水平思考2『チョコレート』

烏:2問目行くぞー?(* ゚∀゚)ノシ
樽:おんw

第2問…ライト…『チョコレート』
「チョコレート7個しか入ってない」
男はとても困った。なぜ?

樽:また短いなあ?!w
ロ:…7個は少ない…  (※甘党)
樽:ちゃう!wそこちゃう!w
通:少ないww
ロ:いや少ないやろ。少ないから困った?
🔷惨:(苦笑)…いいえ。

通:可愛い思ったらあかんで?
惨:(顔背けてます)
樽:思てるww
ロ:ふふん♪
通:可愛がられたいん…
ロ:そういう愛も貰えるなら欲しいさ。お前やってさっきわざと照れてる表現したやろ!
通:俺は可愛がられてるで?
惨:(苦笑い)
樽:可愛がられとるやろうけど態度は辛辣なんよw
通:俺はそれでも愛されてるもんな?
惨:はい…(苦笑+渋々)
樽:点数のない"はい"ww

日:男は残念がってる?
樽:ないすぅww
通:ナイスやわw
ロ:問題に戻す担当かよw
🔷惨:?…い い え?
樽:バリエーションや…
ロ:困ってるのか
通:"残念"がわかりづらかった?
惨:(俯き考え中)
日:なんて聞けばええんや…
通:7個しか…もっと欲しがってる?
🔷惨:いいえ!(+関係ない)
樽:+ 来たやん
日:関係ない…数が関係ない?
🔷惨:はい!
ロ:聞き出すの上手(うま)すぎないか…
樽:ほんま。えっと…
通:チョコレートが何個でも…男はそう思った?
V🔷惨:……い  い え。
樽:チョコレートの数によっては?え、でも数関係ないんちゃうん?
🔷惨:はい!…はい。
通:二つ聞いてるやん
日:二つ答えてるやん
ロ:2点入ったのか
🔷惨:はい。(-関係ない)
通:日和先聞き
日:あざす。
通:同じこと聞きそうやわ
樽:なんで通じ合ってんねん
ロ:(小声)追い付いてない!

日:『7個』という数が関係ない?
🔷惨:はい。
通:けど数によっては困らなかった?
Ⅹ🔷惨:はい!
樽:(小声)短い問題が複雑になってんけど
ロ:7個より多かったら困らなかった?
🔷惨:…いいえ!
通:文をもっとわかりやすく言わなかんで
樽:方言というか話し方ちゃうからなぁ
日:7個より少ない、なら困ってない。(質問)
🔷惨:…は、い…
樽:めっちゃ意味深wめっちゃ表現豊かw
通:7個より少ない、でも困った?

惨:…(´・ω・`)
ロ:惨が困ってるやんけ!w
通:ご、ごめんw
日:7個より少なくても困った、と断言できない?
🔷惨:はい。(´ω`)
樽:かわええねん!集中でけへん!
惨:(*´∀`*)
通:笑てるで…
日:そういうとこやで
惨:(*´ω`*)
ロ:俺も集中できなくなってきた…w
惨:(´°ω°`)
樽:そういうとこやねんって!w
惨:( *`∩´)
通:拗ねてもうたやんけぇw
樽:いや、喜んでんねんでこの小悪魔子猫
惨:( ゚ー゚)(._.)(·-·)
通:それはそう、って聞こえたんやけど
惨:はい。
ロ:聞こえたwwはいwww
日:認めるなや…
通:どこまで聞いたか吹っ飛んだわw
ロ:やっとかw
樽:こちとら最初から集中できてないでb
日:集中して頂いて、と代弁しとくわ
惨:(礼)
樽:う゛う゛んw(咳払い)惨の声で聞こえたわw

日:まとめます。
樽:ナイスかぁ?
ロ:頼むー!
日:少ない"から"困った=✕
残念がってる=…いいえ
少ない、もっと=✕、関係ない
┌"7個"という数=関係ない
└個数によっては=困る
      ┕┳"7個"より↑困る!
          ┗"7個"より↓困らない(断言できない)
樽:ほんま優秀…
惨:✨
通:そこに痺れる
ロ:頭が上がらない…
樽:憧れるぅ!w
日:多いほうが困るん?
🔷惨:はいっ!
樽:けど7個"しか"入ってない言うてるで

樽:チョコレートやない付属品…?
ⅩⅤ🔷惨:…いいえ。
通:チョコレートやない…何か?
🔷惨:…はい。
樽:は?
ロ:ん?
日:付属品ではないけど"何か"が入ってるはず?
🔷惨:はい!
樽:付属品やないのに?…チョコ…え、酒呑むための器?
🔷惨:いいえ。(+関係ない)

