M×T+Rクリエイティブ会議2-5-2(区画(木こり部下~))

ロ:身内会議中に出た意見を伝えたい。
烏:あいよっ.いいぜ.
ロ:蜜の理想の部下は秘匿で送られてるはずだが。
烏:ん.(目を通し微笑み)…んー、じゃあ、そこで何をしたいか、そこでどう生きていきたいか、どう在りたいか、的な.

蜜:んーー…せやねえ…誰かの為に、手伝う作業が好きなんです。何かを運ぶのも、地道な作業も。もちろん自然も。
好きな方達の近くで、後の人々の為に大量の木が必要で、ずっと…永遠に木を相手に作業出来るのは…幸せやなぁって。
烏:んふふー(ほかほか)その心をもらって、お前さんらしさが、一部でも表面的でも、輝いていて、幸せそうなキャラを…(メモ見)棚へ.
ロ:助かる。ありがとう。
蜜:いえ。

ロ:次行くか?
烏:ん、あ、(スマホの端を2度つつき)抜粋を頼みたい.波の意志と蜜の意志の辺りを抜粋して一枚にまとめて頂けると助かる.
xxxx:りょーかいでーす!お任せくださーい!
水:(アイコンタクト)
ロ:(頷き)正と水からも部下の理想を聞いている。
烏:あいよ~.おけ.

ロ:正から。
元気、明るい、楽しめる。
2人もらえるなら、琥珀・日和・染・惨のような口喧嘩に勝てるやつw
惨:(首傾げ)僕は別に…
正:硫酸に近い時とか強気で意見押し通すじゃん?あの時の惨すごく格好良いよ!
惨:(湯気上り俯き)
黒:後でボコっとくわ
正:なんでww(してやったり顔)
惨:(苦笑)
烏:んひひ.(メモ)

木こりはずっとやりてえの?
正:んー…ずっとかなぁ…そこはキャラクターなんだよね、烏龍茶が作る。
烏:おん.キャラクターに反映させてほしい.
正:だけならずっと木に向かって働く…仕事する、作業する、そんな生き方への夢をもらって。
烏:ん(笑み)

正:質問いい?
烏:おん.
正:区画…で終身雇用してほしいし、割りが良いなら建築…もやりたいんだけど、工業も下働きしたいんだけど、えっと、
図書館とか、染の居場所を増やす建築って、ロキの建築会社がやる?
ロ:(烏龍茶を見)
烏:…巨大図書館は…かなりの土地が欲しい.図書館の内装や吹き抜け具合にもよるが…浄水設備の上…でも岩盤上でも、かなりの広さを要する、要したい.だから区画からかなりの広さを提供できるようになってから、クエスト的に依頼を出す.
…か、ゲージ屋に頼むだろうな…建築会社がゲージ屋一軒なら、そして俺も居るから.
正:その建築に携わりたい。ゲージ屋に就職させて。
ロ:もちろん、大歓迎だ。
正:染に関連する建物……染が居れる場所って、染は意見出す?
染:世界に必要な飾りなら出すわね。機織りや布…、バーも欲しいわ。
正:染から建築依頼する?
染:どうかしらね。遠い未来だもの。…ただ私は建てられなくて、必要だから意見は出すし、芸術方面の建築は嫌いじゃないのだから烏龍茶も建てたいでしょう。そして場所があるなら
烏:ゲージ屋で、ロキ…棚も俺も、むしろ建築会社の壁に建てたい一覧を貼っておきたい.
ロ:だな。
烏:で、区画傘下だからこそ、木材を貯め込んで、区画の空き地申請して、徐々にこなしてく感じで.

樽:浄水設備無しで建てたいのあるん?
烏:……わからない.基本、浄水設備上でかまわない…が.一区画…いや、四区画に収まるなら雨を貯めれる.
一区画以上、雨が降らない程広い建築を想定した時、浄水設備の形を変えるよりかは…浄水設備の無い部分も含め、雨が落ちる機構も考え、岩盤に直接、もしくは浄水設備程の高さの地下空間を設ける…
樽:なるほどなぁ…それほど大きくなる予定やったらゲージ屋から申請来るん?浄水設備要らんって。あれ?でも浄水設備は柑橘やるん?やるってか工業通して鉄増やしてから…
🔹橘:鉄が良いでしょ?トラップドア。
烏:うん.…先ず質素な小屋や初期アパートは…岩盤上でいいかもしれない?それか上に作るのもあり、初期は.
岩盤整地上、浄水設備上で先ず区画役場的に建物欲しくて、そこから広く浄水設備を普及させる.
その間、初期工場として海抜線上に工業を開始してほしいし、……

