M×T+Rクリエイティブ会議2-5-3(区画(畑ゲーム~))

🔹シュ:よっしゃ、待ってね…烏龍茶がよくやってたゲームの…先ず…DSの…二つの村行き来して洋風和風で分かれてるのが魅力だって言ってたでしょ?
烏:マイクラ畑…リアル畑ならともかくマイクラ畑に応用できるかわからんが?
🔹シュ:メモはさせてよ。というかお前が持ってるやつだいたい知ってるけど、俺も整理したいし、俺が知ってるやつのタイトル教えて?知らないけどまだある、ってんならいくつ有るかくらい教えて?
烏:ミニゲーム始まってんよw
さっきのは牧場物語ふたご村?的なやつだな
🔹シュ:よっしゃ!w
🔹橘:(小声)俺メモとるからお前聞き出してけ?(速攻メモ書き)
🔹シュ:(小声)詳細書く?
烏:(微笑み)
🔹橘:(良い声で)その世界の魅力は?
    🔹エ:なんで声変えた?w
烏:くふふふふ…魅力なぁ……敵対してるのは悲しいが……、互いに得意な・好きな所を守り・続けていってる所.
和風洋風と分かれて、村の雰囲気・建物・服装・作物が…分かれて両方楽しめて.
一つの近いワールドに二種類のゲームが入ってるようなw
そんなとこ?
🔹シュ:(メモ見守り)
🔹橘:(書き殴りつつ小声)次いけ次っ

🔹シュ:はいっ(小声)。DSでさ…えっと…敵出るやつ!敵出る洞窟?とか山?とかでも畑やるやつ。
烏:あぁ~…ルーンファクトリーだな.牧場物語ルーンファクトリー.二つ持ってるが一つは最初がやりづらくてほぼやってない.人付き合いやクエストから始まるのは苦手でな.
よくやってたのは…ダンジョンでも畑やってたなぁ.それ以外あまり覚えてないが.

🔹シュ:DS…他にある?
烏:…牧物系は無いと思う…
🔹シュ:じゃ、大量のPSだな!
🔹橘:かなりあるでしょ?
🔹シュ:かなりあるよねぇ?
烏:かなりあるなぁ(微笑み)
🔹シュ:最初はあれじゃないの?ボーイとガール。
烏:牧場物語シリーズ最初かはわからんが初期ではある.
🔹橘:他よりそれが良いって箇所あるの?違いというかそれこそ魅力。
烏:そりゃぁなぁ…(以降ほぼ微笑みっぱなし)やっぱ牧物ではボーイが一番…良いというか馴染みというか.シンプルでわかりやすいし、基本の……ミニゲーム的な要素は一通り入ってるし、釣りとか洞窟とかな.マップが狭めで…畑専念・洞窟専念・釣り専念な1日が楽しいw
…最近?いや、俺史上最新の畑ゲームだと1日短いからなぁ…いや、最初の内に体力回復が無いから困るんだよなぁ….
ボーイ・ガールは最初から温泉使えるし、1時間入って、何度も入って、何度も作業できる.1日が長く感じて充実していた…

🔹橘:(烏龍茶のスマホへ小声で)聞き入ってメモできないですぅ(´д`)
xxxx:全録と要点、両方送りますー!w
🔹橘:あざっす!
xxxx:対価は生リンゴ箱入りでオッケーすw
    🔹唐:リンゴ?!w
    🔹エ:なんでリンゴ?wリンゴ好きなの?
xxxx:それで美味しいデザート作ってもらえそうなんで!w安そうなら2箱目要求するんで!ww
🔹橘:美味しいリンゴジュース付きで渡してもらいますぅーw
xxxx:あざーっす!途中経過送りまーす!
🔹シュ:仕事はや~い✨
🔹橘:そこに痺れる?
🔹唐:憧れるぅ
🔹エ:唐揚げには無理だから?w
🔹唐:無理だから~♪w
🔹橘:憧~れま~すか~♪
🔹シュ:無理だから~♪
🔹橘:涙が~出てきます~♪
樽:聞いたことある気はすんねんけど…(苦笑)
烏:古い歌だからな(苦笑)
🔹シュ:俺らの世代じゃない歌はほぼ烏龍茶からの受け売りだからw
🔹橘:俺は、嫌いじゃないから昔の有名な歌はたまに聞き返すけど。
🔹シュ唐:まじかよ

烏:だいぶ逸れてるんだが(慈愛の微笑み)
🔹シュ:はいっ!w次は…よく聞いた順で行くぜ?機械少年が遺跡?で暮らして、ハイテク農業やるやつ!
烏:んあぁぁ……タイトル…待ってな…
🔶榴:思い出したいかい?
烏:思い出したいから待って……イ……パッケージ出てんのに文字が出ない右脳ーっ(苦笑、頭がしがし掻き)

