海底探検2-2

惨:(頷き、キリッ)、2ラウンド目を始めます。
黒:おん。
惨:色と順番の変更希望はありますか?
通:そのままでええで。
黒:ええで。
惨:はい。1ターン目(メモ)。空気消費無し、2・3(メモ(※以下全出目記録))、5、取ります。
黒さんです。
黒:ん、空気消費無し、2・2の4、荷物取るでっ。(五角形の宝見つめ、✨)
通:(微笑み)、空気消費無しで、1・2の3、取る。(五角形のチップを撫でポツリと)
ありがとうな…

惨:2ターン目(メモ)
………戻るべきなのでしょうね。
通:行きたいんやったら俺はこれですぐ帰るで。引き上げの為にも。
惨:…進みます。1空気消費し、残り24、…
通:出るうぅぅ(苦笑)
黒:6…(苦笑い)
惨:…3・3で6、1荷物なので5進み、取らないです。
通:取らないん?
黒:(まばたき)
惨:もう一度1荷物のまま、帰り道を始めます。
黒:天才や…
通:なるほどなぁ…
黒:…1やったら…余裕あんねんな。1空気で、残り23、1・2で3、1荷物やから2進む。……取って帰るわ。
惨:(頷き)

通:ん。俺の前はけっこう取れてるしな………帰るわ。ええ?
惨:…はい。
黒:何か考えあるん?
惨:……もし…僕と黒さんの間辺りに行けたら…落とした…ロストされた1マス複数枚を取れるチャンスが。
通:5以下。1荷物やから6は無い。次帰ってくれる?
惨:うん。僕はここで高い出目を出すわけにいかないから帰る。
通:そこ空いたらなおさら六角形が遠くなる。……1空気減らしぃ、残り22、…進むわ、…1・3で4。1荷物やで3進むわ。…取らへん。

惨:(頷き)、3ターン目(メモ)。
僕は帰ります。1空気、残り21、1・1…
黒:そっから向かいたいん?
惨:(首ふりっ)、、帰る選択したら帰る。1荷物だから1帰る。取らない。
黒:…ん。…帰るわ。2空気減らし、残り19、
2・1、3、1帰る。

通:…帰る選択した後で進む選択はできるん?不可能なん?
惨:できない。
通:……
惨:無理せず…
通:(微笑み)人の心配して自分は頑張ろうとする3人やもんな。未来で見てるロキと蜜には伝わったから帰るわ。黒捨てないやろ?
黒:!、?
通:俺が挑戦して遠いとこから2荷物チャレンジするより…一番近い黒に2荷物チャレンジしてほしいねん、五角形2つなんやし。
黒:…わかった(声震え)
通:大丈夫や。俺も惨も1荷物のまま帰って、
惨:なんなら僕の四角が一番浅い所のものなので、僕が一番先に捨てます。
通:…大丈夫やで、黒。一番の獲物を獲って帰ったらみんながほめてくれるんは、いつも通りやねんで。
黒:(目瞑り)、ん。いつも通り。わかった(キリッ)、大丈夫や。

通:ん。1空気減らして、残り18、わお、3・3の6、1荷物やで5帰る(声音にも安堵滲み)。(潜水艦手前の三角)取らずに待つわ。

惨:(頷き)、4ターン目(メモ)。
1空気減らして、残り17、帰ります、2・3、
通:ええ出目やね(撫で)
惨:(*´ω`*)、1荷物だから4帰る。黒さんの足場になれる。
通:俺も…5でたらもう帰れるで
黒:んっ、2空気減らす、残り15、…
(2・3)5っ!!5でたっ!
通:(笑み)ん、先に潜水艦に戻ってや、すぐ確実に帰れるで寂しくないし安心して待っててや?
黒:わかった。

通:先に戻るけど、真っ直ぐ帰って来るんやで?変に交渉したり海底へ向かったらあかんで?
惨:わかってる。1枚でも帰るって(退室された)2人に言ってあるからちゃんと生きて帰る。
通:ん。待ってるで。1空気減らして、残り14、一応…2・3で帰る。

黒:(( ´゜ω  ゜`)惨と通を何度も何度も見)
通:大丈夫や(頭に手置き)
黒:(( ´゜ω  ゜`)おとなしく惨の駒見つめ)
惨:5ターン目(メモ)
1空気、残り13、1・3、4。1荷物、3進む。……取ります。
通:(苦笑)取ってるであのこ
黒:…んふふ。それでこそ惨や。

惨:6ターン目(メモ)、一応。
2空気減らして、残り11、
…(穏やかな声で)2・3。帰りました。
黒:っ!!(リアル抱っこ)
惨:っわ、わ、んぅ
黒:(しゃがみ)
通:おかえり。みんなの所に帰ろうな。
黒:(頷き)
惨:はーい。

烏:(リアル黒ニキに)そのままでも良いけど、通、紙に、?
黒:はーーー…(解放し)、san値ごっそり削れたわ…
烏:(ニタニタ)
通:(微笑み)愛してるとなぁ…。タルトもロキもこうやったんやな。
烏:それはそうw

ポイント書いてぇ…すご、俺の2ラウンドより超えてんじゃん。
惨:本業の月給超えましたぁ…(疲労)
通:味しめて何度も来たらあかんで?(苦笑)
惨:僕はもういい。絶対悔しさが残るから、今回ちゃんと生きて戻ってたくさんほめて貰って満足する。

黒:俺いくら?
烏:、わお、うへー、19。1ラウンドと合わせたら22万円.
黒:デートしまくれるやん。
通:(吹き出し笑い)
惨:(*・`ω´・*)……全額かけたらオコ。
黒:21万は使ってええ?
惨:…ばかっ( *`д´*)

通:(ニヤケっぱなしのまま)「ロキ、タルト、蜜、俺らのゲーム終えたで。」
黒:全額やないで?
惨:そもそも1万でもオコ!
黒:(*´・ω・`)…美味しいごはんは食べよーやー
惨:…買って家でなら…
黒:( *≧∀≦*)んふふふふふ

気軽な支援など要らない。いつか離れるなら気にかけるな。 支えるなら…どこまで追える。いつまで付き添える。 どれほどの覚悟と信条があって