俺逸れてる?(機械から紙取り)
樽:大丈夫やで。お前の理想聞けるんは幸せやから。
烏:鉄が良い.答えた.
…んーー…あまりに浄水設備無しで巨大な…それこそ巨大図書館とか作るにしても、その屋根に当たる雨が四辺で回収しきれるのか…
ロ:なるほど?
烏:あまりに巨大だからこそ中庭空中庭園的に自然が存在してると美しくて…
だから基本は浄水設備ありで.一区画の広さを固定するからこそ、何区画使えるかでゲージ屋も土地取得申請してくし、ある程度構想練って浄水設備不要なら別途申請するかもだが、遠いな(微笑み)基本は浄水設備ありで.
樽:ん、わかった。
烏:(読み戻って行き)…
染:まあ先ず烏龍茶に意見は出すつもりよ。ただ世界のオプションかしらね。私のキャラクター達が住むにしても住宅があれば勝手に住むし、それはゲージ屋が主に建てるでしょう。

正:ならゲージ屋に就職したい。ゲージ屋だけで生きていける?
ロ:そのつもりだ。養ってやる。
烏:初期からずっと、建てたい物は尽きない.区画も毎日数人でもかなりの広さを確保できる.浄水設備建築をゲージ屋が基礎工事として請け負うならなおさらゲージ屋は儲かるし、区画は整地に専念できる.
けっこうなスピードで浄水設備を敷ける.
建築は時間かかるから、建てたい数も尽きないから、ずっと仕事はあるだろう.
正:ん。

烏:(紙読み)…他に質問意見無ければ水の木こり部隊への部下の話にまで戻るが.
ロ:(見渡し)、無いようだ。理想の部下は、積極的であること。性格は問わない。
烏:うい(メモ).

手伝ってくれる感じ?生業として生涯やりたい気ある?
水:…手伝う気は無い。むしろ手伝うんやのうて、…一つの事に集中したいんや。マルチタスクは苦手で、…
通:職人気質なトコをキャラクターにしてもらったらええねん
水:…せやな…職人気質…職人と言えるほど専念したい、一つのことに。やから…俺は煙草や酒を作りたい、作って生きていきたい。
そんな感じで、木こりの一生にも憧れがある。その夢をお前らしく叶えてや。
烏:叶うかどうかは保証しないからな?
水:ええ。それでも俺の一部を反映してくれるんやったら小説として触れたい。
烏:ん(微笑みメモ).

(紙読み返し)、聞いてるの2人だけ?
ロ:とりあえず2人。身内会議が早く収束したからな。
烏:他に、木こりに憧れてるヤツ
手ぇ上げてえ!(ノシ* ゚∀゚)ノシ
「「「(微笑み)」」」
🔹橘シュ:(笑み)、ハイッ!w
樽:後ろにも居るでぇ(笑み)
烏:(幸せに笑み)、えへへぇ(*´∀`*)じゃあ…
ほぼ同時?だけどシューぅ.

🔹シュ:はいはーい!なに?部下の理想?
烏:そ.元気とか明るいとか大人しいとか、可愛い格好良い、…面白いは俺が描けないから止めてけろw
🔹シュ:面白いだろー?w部下かぁー…けっこう笑顔で、いつでも笑顔で、誰かの下で作業するのが好きな…

🔹橘:(優しく笑み)惨とエクレアを足したような?
🔹シュ:最高じゃん!w
🔹エ:(苦笑い)
烏:もうエクレアと付き合えよww
惨:応援させて下さい✨
🔹シュ:待って!?ww
🔹橘唐:wwww
🔹シュ:応援しないで!?むしろいつでも帰ってきて、俺とも付き合って?
惨:・・だそうです(エクレア見る図)
🔹シュ:そっちじゃない!w
🔹エ:惨しか見てないから(苦笑)
     🔺黒:どこまで行ったん
     🔺惨:?
🔹シュ:俺だって惨しか見てなi
     🔺黒:普通に付き合ってヤったんやろ?
🔹唐:いや、お前は烏龍茶とイチャイチャしてるからw
     🔺惨:…たぶん。
🔹シュ:う、烏龍茶は可愛いじゃんか
     🔺黒:たぶんってw
🔹橘:浮気を許せない年頃だったのよ
🔹唐:烏龍茶は可愛い。
     🔺惨:過去が覚えれたら…(目瞑り)もっと色々良くなってる
🔹シュ:浮気…。むしろなんで烏龍茶になびいてないの?お前ら。
🔹エ:烏龍茶は?
🔹唐:烏龍茶もw
     🔺黒:まずは俺を覚えよな
🔹橘:嫁と悪友は別だし、女と子犬じゃん
     🔺惨:・・ふしっ//
🔹シュ:わかるww
🔹エ:わかるw
烏:戻るぞー(苦笑)話戻すぞー?w
🔹シュ:はいっ(安堵の苦笑)