🔶榴:シンプルなリンゴタルトでいいかい?アップルパイがいいかい?
xxxx:リンゴタルトが良いっす!
烏:ホイップクリーム大量に持ってくかんなっ!ww
xxxx:わーーい!w
🔶榴:(幸せに笑み)棚番号、、の、、上段全て送ってくれ
xxxx:ただちに!
    🔹シュ唐:有能ぉ…
🔶榴:(数枚から)…これだろう

烏:そ!れ!イノセントライフ!
🔹橘:そ!の!魅力は!
烏:んひひ.……ハイテク農業…最初から機械があちらこちらに存在するのは、今までの牧物好きには…最初からときめくんだよなぁw
メニュー画面ですら"画面"感があって"モニター"?感があっていい.
料理も最初から鍛えれて、飲み物三種とか、サラダ三種とか、そういう区切りでランダムに作りまくっていつか美味く作れていつか揃う.
料理できるキッチンは最初から用意してくれてて、自分のレベルを上げるだけ.畑の収入を自宅ではなく畑に還元できる.
自宅とか釣りとかより、畑や鉱石や…採取の楽しみに振ってるなぁ.
機械化や大量のカゴ・収穫マシンとか…楽しい…(恍惚)
🔹シュ:かなりやってるほうでしょ?
烏:かなりやってるし…最後までやってる.あれは最後までやってる.RPGみたいな、ダンジョンの扉開けて畑解放して、っていう…ミッションクリアしてかなかんけど、畑が好きならやってける程度なのが助かる.
野菜…ちゃんと季節ごとに数種類あるから畑も一面好きな野菜や花で埋める快感もあるし.
マップは広いし、定期的に寄らなかんとこあるけど、…バギー?がかわいいのもいい…
またやりてぇなぁ…

惨:生活が落ち着いてからですかね
烏:(微笑み)まぁ思い出しただけで幸せだし細部まで思い出すほど…満たされる…
樽:ほんま愛してんねやなぁ
🔹シュ:思い出しポイントが多すぎてこれは有能さんじゃないとメモできないですー(苦笑)
🔹橘:ほんとによw
烏:そんなとこかやw

🔹シュ:次はぁ…なんかさ、村の風景と果樹が思い浮かぶんだけどさ、えっと…
自分の敷地に畑スペースあって、いつか果樹になって、中央の広い部分は動物用じゃなかった?で、
坂道なイメージあるんだけど敷地前の道通って、あ、川沿い!川越えて?種買える所の娘さんが優しくて結婚候補で、
鉱石掘る所が上にあって、敷地の下?に、あれ、芸術家とか奥に金持ち居るやつ、あと!変な生き物登場するはず!なんか…果樹の…新しい果樹作れるのあのタイトルじゃなかったっけ?混ざってる?
烏:たぶん…合ってる.けっこうやったけどタイトル覚えてねえや.
🔶榴:はい。一覧
烏:ありがとうな(はにかみ).あーー…ほとんど知ってる(苦笑)…これだな、ワンダフルライフ.
牧物の中では果樹に力注いでるなぁ…それでも狭い…いや、段階踏んで箇所は増えるけど、初期のそれこそボーイ・ガール派からしたら畑が狭いのは…物足りない(苦笑)
樽:変態なんよw
烏:w一面の広い畑は…そそられるからなぁ(苦笑)
樽:変態なんよ(苦笑)
烏:んひっ.それなりにやってはいたが…好きが続かないのは寂しい話だ.
似た……画質?…似た…風景・町並み・ポリゴン、の少ししかやってないやつで、ハートに火をつけて.
これも…なんかよく人と話していた感じ.俺は苦手だな.ワンダフルライフやハート火のほうが好きな派閥もあるだろうな.
🔹シュ:そっかぁ
烏:(一覧を見て)…あとは…知らん.タイトル見たことあるのは何個かあるが中身は知らんな.

🔹シュ:じゃあ後は牧場物語、じゃない畑系・牧場系?
烏:……(笑み)いっぱいあるなぁ…
🔹シュ:じゃあねえ、…あれ、…タイトル?…じゃないかもしれないから中味言うわ。…牧草刈って、……2足で座る?ような小型の動物飼って、増やして、…他なんだっけぇー…なんか、これ育ててこれと交換して、空いてる敷地はとにかく牧草とかキャベツとか、ベリー?でイノシシとかまで育てるやつ!
烏:ひつじ村?
🔹シュ:あ、それタイトルなの?
烏:そう.タイトルがひつじ村.ひつじの毛を継続生産するのが目標…的なゲーム.かなりやったしかなり話した記憶…
🔹シュ:かなり聞いたwあの、空いてるところにぎっしり牧草とかぎっしりキャベツとか、敷地内自由に配置できるのが気に入ってたじゃん?
烏:しかも物々交換タスク式なのがまた楽しい.あれが欲しいからあれを手に入れる.けどその物々交換がほとんど育てた動物だったり育てた作物.
で、犬の種類がたくしゃんで癒しゃりぇりゅぅ…(*´ω`*)
樽:お前に癒されるわぁ…
烏:んふぅ(*´∀`*)ひつじ村は牧物シリーズより好き.あれはやばい.テレビ失った時スマホゲームになってねえかかなり探したもんよw