通:この男、チョコレート買った?
🔷惨:いいえ!
日:貰ったん?
ⅩⅩ🔷惨:はい。
樽:はーーっ…バレンタインの話?
🔷惨:はい。
秘匿:通:もしかして下駄箱の靴とか、ロッカーの私物盗られた?
秘匿:🔷惨:はい。5ポイントです。
秘匿:日:下駄箱の靴が無いん?
秘匿:🔷惨:はい。5ポイントです。
日:当たりましたわ
通:俺も。
樽:またお前らかw

ロ:待て待て待て待て待て待て?
樽:これ甘党には解らんのちゃう?ww
通:せやんww
ロ:バレンタインで7個しかって…モテる奴なのか?
🔷惨:(´ω`)いいえ。
通:微笑まれとるでw
ロ:賭けでもしていたか?
ⅩⅩⅤ🔷惨:いいえ。
樽:バレンタインで貰って…7個より多いと困る…何かが無い…あーーはいはい。
ロ:解ったのか
樽:甘党に解るんか気になるで秘匿で言うわww
ロ:ぐ…く、くそーっ
秘匿:樽:下駄箱の靴取られたん?
秘匿:🔷惨:はい。5ポイントです。
ロ:何で多く貰って困るんや…

通:甘党のww多いほど嬉しいw常識に囚われとったら解らんよw
樽:せやなww
ロ:チョコレートが多くて困る奴なんか…
日:さも、人間じゃない、かのような
樽:www
通:チョコレートが多くて困らないのは甘党くらいやで、"むしろ"ww
ロ:そこを強調するのかw
樽:はらいたい
日:まだひらがなは打てるんすね
通:まだw
ロ:隣の笑い声が喧しいんや
通:ww
日:いっそ窓開けては
ロ:おいやめろ
樽:sやああ
通:打てんくなったやんww
ロ:まじで開けんなやww
日:さすがにこっちまでは聞こえへんな…
(´・ω・`)
通:いやいやw残念がることちゃうw
ロ:笑いすぎやろ…
通:俺のほうが遠いんやで?w俺も聞きたいわw
樽:腹筋割れたわ
日:おかえりなさい?
ロ:こんな短時間で割れるか。お前の体型から。
樽:おおん?!今後一切、チョコレート全部没収したろか?
ロ:ぜ…(;Δ;)
通:またカワイイ思われたがってるやん…
惨:(´・ω・`)
日:思うなや…
惨:( `∩´)
通:むり、言うてるでw
惨:(頷き!)、(頷き!)
樽:いや、可愛え言うてんねん!!w
惨:(`へ´*)
ロ:(小声)可愛すぎて集中できない…当たる気がしない…チョコレートが多くて困るなんて人間と思えない…
通:人間と思えないwww
樽:本音ぇw本音出とるぅw
惨:(´°ω°`)
日:もう次の問題行ってええんちゃう?
秘匿正解したあとで公開正解してええの?惨や烏龍茶から答え発表してええで?
ロ:ぐ…(だが助かる)
樽:やから本音!w

烏:しゃーーないなーーww
学生なら下駄箱、社会人なら私物入れロッカー等にチョコレートを詰め込まれた男。最後のチョコの箱を持って来た女だろうか…その空間に入らなくて、靴や私物をどけてしまった。
(その下駄箱やロッカー前に、靴や私物を置いとけばこの問題は発生しなかった)
男「チョコレート7個しか入ってない…靴(私物)は?」

ロ:はーーーーーーーっ
通:甘党には解らんかったな~ww
樽:次ーっw次の問題行こーやー
ロ:(キリッ)次こそは!
通:いけるとええなw

第2問…結果
樽…Ⅵ1、Ⅶ1…計2
通…Ⅲ1.5、Ⅴ1、Ⅹ1…計3.5
日…Ⅱ1、Ⅳ1、Ⅸ1…計3
ロ…Ⅰ1、Ⅷ0.5…計1.5
↓XⅠ~
樽…ⅩⅤ1、ⅩⅧ1.5…計2.5
通…ⅩⅥ1、ⅩⅨ1…計2
日…ⅩⅡ1、ⅩⅢ1、ⅩⅣ1、ⅩⅦ1、ⅩⅩ1…計5
ロ…ⅩⅠ1…計1
↓XXI~
樽…ⅩⅩⅠ1、ⅩⅩⅥ5…計6
通…ⅩⅩⅡ5…計5
日…ⅩⅩⅢ5…計5
ロ…ⅩⅩⅣ1、ⅩⅩⅤ1…計2
第2問…計
樽…10.5、通…10.5、日…13、ロ…4.5
総計
樽…22.5、通…17.5、日…22.5、ロ…7.5
(第1問…樽…12、通…7、日…9.5、ロ…3)

気軽な支援など要らない。いつか離れるなら気にかけるな。 支えるなら…どこまで追える。いつまで付き添える。 どれほどの覚悟と信条があって