烏:惨とエクレアで良いの?
🔹シュ:えw…うーーーん…後輩…部下…とか、持ったことないんだよね…
🔹橘:惨とエクレアで良いでしょ。唐揚げは友人だし、俺は崇められてるからw
🔹シュ:そwれwはwもうww頭上がらないっす、うっすww
   🔹唐:笑ってんだよなー(呆れ苦笑)
   🔹エ:それねw

烏:ん(デレデレ)、(メモ)柑橘はぁ?
🔹橘:部下ねえ…
   🔹唐:想像つかない
🔹エ:シュークリームでしょ?
🔹シュ:え?
   🔹唐:あーーなるほど?
🔹橘:メンバー内ならシュークリームかなぁ
🔹シュ:そうなの?
🔹橘:真面目なシュークリーム。惨に相対するような時の真摯なシュークリーム。
🔹シュ:(顔真っ赤で目逸らし)
烏:(慈愛に笑みメモ)ん…
🔹橘:あと、2人目に、先じゃなくて次に部下くれるんなら……秘匿で送るわw
🔹「「「秘匿?w」」」
🔹橘:馴れ馴れしさに反感あげたくないから。小説で風味なキャラ見て誰なのか思い浮かんだら楽しいでしょ。
烏:(笑み微かに感涙)
🔹シュ:くぅ~~!w早く書いてくれえー!
🔹唐:予想しよーぜ!当たったらゴホービどーする?w
🔹エ:当たる気がしないんだけどw
🔹シュ:予想は無理w
🔹唐:あがめてんだからそこは当ててくれよー
🔹シュ:予想がつかないから崇めてるんですーw
🔹橘:ん、送ったから、キャラ作る時にでも見て。
烏:ほーい.

じゃあ、タルト
樽:おんw理想の部下なぁ…2人までなん?
烏:枠が2人.参考キャラも減ってるから…理想は複数言ってもいい.残ってる中から合う参考キャラ付けるから.
樽:ん…じゃあ…作業、仕事…木こり…同じ作業かぁ…ん、
水、日和、波の真面目さ、…通や琴の笑顔、惨や黒の猫科…かや。
(真面目チームは照れ隠しに苦笑、笑顔チームは優しく笑み、猫科は首傾げる図)
烏:んww(メモ)

他に誘いたい?
ロ:全員欲しいが…木こり作業の一生だしな。けっこうな人数になるのだろう?
烏:リーダーが…8人、2人づつ侍らせたら…24人と、棚と2人で…けっこうな人数w
樽:稼ぐんやなぁw
ロ:稼ぐぞ!楽しみだ✨
烏:じゃあ、後日作っとく.(紙読み戻って行き)
🔹シュ:あーー楽しみ!早く会いたい!
烏:木こり部隊は第一採用案埋まって…
🔹橘:小説だしパラレルワールドの自分だけどね。
烏:2人ずつメモ書いてぇ…後日作成
🔹シュ:でも楽しみ!烏龍茶が書くんだし!
樽:そこな
   🔹唐:それが羨ましいー
烏:木こり部隊ついでに…?
   🔹エ:木こりの一生なんて無理でしょw
   🔹唐:無理!w絶対続かないw

烏:ロ…棚、木こり部隊の人数追加…リーダー側追加は…タスクにするか…日数にするか…寮・住み込み寮次第にするか…
ロ:ふむ……寮がないと初日から大量生産しても生きていけないのだろう。それに食料もかなり貰うことになる。
🔹シュ:30人近いんでしょ?初日からは
無理ぃ…
ロ:寮が出来ていて、食料も木こり部隊で配給できるほど飯屋に余裕が出来次第、順次追加な予定で。

烏:うい.…給与は…木こり部隊長が決めろな?
ロ:ああ。収益の額によるしな。

烏:…区画際だと初期は樫と白樺.天然の森を開拓し苗木を得て、増やして.
以外の苗木購入費を考慮.
木材販売は…クリエイティブ売買担当の俺じゃなくて建設に卸せな?
ロ:ああ。部隊といえど企業だからな。収益から支払いと費用と…備品も色々欲しくなるだろうしな。…寮の建築依頼をしなければならないな。
烏:そうだなぁ…ゲージ屋としてはどこでも人は必要で、どこでも特に区画傘下は寮がかなり必要で、って解ってるから余裕持って建てる気ではあるが.
シンプルなアパートやマンションか、木こり部隊として格好付けたいか、内容は深掘りしないといけないからな.
ロ:格好付けさせてくれ(はにかみ)
烏:んふふ.(読み戻り)…木こり部隊は…まあまあ決まって…あとは現場次第…
ロ:ん。
烏:(読み戻り)……読みつつ……区画傘下……