🔹橘:持って来ればいくらでも匿うっつったでしょー?
烏:惨と決めた事だ.それこそ牧物やってて地道にグレード上げてくのが楽しかったんだから現実でも何年かけてでもやれる、と.
まだ待ってくれ.お前さん達が…(苦笑)追いかけてくれたら……
🔹橘:独りにしないから。失踪なんて許さないから安心して。

烏:…応援しないからな.話戻すぞー、ってかひつじ村の魅力は…ほぼ言った.
🔹シュ:物々交換タスク式はなんか…学べるというか使える感じあるよね
烏:たしかになぁ…次を手に入れるためにある程度今のを生産する.
敷地は臨機応変で広大で、自由.
…(慈愛の笑み)

🔹シュ:(つられ笑み)他…牧場物語じゃない…ひつじ村の後?に聞いた気がするんだけど、スマホ…の……オンライン…全村人オンラインの、PCゼロの、…一族で村作る、あれ、1時間?が一生のやつ!
烏:ワン…アワーワンライフ?的な奴な.あれは動画からのやつなぁ.
🔹シュ:動画が先なんだ?
烏:そう.…畑系・牧場系・町作り系・マイクラ企画・サバイバル系を広くしっかりやり込む方から.
🔹シュ:動画数かなり多くて諦めた記憶w
烏:俺だって全部は見てねえよ?w…ワンアワー・1時間…で、ワンライフ・一生.
一年が1分で短く、一生が60歳・60分しかないけど………、生きるのはけっこう大変で、極力全部覚えなければならない.…最初、世界に独りきりで存在して、20歳?、約20分ほど短いけど、最初の独りはほんとに大変.
数分したら子どもが派生しだすから、自分が生きるための食料と子どもも生かし、…子どもとして関わるPLが無知ならコメントで教えなければならない.知識は有っても進捗教えて、何してほしいか伝える.
子どもとして生まれるPLはその家系・その村の状況把握して、どのタイミングからでも作業できる知識と対応力が必要.…
樽:似てるなぁ、今回のマイクラに。
烏:…好きな世界を詰め込みたいんだ、含まれるさ…大好きなんだ.全員…CPUの居ない・全員オンラインの"ヒト"、だから…
色んなドラマが生まれる.色んな会話が存在する.

一つ…絶対に忘れられない素敵なお話がある.あまりに好きであまりに惹かれて…
ゲーム内でかなりの期間語り手をしていた.何人かにはその素敵さの欠片くらいは伝えられただろう.
今……あの素敵さを知る人が残ってるかどうか…俺しか知らないかもしれない.
樽:教えてや
烏:………(苦笑)今言う事でもない.
(悲笑)…忘れられるだろう…同じ温度で味わえない
樽:それでも今は素敵さを感じられるやん。何人かは絶対忘れられへんって。
烏:…(ニヤリ)マイクラ内で語り手から聞いて酒が旨くなるほうが楽しめるぜ?
樽:遠いやんけ!w今聞きたくさせといて、おぉん?w(髪わしゃわしゃわしゃわしゃ)
烏:はふ…ちょ…ふへへ.その方が雰囲気あるし楽しみじゃんよ.まぁ…そんな風に語りたい素敵さなんてきっとまだある.話すかぁ…

リストの説明には素敵な薔薇屋、とだけ書いといたってや.そのワードだけで俺はいつでも語れるし、マイクラ内に残すし、長いから.
樽:語ってくれるか?
烏:…前置き含め、かなり長いからな?(慈愛の笑み)
樽:ん。教えてや

烏:…………ゲーム内で時間がある時にだけ…語り手をしていた.
歳をとり…残り時間が減ると……作業一つ任せてもらうわけにもいかなくて.作業の引き継ぎや…雑談、生まれたばかりで情報収集中の託児所への報告、をし…そのワールドを去る.
いくつも…いくつも………数百と言っていい世界を踏んで…去った.そのたった一つだけ.
たった一度の出逢い.

