり区画方面に…岸壁と平原と沼地.
ロ:区画はいつか岸壁に触れるか?
烏:このあたりの山脈には触らない.
区画が自活できる程の水量を整備できるまでは雪水に頼るから、かなりの期間、かなり広めに浄水設備が敷けるまで氷塔を残す.だから開拓は氷塔を背に、
木こり部隊が森を開拓し、氷塔の際から植林場を設けてもらえれば、区画は木こり部隊にも背を向け邪魔しない.

ロ:水…雪水溶かすか…川の水…
烏:…そんなに…病気判定させる気は無いが…村から離れるほど綺麗で、でも盗賊が歩き回るから綺麗と確証できなくて、熱帯雨林なら水の循環も速いだろうから判定無くすつもりだった.雪溶けた…凍ってない川は綺麗寄りだろうな…
ロ:住み易い、水と食料と木材量を兼ね備えたジャングルか…
いつか大量に使う黒樫を最初から扱うか…
烏:氷塔の周りは岸壁・雪原・平原・トウヒの森・白樺の森・樫の森が安定してそれなりに広い.
ロ:区画のために区画開始の森を拓くくらいなら…コマンドで戻る気で遠くのジャングルを拓ききるつもりでいた。
渡した後の楽しみとして木材豪邸や次のジャングルや、繋ぐ建築を味わいたいが…
ジャングルがあまりに遠くて…
しかもゲージ屋支部として初期から木材を
烏:ゲージ屋支部として木材貯めて送るか?

区画は上層2人は夫婦で住むけど区画に人を使い住まわせる.
木こり部隊…隊長…
後に木こり部隊隊長たる柵になる予定のロキと、惨PCも部隊に入れる…前身の惨.
惨が刀modを教えるんだし、家分けて地帯攻略のために少し距離置くなら…
最初期秘匿の2人の下に、刀使う部下招いて…
甘い名前のロキと甘い名前の惨と、刀使える1~数名の部下で区画開始地点に赴く.そこに別名同魂のPC2人と部下そのもの達を置いて、区画と木こり部隊の初期火力になる.
最初期開拓へ甘い名前の2人で戻って木材豪邸や、…その木材卸して芸術建築依頼してもいい.
ロ:…ゲージ屋支部として初期木材を卸すのは後に木こり部隊が上回る。ゲージ屋就職するなら木材卸しより現場大工人員…。
後に木こり部隊を遺す為の礎として…確かに良いな…

烏:タルトに相談できないけど…
連れてく部下の人数分+お前ら2人+区画2人の5人以上が住める…夜を明かせる程の木材と食べ物…(小声で)食べ物ついでに羊毛あればベッド.
ジャングルじゃないなら…小説版なら木のボウルでも水は飲める水の持ち運びは…バケツ購入するか…
ロ:バケツ1つの予想金額は?
烏:払えるのは木材のみ.鉄インゴット3つ分の木…クリエイティブ購入…原木1スタックイコール64個で鉄インゴット1つかバケツ1つにしてしまうか…
ロ:区画から離れているなら砂を貰わないほうが良いだろう?いや、砂や瓶をクリエイティブ購入したほうが持ち運びも現実的で後も使える…
烏:その利点が挙がるなら.バケツ1つで瓶…大釜式で3本とするなら…
バケツ1つイコール瓶1つな対価とする.
ロ:それで良い。砂で瓶を作る際は、瓶1つに砂いくつ使うんだ?
烏:作ったことないから調べる(スマホで検索)……ガラス3個…ガラス1個は砂1個……瓶3個作れる?なら実質ガラス1つ・砂1つ.
瓶から繋ぐと…瓶1つイコール…ガラス1つイコール…砂1つイコール………
ロ:砂を焼くのか?
烏:…そう.手間暇かけて安い木材で砂手に入れれば…焼くためのカマド購入の余力になるし、生活にカマド使えるし…
とにかく速くというなら瓶購入が速い.木材1スタだとして…
5人以上×1日2本確保&摂取…
あ、戻る2人…戻る2人は移動用に1本ずつでも良いし生活のために…
合計…?14?
ロ:14スタック…
烏:インベントリ2行と2マス?で初期秘匿分の水賄えるなら刀mod採用者からすれば安いぞ?
ロ:安いか…14本の瓶を作る間にできることも多い。なるほど…。