樽:区画は全保存が基本の理念やねん。取引は書類上でしっかり記録つけていくらでも取引するけどもぉ…稼げないねん。区画の開拓本部は。
約30人全員がエンチャ斧使ってリアル数時間働いた木材を、売った額が初期需要のバフ付きで高いとしても…養ってや、極力。
ロ:当然だ。…ゲージ屋の建築費用…資材購入費も含めて、家賃収入
烏:クリエイティブから世界の管理者から…微かに礼を贈る.ゲージ屋が建てる建物によってクエスト報酬のように.
ロ:助かる!
烏:…区画作業員…傘下は傘下毎の給与ではあるが、区画全体で、給与は多め・家賃等の支払いは安めで生きやすくしたい.
樽:愛やな
烏:だから、ゲージ屋の家賃収入はリアル一般の家賃収入より少ない見込み.
ロ:(賛同の頷き)。それこそ稼ぎ柱の木こり部隊はかなり稼げる予定でいる。クリエイティブから借金する前に…木こり部隊が参入してからは、クリエイティブから借金する前に木こり部隊へ申請してくれ。必ず養う。
樽:ありがとう。

烏:(笑み読み返し)…木こり…建築決まって…
採石………
樽:(待つ図)
烏:でもそうか、今までの開拓チャレンジも…開拓した分だけの石だとツルハシとレンガも賄いきれない……埋めないとしても…いや、海埋め立てにまで及んだらそれこそ……必要か…
樽:…エンチャント斧…的な、ピッケルのモッド無いん?
烏:砕石特化modは探せばそりゃあるだろう.木こり部隊にmodを教えたのは……作業よりも役割よりも前に先ず…格好付けさせたかったんだ(耳熱い)
独りじゃないならなおさら…サバイバル開拓を楽しむために…木よりかは石…鉄…別を経由した鉄よりかは石で良いとも思う……サバイバルなら奴は…便利すぎるしな…
ロ:奴とは?
烏:…奴が近づくなら存在を知れる.それ以外に知らせはしない(ニヤリ)
ロ:くそぉw
    樽:ざまぁw(お前から教えて貰えなかったんと)同じ気持ちやねんで。
    ロ:なるほどなw

烏:採石…丸石製造機は……複数いるだろうか…数の目安が立たない…クリエイティブでしか浄水設備作ったことない…
樽:ちなみにあれやろ?浄水設備…あー、ゲージ屋の基礎建築の範囲やったらゲージ屋が砂と砂利買うんか…
ロ:なるほど、砂と砂利の購入…
烏:丸石製造機で石材を無限物資にすれば、浄水設備を石レンガ・ヒビ石レンガにしたい.
木は水に弱く、湿度を調整しようとする.石なら水面上の空間の湿度を水に戻せる.
天然石と同じ見た目の焼石より、人工物である証の石レンガ.
ロ:なるほど。
烏:数人分の数時間分のツルハシ…
後の建築でも石材は有能…水あるところ石材が最適…
丸石製造機一台は常に稼働していていいのかもしれない…

蜜:丸石製造にリアル判定されます?
烏:リアルハンテイ?
蜜:もし片手間に…画面角度・ツルハシの当たる位置を変えずに永遠にボタン押して永遠に採石できるなら、片手間に読書しながらやらせてもらえるならマジで永遠にできるんやけど。
烏:……それを望むならそれでいい.サバイバル世界で丸石製造はそれができるんだから.
むしろ今回のリアル判定やダイス制度は、バフや…楽しみ追加の目的が多い.
蜜:なんなら木こり部隊内の端でも、区画本部の端でもええんです。亡霊的に常に生産してもええし。
樽:亡霊にはすんなや。ちゃんと帰って寝たり食べたり、そういう人間の幸せも得なかんで。
蜜:ああ、せやね。そのほうが烏龍茶も幸せやね。
烏:んふふー.

…木こり部隊は木に携わってほしい.
区画本部・開拓陣営の隅・収納陣営の隅…
もしくは…採石…石材問屋として傘下内・独立企業とするか…
蜜:あ、なるほど?丸石製造かつ、木こり部隊から木材か木炭を購入し、焼石以降の石材を賄う部署として在ると良えんやね。
烏:そう.木なら木こり部隊へ、石なら石部門へ、が判りやすくなる.
ロ:木炭は…木こり部隊がええか?
烏:先ずみんな木部門に聞くだろ?木部門で木炭買える?って.
石部門からカマド買って木炭は常に生産してくれ.飯部門は石炭の臭さついてほしくないから木炭のみを強制するし、かなり使う.
🔹シュ:定期的に卸してー
ロ:ん。わかった。木炭は木こり部隊の管轄で。

蜜:なら…石材店やりましょうか。私がトップで良えんです?他に誰か参加します?
烏:丸石製造に一人付きっきりで、カマドは2~3台使って、焼石以降のための加工用カマドも複数…、加工人員で2~3人欲しい.
マイクラサバイバルで重量制度無いから石材店と言えど華奢でも務まる.