……村がかなりの規模になると目標ややるべきことが無くなって、…人はすぐ去ってしまう.人が残らないと…生まれようがなくて…廃村になる.
たまに残って片付けたり整理したり…教える場所として残す人もいる.
…そんな…人は数人いるけど…大きすぎて廃村へ向かう……モノガナシイ時間を歩いていた.

とある廃村、かなり大きく、様々な店が在った.その一つに薔薇屋が在った.
何色もの薔薇をいくつも置くのは…とても時間がかかる.それ程、何人もが携わって完成された…美しい薔薇の並ぶ小さなお店.
ひと気の無い村の片隅で
その薔薇屋の前に…墓が立てられていた
自分の墓は立てられない.後の者が先駆者の骨を埋めて墓となる.
その墓に紙が添えられていた
『素敵な薔薇屋  ここに眠る』
…後の者が…その薔薇屋の価値を、歴史を、時間を、美しさを敬って墓を立てた.
その…後の者の粋も含めて完遂された美しさが…忘れられなくて…
何度も語っている.

🔹シュ:…懐かしいなぁ
🔹エ:あったねえ…そんな話…当時かなりの回数聞いた気がする
🔹唐:忘れた頃にというか忘れないように何度も聞かせてくれたよね
🔹橘:哲学者最愛の物語でしょ
樽:…や ば…2~3時間の映画見た並みに感動してんねんけど…
ロ:美しいな…

烏:(はにかみ)…薔薇屋だけでも色揃えるのは凄い時間かかって大変なんだ.何人もが遂げようと協力し、彼らには手伝える知識があるほど…プレイしていて.そんなベテラン勢が集えて、続けれて、色増やせれて株もそれなりに用意し、薔薇屋としてまとめられた姿も小さいながらも素敵で…
そして墓立てた敬意と粋.あの文章が無くても、解る奴には美しく想えるのにあの文章は神…
この物語以上に…涙ながらに語れる短めのお話はない.俺の中で最も愛しいお話.絶対に忘れられない感動.何度も何度も何度も何度も味わっている…美しさ.
蜜:哲学者やねえ…
烏:そう(えへ).この話を想い出すのも語るのも、哲学者として俺らしく在れる.…形の無い最高の宝物(祈るように手組み指に唇つけ).…
(戻し)一番分かってもらえるゲーム内でずっと語り手をしていたし、…マイクラ内で酒場が出来たら必ず語り手が生まれる.
ほろ酔いなのか素面なのか判らん爺さんが…涙滲ませて語るんだ(楽しみに笑み).

樽:はよ作れるように頑張るわ
ロ:ほんまな
水:酒は…リアル酒を用意してくれ。いつかは卸したいが。
染:任せて。烏龍茶の美徳を肴に酒売り付けてやるんだから。
「「「売り付けるww」」」

烏:大いに脱線したが…ワンアワーワンライフは説明したべや.
樽:マイクラ内酒場で語ってくれるまでお預けせんと俺らには何度も語ってや?
烏:有料にすんぞw記憶で反芻しとけや.
樽:お前が感動してる時の声も相まって聞きたいねん
琴:わかるー
通:感動してる時の声って…震わされるんよなぁ
日:子犬やからなおさらやん
通:ほんま抱きしめたい
樽:おれのヨメやぞー!(ぎゅー)
烏:んふっ…///とにかく進めるの!牧物じゃないゲーム、ひつじ村、ワンアワーワンライフ、…次何か出てくる?w
🔹シュ:あーー…待ってね、まだちょっとセンチメンタルだから
    🔹橘:ジャーニー?
    🔹唐:ジャーぁーニー♪?
🔹シュ:復活できたわ(真顔)
    🔹橘:ないすぅ
    🔹橘唐:(席離れてるが手を打ち付け合う動き+拳突き合わせる動き)
    樽:仲良しやなぁ(慈愛にはにかみ)

🔹シュ:最近、牧物っぽいのやってるんでしょ?牧場で、村や野山歩いて釣りや洞窟もあるんでしょ?
烏:あーーー?…スターデューバレー?
🔹シュ:たぶんそれ。最初が牧場物語みたいに木や石片付けて徐々にお金増やして…って。
烏:携帯でできるのはいいなぁ.説明と言ってもほぼボーイ・ガール.ああでも、山菜・野草4種1個ずつで野草のタネ10マス分とか、町のゴミ箱漁って回復薬もらえたりとか…かなり経ってから温泉あったりとか…牧物に似て牧物とは違うし.良いとこも面倒なとこもある.
🔹シュ:…違いそのくらい?
烏:思い起こせばあるかもしらんがボーイ・ガールに近い、って評価で良い.どっちも、やりたさは同じくらいだし.