烏:2人の身分と水と予定はだいたい掴んだ?
ロ:ああ。
烏:録音を文字起こしして…詰めて…清書したら始めれるからな.
ロ:楽しみだ。

…どこで始めるべきか…最初期秘匿の時期に…木材の値段に差はあるか?
烏:……それはある.ジャングルがあまりに遠いことを考慮し…
樫・白樺・トウヒは安い.黒樫は俺の好意も含めて割高.湿度に高く初手購入必須だろうジャングルのは高級、と並んで乾燥と高温に強そうなアカシアも高級.
ロ:これまでの建築の…様相を知らなくてすまない。ゲージ屋としてよく使う木材を教えてほしい。
烏:……区画へは基本は明るい白樺と色違いで明るい樫.(指1本立て)
(指2本立て)樹脂として俺が使いたくなる黒樫.
あとは…それなりに…需要があった時に使える用にトウヒ・ジャングル・アカシアはそれなりの数を常に保管しておきたい.
トウヒよりかは、群生地の特性による隠れバフのためにジャングルとアカシアは使うかもしれない.
ジャングルより赤いアカシアは…デザイン的に色味として多く使うかもしれない.
…区画…雪のそばなら湿度考慮でジャングル、雪から離れて寒いなら乾燥考慮のアカシア.
ロ:…、ろ、録音したやつを俺にもくれ!俺自身が知っていればPCに反映できるか?
烏:俺は俺に反映したりしなかったり.俺に近い程知識もそのまま.特に名前変えただけ本人なら.
ロ:なるほど。

烏:(スマホ確認し)…
ロ:(脳内整理しつつ見守り)…
烏:…結局どこで始める?
ロ:…区画そばの森は…樫と白樺だったか?
烏:そう.少し離れればトウヒ.旅して黒樫.ジャングル・アカシアは購入案件.
ロ:(反芻中)…そして使う予定の、黒樫の森を…。

開拓仕切って良いのか?森1つ。
烏:おけ.地形の土や石は削らずに、無限資源の木々と…ベリー…動物は刈って良い.
ロ:ふむ。…瓶だと…川の水は減らないのだろう?
烏:…減らない.現実的に…バケツ・大釜・1~数マスの水は…減ったら分かりやすい.そういう水は制限してマイクラ内無限水源も潰す.予定.
ロ:ん。

烏:(スマホ見)…芸術建築はゲージ屋に依頼な.
ロ:ああ。
烏:(スマホ見)………案もなぁ……ジャングルじゃないなら景観変わるんよなぁ…
ロ:全部やるにはジャングルじゃないとダメか?✨
烏:……やるのは良いけど…まあまず開拓しきれし.むしろ何やるにもゲージ屋出来てからのほうが捗るが…まぁ2人でやりたいなら勝手にやって良いが
ロ:お前のセンスが欲しいんだ。…開拓しきってみせる。

第2回

烏:(ふと、)マイクラ、
氷塔マップでジャングル探してみた報告.
けっこう探したが…一ヵ所しか見つけれなかった.だが一ヵ所見つかったから再び相談.

ジャングル or 黒樫 or 両方
ロ:両方!!✨

烏:
一…当初の目的では木材集めと2人の暮らし易さのためのジャングルで、ジャングル木材は高級で、水や食料や衛生面や病気判定の楽さでジャングルを…
俺が(木材豪邸用に)発案していて、
ロキから申請があった.
一…ジャングルが見つからないから黒樫案.俺が好きだから割高だし、細い木より楽に原木数は稼げる.

どっちから始めたい?もしくはパラレル同時進行?…もしくは…区画開始後にジャングル木材豪邸人生と黒樫木材豪邸と渡る?
ロ:っ✨っ✨ちょっと待ってくれ、考える

(数分後)

ロ:ジャングルで開始したい。ジャングルの木材と水と食料を持って区画へ向かい、ジャングル木材豪邸の為にジャングルへ戻りたい。
烏:ん.黒樫は関わる?
ロ:関わりたい気はある…が。…シュークリームに遠征を頼める話をぼんやりと覚えている、くらいには区画予定地の近くにあるのだろう。なら…任せる。
惨と暮らすことが一番の目的で。
システム的に、区画の為にもジャングルを選びたい。

烏:ん.また変化があったら聞くかもしらんが、そろそろ始める予定w
ロ:楽しみだ✨

気軽な支援など要らない。いつか離れるなら気にかけるな。 支えるなら…どこまで追える。いつまで付き添える。 どれほどの覚悟と信条があって