樽:…石材従事したい奴は考えといて。烏龍茶ちょっと相談やねんけど。
烏:うい.
樽:…開拓する広大なマス数の海抜線上、木は木こり部隊が先陣きって回収するやろ。
区画全保存…けど区画の砕石した丸石を丸石として全保存…が第一段階としてやな。
…砕石した丸石と、
石炭化した、シルクタッチじゃない・石炭入りブロックじゃない石炭を…石材部門が全管理っておかしい?
烏:……おか…しくはない…あり.どうせ元々は区画収納…かその先で加工して保存するか…でも採石された物ではなく加工品じゃん保存せんくていいらとも思うし、区画浄水設備陣営かっこ今はゲージ屋基礎建築の予定とじかっこ、に石レンガ等を卸す…予定だった.
なら、区画本部が開拓・収納・外部連携と…実質別れるんだから…
区画本部とゲージ屋の間に、石材店が区画開拓陣営から石材全て…石・石炭・花崗岩・灰色岩・白岩を隔離して管理してくれたら…
区画本部も他の皆も判りやすい.し、石材全ての収容所となってくれたら助かる.
樽:確かに他の石もあったわ。かなり助かるで。
烏:地獄開拓はクリエイティブだけど…地獄の石材も…通常ワールドの数に並んで用意しといてほしいし.

蜜:その場合、地獄の石材を得る対価は?
烏:………
惨:広大ですしデストロイ回収にホッパー付けても、回収管理は大変ですよね。
烏:地獄はクリエイティブ.
……管理すること.だけだと甘い気もして迷ってる….人数少ない割に、石材全保存管理かつ、石材加工品製作も含めるから…その管理量…想像つく?
蜜:ついてるで(苦笑)
烏:むしろ管理量けっこうだから、むしろ地獄石材の押し付けでしかないんだが.
蜜:むしろ下さい?石材全て頂きます。
    黒:食うんか
    蜜:食べないですw
烏:他に不満が無ければ、押し付けと管理量を対価とし、石材全て頼む.
蜜:はい。
烏:そして一人養ってほしい.石材加工に特化したキャラクターが居て、その風味なキャラクターを貰ってほしい.(声低く)女だが手ぇ出すなよ?お前のPCでも不満だからな!
蜜:お前だけやって(頬赤)。大丈夫やで。

樽:俺もお前が養われまくるんはオコなんやで?
烏:お前は俺に手ぇ出せるし独占できるし…俺は離れるだけだから.そこが違うの.
樽:せやな、(首甘噛み)
烏:っ///ここですんなっ!///
樽:機嫌治ったやろ?(ふふん)
烏:けっ////ふすんっ……

石材店の名前決めたい.トップお前さんで良き?
蜜:俺は良えで。烏龍茶は来ないんです?
烏:……んんぅ…地道なとこはなぁ…俺は就職しない.
蜜:そうかぁ…なら自分で決めなあかんね…
烏:石材管理するにあたり目標とかポリシーとか…方向性とか…色味や雰囲気…歌…
蜜:お前やったらね。石の地味さも、俺のセンスの無さも含めて……
そういえば、金属と…ダイヤやエメラルドやアメジストなんかは宝石ともとれますけど、その辺りは?
烏:…含めない予定.それらは金属として使い・宝石として使い、石材は石材として使う.
蜜:せやね。…石材店で通るやろうから石材店で良えねんけど。
烏:少しはお前さんらしさ含めぇや.(拗ね)
蜜:俺らしさぁ?(苦笑)
烏:そ.(不満)
蜜:うーーん……(クスッ)、なら石材関所で。関所は関わるの字で。
樽:適材適所と掛けてんのか(苦笑)
蜜:ええ(満足気)。石どころと書くと分かりづらいかと。

烏:(にまにまと清書)石材店としての名前名乗る?
蜜:PCとして、  ?
烏:お前が輝くのが石材店じゃないならPC推奨.図書館や火薬庫としてのお前さんが蜜と名乗れぇ?
蜜:わかりました。なら…灰色と名乗りたいです。
烏:それでいいのかよ…(不満&心配)
蜜:はい。
烏:…名字か名前にしろや.石榴石、