🔹シュ:んー。あとねえ、あの携帯の並びでさ、家ポンっと建てれて、ずっとキャラがカンカン作業してて………箱庭ぁ…的な?
烏:……たまーにー…短期でやる奴なら…(スマホ見)…ポケットビルド?(起動したアプリ画面見せ)
🔹シュ:それ!
烏:これはぁ…地道な作業を長期間させて、徐々に村を大きく広げる、だけのシミュレーション.シンプル過ぎてたまにやるけど続かない.マイクラのほうがやりたくなる.
🔹シュ:世界観?はかわいいよね
烏:かわいい.ほのぼの.ブロック感やポリゴン感じゃなく、イラスト風みたいにもっと柔らかい見た目だともっと癒し系長期系で良いと思うが…まああれはあれで価値あるさ.
🔹シュ:うんうん。確かにねー

あと…畑?恐竜のは?
烏:畑あるし、今までの保持してるゲームの中では畑のやり方が変わってて…単純な畑しかやってないが…
パイプで水振り撒いたり…動物のフン集めて長期化した肥料作れて…小粒ベリーとジャガイモ等の野菜じゃ畑の大きさが違って…
肉もあるからそのまま食べる目的では畑使わないから……調理鍋使って何か効能のある…動物捕獲用エサ?作りたかったり…麻酔用ベリー大量に欲しかったり…しか畑やらない.
リアル寄りで楽しいけどな.後半なら温室もあるし.どうせならバナナとか…嗜好品やフルーツ果樹も出来たらいいのに.
手間掛けれる割りに需要が少ないのが惜しい.

畑……イカダ系サバイバルも携帯だと今は1つだけ残してるけど…携帯だといまいち…
パソコン版だと大きい目標あったりコラボやオンラインで生きるのが楽しいけど携帯だといまいち.
一応…ヤシの木育てれて木材・葉っぱ・ヤシの実が手に入って、ジャガイモ畑作れて…キャベツ?畑作れるのもある.
シンプルだから水やるだけ、ゲーム内1日で何回か収穫できる緩さ.
🔹シュ:畑楽しむ系ではないかぁ
烏:んむぅ.あと携帯に残してる奴が1つあるが…
🔹シュ:なになに?俺聞いてるよね?
烏:好きな実況者の話も含めて何度も話してるはずw
🔹シュ:えっとねえ…畑でしょ?…えっとねえ…

烏:雰囲気が独特だな…
🔹シュ:…あれ……んと…絵が…独特でしょ?家建てられないって愚痴ってたやつない?
烏:そうw屋根付き家具付きの家が建てられない.歩き回って冒険するのは楽しい.
料理も楽しいが…畑や植林の面だけ見ればひつじ村の下位互換(苦笑)自由にぎっしり詰めれる.だけ.
畑ゲームやりたくてやるには面白みは少ない.独特な世界でサバイバル、特化だな.

畑……昔………ミニゲームやコミュニティや人集まるサイトで代表的な箱庭ネジ巻きゲームは楽しかった.
小さな平面に育てて、条件によって良い奴ができて、デコレーションできて、箱庭によって和風とかも作れるし、雪もある.
🔹シュ:あのサイト入り浸ってたのって俺らと出合う前が最盛期だったんでしょ?
烏:そう.それでも思い出せるくらいには独特で楽しかった.シンプルだが続いたなぁ.

…あと…畑…いくつかチャレンジしたが続いてんのが無いし、記憶にもあまり……あ、
料理メインだから畑ゲーではないが、とある洋菓子屋再建物語は料理の種類が豊富で何度も最初から、料理コンプリートするまで何度もやってる.畑ではにゃいけど…

樽:かなりの数出たやろ
🔹橘:かなり出たねえ。リアル畑の味や個性が増えるよ
烏:ふへへ.いいこと.(紙軽く確認し)畑ゲーム羅列前…は.
柑橘がマイクラ畑の、区画内事業名を、格好良く部隊的にするか、優しくアットホームな感じにするか.
それ決めるのに何故か畑ゲーム羅列ミニゲームが始まったw
🔹橘:そういえばw…区画内事業名ねえ…
烏:世界が広がったお前さんにとってマイクラ作物を育てる区画の名称.
🔹橘:普通に名称なら田畑地区とかで良いけど…門くぐって畑地区入るなら…そこが事業として…ならナントカファームって暖かくない?
琴:いいね。暖かい。
🔹橘:…ファースト…センター…、区画ファームが分かりやすい?
琴:いいね。シンプルだし。俺らも呼びやすいし覚えやすい。

🔹橘:事業名区画ファーム。
烏:事業主名.
🔹橘:2人の名前考えて?
烏:え゛ーーw……ほぼ本人…
🔹橘:マイクラ畑でもバフ貰えるんでしょ?
烏:おん.知識と遊び心と…マイクラサバイバル畑を楽しむための、案が出れば.
🔹橘:先ず上層で始めるでしょ?広い敷地必要だけどビルにしちゃうと味気無いし自然感無くなるし…でも水式回収の畑が2階層あると…ときめくけどなぁ
琴:わかるw
🔹橘:ねwリアル畑では逆にできない魅力だし?いつか区画のほとんどが開拓された浄水設備上に移って土地余ってたら区画本部そばでやりたいんだけど…
琴:区画本部って…役所感のある建物?烏龍茶の個性出す?
烏:初期本部は…役所感というか…学校感というか、マンション感というか…白っぽい箱っぽい.
琴:3階以上の白っぽい箱のとなりに、水式回収の四角い…木辺の…が階層式に建ってたら目立つしマイクラ畑らしいけどw
🔹橘:確かにwマイクラ畑、水式回収、階層式。全種類と、特に大量に要る麦とサトウキビはそれだけでビルっぽくできたら感動しない?w
琴:するする!ボタン押したら大量の麦手に入るようにレッドストーン組めたら楽だし興奮するw
🔹橘:ねー。
烏:麦とサトウキビに重点置くというか大量生産?
🔹橘:とりあえず麦はブロックにもなるし酪農も使うから無限に常に大量に抱えておきたいかな。
琴:サトウキビは大量に必要でしょ?初期からやりたい。

烏:名前、和風と洋風どっちがいい?
🔹橘:…どっちも魅力あるんでしょ?知ってるw
琴:2人で洋風和風分ける?2人とも名字と名前で洋風和風混ぜる?
🔹橘:…洋風和風分けるなら服装も分けたくない?なら洋風のほうが腰に色々持てるから洋風がいいー。
琴:俺和風がいい。いっそ着物で、袖を紐で捲って、手拭い頭に被りたいw

烏:(デレデレ)……後に興味持つのは…水産?酪農?果樹?
🔹橘:水産はやりたい。リアル水産。酪農・果樹もちゃんとやりたい。
琴:…水産は手伝いが必要ならキャラ作らなくもないけど。酪農と果樹を教えてほしいかなぁ。酪農はマイクラ式なんでしょ?
烏:マイクラ式(頷き).リアル酪農やリアル…肉…獲得は……判定や味覚も様々で複雑・面倒い.マイクラ式で少しの肉を何頭も.
琴:果樹ってリアル?
🔹橘:桃栗三年?
    🔹シュ:柿だっけ?何年だっけw
烏:……どっちでもいい…マイクラ式というか…ゲーム式なら翌年の実をつける季節から収穫可能.リアル式なら冬じゃない季節数年かけて、実が美味しく成る…高さにまで成長する.桃栗三年柿八年、何かの大馬鹿18年だったか…
🔹唐:18年?!!
琴:柚子だっけ?
烏:(紙頂き)、(読み)…語呂…言葉遊びだから……果樹育成のリアルサイト見ないと年数は分からんなぁ.
(目閉じ)……(スマホで綴り調べ)……柳……ウィロー……水……(清書)
(唇やんわりつまみ思い耽)……獲……リーフ……(綴調)……(清書)

(紙を見せ)嫌ならキャラに回すが?(苦笑)
🔹橘:好き。これで。
琴:うん。俺もこれで。ありがとう、格好良い名前くれて。
烏:ふひひ(*´ω`*)
    樽:愛なんよ(微笑み)

烏:ブラウと…今3人、内従事2人アルバイト1人.
🔹橘:全然足りなくない?マイクラ畑・果樹・酪農・水産で四人は従事してほしいけど。
烏:どうしたい?(ニヤリ)
🔹橘:できればお前からキャラ欲しいけどぉ~…畑系ゲームから作ってよ。
琴:それいい!石材関所は何かのキャラクターを烏龍茶風味で参加させるんでしよ?
烏:ふむ.…今考えたほうがいい?
🔹橘:今もらえるならちょーだい?
烏:…各…畑・果樹・酪農・水産に1人ずつ?
🔹橘:……水産とかやっぱ後よねえ…でも従事1人は欲しい。
烏:先ず畑.ある程度生産できる規模になったら果樹開始もしくは苗木購入.土地整備し年数待つのみになったら…水産?苗木購入も酪農も少しずつ増やすしかない.
🔹橘:うんうん。そんな感じー
烏:……希望…ない?性格、…名前…スキル……
🔹橘:…むしろ烏龍茶ブランドの魅力的な子がほしいんだけど?w
琴:ね。
烏:(まばたき)………柑橘…琴…マイクラ畑の責任者は?
琴:区画ファーム責任者として、区画ファームのメインとなる畑の責任者任せて良い?
🔹橘:果樹責任者やってくれるでしょ?
琴:うん、やるよ。
🔹橘:じゃあそれで。マイクラ畑の責任者は俺。
烏:……階層式?
🔹橘:うん
烏:…レッドストーン……骨粉で即時大量生産したい?
🔹橘:あぁそっか、マイクラの醍醐味よね。注文が…骨粉使わないと間に合わない時用に骨粉買っておいて、注文多い時は骨粉で生産したいかなぁ…。
烏:…畑…系ゲームやるなら誰とやりたい?
🔹橘:(驚)……あーー…ゲームかぁ…リアルなら琴、惨、…シュークリーム。ゲームなら…エクレアもあり。
烏:……そいつも洋風でいい?
🔹橘:うん。相棒的なヤツくれる?
烏:…ん………(清書)これは…PL俺?
🔹橘:P、L、うん。お前の作るキャラクターをちょーだい。
烏:ん(微笑み)