🔶榴:ん?
烏:石図鑑って、…今出せない?
🔶榴:2分あれば出せるかい、(スマホ出し)
xxxx:出力してみせます!棚番号教えてください!
烏:乗っ取ってんのかよ…(呆れ苦笑)
🔶榴:お前の補佐をしたいなら備えてみせろと焚き付けただけだよ(ニコリ)。(アルファベットと数字伝え)
(機械から紙出始め)
🔶榴:ページ数は、  、  、  、  、  、
烏:記憶庫と出力陣営の本気…
樽:解らんけど凄いのは判る
烏:これは俺からも小説の色鮮やかさと美味しさで応えるしかない(はにかみ)
xxxx:サイコーの報酬です!出力陣営の本気はマダマダですよー!
烏:ありがとう(素直な照れ笑い)(←これも報酬なんだよなぁ)

(出力された石図鑑見ていき)
(数枚抜粋し見比べスマホで組み合わせ)
本名…愛称…
事業主として灰色と名乗っても良いがこの本名に力を与える.
蜜:力ですか(微笑み)
烏:魅力・才能・光・美しさ麗しさ・不思議さ…愛されてるからこそ潤う.お前さんへの愛を本名に.愛される程の魅力をお前さんの欠片に.確約された愛と光を.
    ロ:羨ましいんだがっ(机ゴンゴン叩き)
    蜜:就職されます?w
    烏:(メモへ女枠追加)
    ロ:うぐ…石材……
烏:ちなみに俺の欠片もやしなえ.
蜜:くれるんです?
    ロ:ずるいぞっ(机ベシベシ叩き)
烏:地獄でも使えて、…通常ワールドに『宝石』という概念をもたらす存在として.ついでにキャラクターだから、鵡義は接触すること.
(鵡義:接触w)
樽:ムギ?
烏:(紙眺めメモへ)…うん.これで良し.

ロ:石材の管理…
樽:就職する気やでww
蜜:んふふふ
烏:俺は管理はゆっくり少し.眺めて研究に連れ込む事が多いで、数に含めずもう2人は欲しい.一人は女な.

樽:研究するん?
烏:ステューに…研究させて、…ダイス判定何度もさせて、良い宝石を取り出せたら…通常か地獄にキャラ増やす
🔹エ:待って?
樽:詳しく
烏:?…詳しくも何も……
樽:今、お前の頭ん中にしかその子無いねんで?
烏:皆が知る必要無いんだし、テブル(蜜を指差し)以下、石材関所の面子は目が輝いてるから、興味あるなら現地で愛でれww
蜜:ふふふ(少し困り気)、総受けなんです?
烏:手ぇ出されたらステューも怒るから.目の輝きを曇らせる奴なんか要らない.愛想笑いも嫌いだから.
蜜:(照れ笑い)
樽:お前やんけ!w
蜜:折檻ありです?
烏:曇らせるな、細めるな.目を見張る時が本人らしいのだ、読書すら.…性に輝きなんてない.

あと一人欲しいが…
ロ:俺に似たキャラを作ってくれ。お前が描いてもええし俺のPCでもええから。蜜とお前が居るなら俺でもやっていける。
烏:…
ロ:渋る理由は?
烏:……石材関所に就職したい一番の理由は?
お前が関わりたい理由じゃない.そいつが石材関所を望む理由.
ロ:……その目の輝きに惹かれて。その者達が好きで。
烏:………なら、お前さんが作って蜜とほぼ同時期に参戦したいならお前さんがPCを作れ?
俺が作る、お前さんに似たキャラクターを俺が描くなら、…ステューが宝石見つけれてからだ.
ロ:ぐ……ふぐっ…いや…だが…
蜜:両方魅力的過ぎて決められないで。
烏:?
ロ:蜜と同時期で参加したい。なおかつキャラクターもくれ!
烏:………ちなみに……運の無い……俺がダイス振るなら……かなり遠い未来だが
🔶榴:手伝えるなら黒曜石を貸すよ?石選びとか。
烏:(諦笑)…それなら最初の遭遇率は良し…俺の器用さDEX等を追加し……実際作成するのに…鵡義からアイテム使いたくて……宝石の量確保して…何かしらの魅力を注いで……

キャラクター人数が増えたら通常ワールドに宝石街を作りたい.これは街がキラキラしてるという程ではなくて、…美しい…瞳が宝石の麗しい人形達が多く住む区域を作りたい.
🔹橘:宝石販売もする?
烏:売買もする.
🔹橘:金属の輝きは?
烏:?………ほぼ全ての金属は石や土に混じる.宝石も熔かせば金属といえるし、金属も宝石のように十分美しい.
🔹橘:俺からも作らせるわ
    🔹シュ:(小声)なんかわかんないけど見たい!
    樽:(小声)ほんまそれな!