酪農は責任者は?
🔹橘:…どうしよっか
琴:畑・水産やるなら果樹・酪農もらおうか?
🔹橘:良い?
琴:うん。しっかりやりたいし。
烏:…酪農か果樹に女置きたい.
琴:どっちでもいいよ?
烏:………(綴調)………(清書)

ウィローと獲葉は、畑と果樹責任者.水産と酪農責任者兼ねたい?名前変えただけ本人的…ならそれぞれ従事者2人ずつ.
琴:(隠す気ないが小声)名前は欲しいよね
🔹橘:(〃)各2人従事も助かるよねぇ。責任者作ってー!
烏:名前変えただけ本人?
🔹橘:俺は本人かなぁ…マイクラ畑より水産のほうが教えてもらうこと多いだろうから淑やかに行くけどw
烏:可愛いかよ…
🔹橘:んふふ
琴:w俺も本人かなぁ…演じれないし
烏:…(微かに苦笑い)それは凄いこと.
樽:お前のほうが凄いんやって(一撫で).
烏:(苦笑)、酪農かぁ……酪農もわふー?
琴:…
🔹橘:交換してみない?
琴:良い?
🔹橘:うん。日本の養殖業を参考にするだろうし。
琴:酪農をゲーム的に綺麗な所でやるなら日本の古民家の隣の数頭飼育より、広い牧草地で放し飼いにできるような…少し洋風なのいいなぁって思う。

烏:交換で、酪農は洋風………(漢字探、清書)
水産がわふー
樽:さっきからちょいちょい和風がわふーってひらがなに聞こえるんやけど
烏:ひらがなで言ってう.わふー.
樽:はーーかわええ…
烏:ふんす(耳熱い).

水産って…リアル寄りなん?
🔹橘:マイクラのサケとタラ?だけじゃつまんないでしょ?w鰻とか海老とか、貝類とか、
烏:リアルじゃ数軒規模の広さなんよ(苦笑)
🔹橘:だから面白いんでしょーがwネット検索は俺もやるから、一緒に勉強しよ?

樽:プロポーズやんけ(おこ)
烏:なんでじゃw
樽:お前の欲と時間奪われるやんけ
🔹橘:だったらロキみたいに働きにきなよ。烏龍茶と一緒に勉強して初期から、水産初期から居てくれていいんだし。
樽:んあーーぁー…海産…より…肉なら勉強するんやけどなぁ
ロ:じゃなければこの体型じゃないさww
    琴:ふ…(以降しばらく笑い堪え)

樽:せやwんーー…水産、その規模やったら人手はいくらでも要るやろ?
🔹橘:欲しいよ。
樽:俺を口説いてみいひん?(苦笑)
烏:んふーーー(鼻押さえ)
🔹橘:えーー?wwじゃあ、スタミナ満点の鰻食べ放題!貝類は精力増強!
樽:待て待て待てww
ロ:"烏龍茶の為"狙いww
樽:あ゛ーーじゃぁ、区画上層として夫婦やから、ブラウと飯への愛で
烏:なんでじゃ(苦笑)
樽:1人やるわ
🔹橘:他にも部門あるけど?水産だけ?1人だけ?
樽:せやなぁ…興味はあんねんけど…興味だけで勉強してまではなぁ…
烏:酪農はマイクラ式…
樽:精肉担当ならやるで?
    ロ:つまwみ食いすんwなwよww
    樽:食わへんわ!w生肉やんけw
    琴:(ついに机に腕に顔伏せ)ww生肉ww
🔹橘:これで2人かぁw
烏:…名前変えたほぼ本人?
樽:おん。
烏:名前は……
樽:つけてや?