蜜:その始まりの輝きを頂けるんです?
烏:…あぁうんそう…
蜜:まだ何か魅力あります?
烏:………"フツウ"(←怒った声音)の人種には理解されないデバフを受け入れるならテブルも宝石街の住人になれる.
蜜:詳しく教えてください。秘匿文のほうが小説見る方達には美味しいですかね。
烏:んふふ.じゃあ秘匿で.
樽:また焦らしプレイかよ!!wくっそー!w
蜜:ふふふふふ

ロ:名前はつけているじゃないか、名前はくれるのだろう?
烏:ああ…そうだな、じゃあ(紙漁り)…お前さんに近くていいの?何か演じたいなら色合い変わるじゃん?
ロ:…
蜜:あ、なら二人に秘匿送ります、(以降、スマホを高速で打ち発言はゆっくり)
最初から居てくださるなら…昔のように画策する仲のロキの魅力を。
ロ:…烏龍茶だけに送れや(恥ずかしい)
蜜:ふふふ
    樽:(小声でロキに)今の目ぇ笑ってないで?
ロ:…だ、大丈夫だろう(汗)
烏:可愛くてもステューが押し迫るような…(悶々)
蜜:あ、ならそっち方面の昔話も
ロ:やめろっ!!///
蜜:烏龍茶が悦ぶで?
ロ:待て待て落ち着け?
樽:送ったれ?(黒いニヤケ)
ロ:なんでお前が賛同してんねん!
    黒:(めっちゃ小声)めずら…
樽:小説読む時に面白そうやからやw
蜜:なー。
烏:え、俺の心を射止める少年描けば良い?あれ?PCじゃんな?
蜜:烏龍茶のPCでもええんやで?
烏:ステュー×ソイツが両方俺が感じさせられんのは…困る
樽:感 じ るww
蜜:可愛い烏龍茶見たいやろ?
ロ:待て?落ち着け?見たいが落ち着けや。
樽:見たいんやんけww
蜜:職場での俺とのやり取りはロキが、色事では烏龍茶が率先して描いたらええんやない?
烏:頭良いかよぉ…
樽:天才やん…
ロ:み…みたい…
蜜:んふふふふふ

烏:ふぇ…とりあえず(紙漁り直し、スマホ見、読み固まり)……フグンッ////(片手で口押さえたまま二の腕に顔埋め)ん゛ふーーっ//ん゛ふーーっ///
ロ:何送ったんや!!//
    樽:俺の(ももの)上で悶えるなや…
蜜:ふふふ。小説が楽しみやなぁ✨
ロ:小説書く時は俺に見せながら書けや!
    樽:ずるいかよ
烏:ん゛ふーー…んふーー…
樽:聞こえてへんで
蜜:ふふふふ(幸せ)
樽:(髪ぽふぽふ)よしよし落ち着け、好きなだけイロモノ書いてええから落ち着け?
烏:おち…グフッ(((俯き)))…落ち着けると思ったら大間ゃ違いだかんにゃ…
樽:呂律とけてるやんけ(苦笑)
蜜:対価はそれでええな?
烏:おんっ✨(親指立て)
    🔹唐:めっちゃ笑顔w

烏:とりあえず(紙漁りニヤケっぱなし)………うん、これでいいか…いや、なら(スマホで調べ)………(メモ書き悩み)……ん.これで.(はにかみ)
樽:羨ましいかよぉ…
烏:羨ましいだけなら…デバフは辛いだろうさ.
樽:辛いん?
烏:光を維持するエネルギーは…消耗でしかない.とりあえず4人…3.5人居れば仕事は捗るだろう.他に就職したければ………
ロ:(見渡し)…希望はない、ようだ。
烏:ん.一応もう始めれるし…木こり部隊やゲージ屋次第の投入と追加で.
蜜:はい。

烏:区画傘下の他分野…行くか読み返すか…(読み返すには面倒で億劫な枚数)
樽:聞きたい事あったら聞くし、各自メモあんねから後でも聞けるし、先進めてええで?
烏:ん(しっぽ揺れる図).
(区画傘下リスト見、区画傘下各ページ見)…畑かなー.事業名決まってないのは.
🔹橘:ついに来た?w

烏:お前さんのターンだぜ?w先ず初期の、区画傘下でのマイクラ畑に関して.
🔹橘:事業名と…。いつか独立したリアル農業や工業まで取り締まるのが俺で、マイクラ畑は永遠に続くし、マイクラ畑用に名前付けて良いんでしょ?
烏:おん.
🔹橘:しかも惨やお前のPC貰い請けたら名前決めてくれるんでしょ?w
烏:誰がそんな入れ知恵をw
樽:ほぼほぼお前やでw
烏:ふふーんw…畑…
🔹橘:やりたいでしょ?
烏:…区画内…初期からなんだし…ブラウ雇ったりんよ.ブラウの稼ぎ場…稼ぎ所ないもんよ.
🔹シュ:養うよ?
烏:けど、働かざる者食うべからずだし、俺だし、若い頃の俺が大好きな兄に養われて料理するだけなんて済む訳無いんだよな(真摯)
🔹シュ:(照れ笑い)格好良いんだけど?
🔹橘:ほんとによ。

烏:………
🔹シュ:どした?
烏:…料理…したいけど……リアル料理の材料どうしようかと…
🔹橘:リアルにしたいの?(微笑み)
烏:…リアル料理…リアル材料、マイクラ畑で獲れない飯を提供できるなら…もう魔法使い的に初期からレストラン開けるじゃんよ.
…買える手段がある.クリエイティブ俺と接点設けるか…鵡義…
樽:ムギは何するん?ちょいちょい区画に関わるやん?
烏:(渋り)…その世界で生きるお前さんの魂や欠片達には…鵡義のやる行いはワカラナイ.気になるなら現地で本人に聞けやし.
蜜:秘密を抱えて何かに生きてるんやね
烏:そんなとこ(にま).…だから…材料費として…畑で働けたら…それで給与か物品支給で頂いてリアル料理をたまに.…手伝わせてくれてもいいんだが?(ちらっ)
🔹橘:(慈愛の笑み)もちろん。好きなだけ手伝ってよ。口出ししていいし手広くやるからどこかに就職(正社員の意)してもいいし。
烏:…ん.(畑の人員名・事業名記載)

ちなみに、…(忘れないようメモしてから)……、
キャラクターの知識…に関して…
樽:おん。
烏:…名前変えただけの本人である区画本部上層のヒノとカゼのは…"これがゲームである"と知ってゲームしてる.
魂の一部でキャラクターでしかない木こり部隊人員は……"そこに派生した瞬間から目的があってそのために生まれてそれに生きる".
…区画本部上層はメタ…な話しもする.
キャラクターやPCは……派生するまでの年齢にリアルやメタ世界?の情報を、と言われない限り、…リアル世界の話やメタ話でSAN値削るから.
……俺が覚えたいから…木こり部隊を主に……キャラシ描こうかや…
ロ:書いてくれっ!✨
烏:立派な絵は描かないが文で書けるだけ説明書いて、リアルに関して明記して…設定書いて…くらいな.未定だが予定.
樽:予定は未定w

烏:で、戻る………呼ぶ準備が出来た時に、呼びたい奴と話して決めるが……だから…シューと話してベル兄がなんでそこに現れたのか決めて、ブラウはどこまで知ってるのか決めて…は後日.
🔹シュ:はい。
🔹橘:全キャラ?
烏:小説書く時に必ず迷うだろうから、ほぼ全キャラ.
で戻るぅ…
琴はマイクラ畑・リアル畑・その他…琴の名前で一人でやる?
琴:それで良いなら。一人じゃ時間が足りなくなったらPC作って良いの?
烏:おん、おけー.
最初から琴として畑やりに来たーって来て、柑橘は最初キャラ?本人?
🔹橘:最初は本人かなー。で、次…工業とか、リアル畑やる時に……そこ…に居た俺を残す…なら最初から名前変えようか…
烏:ん.シューだって、いきなり瓶作って雪溶かしては、現地で派生したリアルを知らないキャラクターにはできないんだから、リアル知識のあるほぼ本人.
🔹橘:そうね。畑やりに来たよーってメタなのよね。
烏:それなw
🔹橘:じゃあ、名前変えた本人スタートで。
で、名前考えてくれるんでしょ?
琴:あ、リアル畑やる時に離れやすいように最初からの俺に名前ちょーだい?
ロ:名前を付けて欲したがってきたぞw
樽:俺の嫁の魅力が…(苦笑)有料にすんぞw
烏:誰に支払うんじゃ(苦笑)

先に事業名は.
🔹橘:マイクラ畑の名前ねえ…
琴:マイクラ畑で通用してるけど
烏:その名前聞いただけでキャラクターはSANチェックだからな?w
🔹橘:変えますぅーw
琴:w
🔹橘:……………格好良く部隊的にするか、優しくアットホームな感じにするかどっちがいい?
琴:…優しい、のんびりしてるほうがいいかなぁ

🔹橘:…烏龍茶さ、『牧場物語』以外の…畑系ゲームの名前羅列して?
烏:あ?
🔹橘:牧場物語、じゃない名前のヒントとして教えて。
烏:牧物以外の畑ゲーム?
🔹橘:そ。

烏:………そのゲームのタイトル・サブタイトルで、…畑に追加要素足せる…名前があるから教えたくにゃい…
🔹橘:(驚)…(ニヤリ)、教えたいでしょ?
🔹シュ:引き出す?俺らが知ってるならタイトル言わせれば良くない?
🔹橘:じゃあお前が聞いて?俺タイトルには詳しくないから。

気軽な支援など要らない。いつか離れるなら気にかけるな。 支えるなら…どこまで追える。いつまで付き添える。 どれほどの覚悟と信条があって