烏:……(紙見つめ数行つつき)……柑橘、触手プレイへの偏見は?
「「「「(顔背け赤づき)」」」」
🔹橘:~?偏見?特に…。好きか嫌いか?
烏:そんな感じ
🔹橘:良いんじゃない?好きならそれで。なぁに?w触手プレイ好きな子くれるの?ww
烏:…魔改造したら鰻は…
樽:(堪えきれず)アウトーー!!
🔹橘:まだ大丈夫だってww
樽:これ以上乗んな!聞いとって恥ずかしいねん!!
烏:(´・ω・`)……(清書)
樽:触手プレイを描くなよ?!
烏:それは柑橘次第
🔹橘:ンフフフフフフフ
樽:あかんw、絶対やるやつやぁ!(苦笑)
烏:(紙読み)……(枠へのメモつつき)水産と酪農に従事のタルトPC2人…
従事者が…各2人以上…プラス、ブラウが畑アルバイト.

…?従事者って下働きで教えられた事やってればいい感じ?どこも相棒として最初の……土地申請する際にどんな感じでってゲージ屋から聞きたい.そこから相談しながら従事者トップの貫禄持たせたい?
🔹橘:水産は最初から聞いていてほしいかなぁ。畑は教えるのも楽だけど。水産と果樹は従事者トップとして相棒として最初期から知っててほしい。

烏:うい.事業名、人員、…給与は区画から…畑責任者へ・酪農責任者へ・果樹責任者へ・水産責任者へ渡す予定.だからそこでまとめて報告してくれ、な予定.
🔹橘:はーい。
烏:各…酪農・果樹は同名でも良いかもしらんが、水産など、名前…事業名決めたりは始まってからでいいだろうか…
最初は…ある程度始めれるまで準備するのにけっこうな期間かかるわけで、それまでの費用も莫大だ.その内訳などはゲーム内で記録してほしいし、場所や建築や開始前に相談する事は多々あるだろうから.
🔹橘:…うん。始める用意とか、とりかかる決断してからでいいよ。
烏:うい.

(紙整理しつつ、始めれる程か確認)
…一応…始めれるまで決めて…あとは責任者が彼らと出逢い・話して、給与とか希望休日・希望時間・日数など決めてけろ.
それは事業として履歴書を書かせてもいいし、履歴書というかキャラシだが、初登場させる時にキャラシ作成するが、身内でないならキャラシ相談するし.

(紙見思案)……ベル関係で.
🔹シュ:はい。
烏:ベル・ブラウ兄弟(以)外で雇う…雇える際に相談はするから.
🔹シュ:はーい、待ってまーす。

烏:…ベルの次誰呼びたいか希望ある?今.
飯関係なら管理アルバイト?の琥珀、甘味屋共同のロキ?、人員不足なら?手伝うタルト、あとなんだった?ココア作れる男1人?、ココアブラザーズの2人?
で、飯不足の体調不良やケガや病気防ぐでもいいし.
木こり部隊………とも相談しないとだし…

🔹シュ:…誰がいい…2人の次に呼んでもらって俺が三人目で、4人目?とりあえずロキ?っていうか棚だっけ?
ロ:木は必要だろう。
樽:せやな。4人目はロキ…棚やな。5人目…サバイバル整地・区画本部の開拓陣営からは石……石材関所の丸石製造機は無償でええの?
話したっけ?
烏:何か…地獄石材取り扱い対価が地獄石材押し付け管理の手間……無償でいいんだがなぁ…最初に出た石らを運んで…ってとこから最初手伝ってくれるといい.挨拶無しに稼働させないしさ.
蜜:せやね。参加時には必ず挨拶回りさせて頂きますし、石材店に運ぶのは極力やりますよ?
樽:なんなら店構えができるまで開拓陣営の端でツルハシ作ってほしいで。
蜜:せやね。そうします。

烏:5人目…(紙見、蜜見)テブルで良き?
ロ:良いんじゃないか?もし飯が足りなくなるならブラウかタルトを使って…
樽:せやな、次は飯人員増やしとこか
🔹シュ:まあでも1日リアルの数時間肉集めて、水瓶用意して…連日というか数日あれば蓄えれると思う…一応飯部門に6人目くれる予定で、もし先にほしかったら言ってくれればその時になってみないとどのくらい余裕あるか分かんないしさ。
樽:せやな、6人目が飯部門、ってとこまでの決定でおけ?
烏:うい.

…(紙見つめ)……地獄…戦闘分野・開拓面子へ移って良いだろうか…
樽:紙用意する間に質問あれば
烏:ん、あたーらしーいーメーモ出ーすでえー♪w

気軽な支援など要らない。いつか離れるなら気にかけるな。 支えるなら…どこまで追える。いつまで付き添える。 どれほどの覚悟と信条があって