M×T+Rクリエイティブ会議1-4(mod・水)

烏:次の議題は……(検索中)

♦️樽:楽しみやなぁ…
♦️ロ:いつものあのスマホのマイクラ暮らしとは言え…
♦️樽:烏龍茶が生きたい場所やからなぁ…パソコン使わせてモッド入れまくってとかやりたいねんけどなぁ
烏:そういえば.
♦️ロ:お.

烏:この世界は小説と閉じたマイクラ内に存在する.だからmodは入れられない.
けど……マイクラは町並みや物資量を視れる世界、小説では会話や経緯が視れる.
だからこそ.
小説版の装飾としてmodを採用できる.…と考えている.
♦️ロ🔹橘:考えている?
🔹シュ:というと?
♦️樽:具体的には?

烏:……俺や染や惨と話して、交渉して、獲得木材増やしたり減らしたり、…マップ情報与えたり、…マイクラ要素だけならこの仕組みは無い.
仕組みの一つ、フレーバー、リアル要素として.

例えば食品mod.先ず種類を増やす.
マイクラ内では鶏豚牛羊の四種の肉.だが現実は?ジビエから鹿や猪、馬、キジ、ワニ、カエル…等、肉らしい肉と、肉的な…ハム、ソーセージ、ジャーキー、大豆肉…等.
肉だけでもかなりの種類、そして野菜、穀物、水、菓子、ケーキ、の大まかな分類も多い.
マイクラ内では四種類でしか表示できないが…看板とチェストと低回復の昆布やニンジンで調節すれば表示上では様々な食品として保存できる.
🔹橘:偽装食品?w
🔹唐:キャンディってかかれた昆布って事?ww
🔹エ:やwwだwww
♦️樽:こっwwんwぶw
🔹シュ:でも回復量的には確かに昆布くらい?ww
♦️ロ:(大笑い中)
烏:そゆことwこれは主に飯関係に携わるシューとタルトが楽しめる.
♦️樽:ほんまやんw
🔹シュ:昆布何個でたこ焼きとか?ww
♦️樽:牛肉一つの値段上げてSAN値か体力プラス1させて高級和牛ですww
烏:体力プラス1回復させるなら昆布付きとかなw

そもそも全員の体力が同じなはずがないんだから、マイクラ内の体力より、設定の体力で考える予定.
自宅警備員・ぽっちゃりと戦闘特化型じゃ体力が違うのは当然で.
♦️樽:せやわ…
烏:だからマイクラの裏満腹度も気にせず、小説版でのみ体力を気にしていくつもり.敵オフだし、病気と飯くらいかや気にするのは.
で、食品の…マイクラ内食品の回復量を数値化したリストを、食品業界(シュー・タルトに指さし)に配る.そっちは販売項目を本に記録し、数値化を記録し、それを俺か惨に提出し営業許可を得ること.
🔹唐:リアルぅw
♦️樽:販売許可w
🔹シュ:はーー!楽しみっ!
🔹エ:おもしろそー

♦️ロ:これは早々に市役所が必要なんじゃないか?w
烏:だから俺はそういう事を記録し管理し、世界が細かい部分から組み立てられて継続していく"セカイ"を作りたいんだ.
クリエイティブとコマンドをメインに使って、遠くに市役所的な資料置場、物資置場を作るつもり.
♦️ロ:むしろお前の補佐である俺とお前と惨とタルトと、石榴石?ムギカブ?あたりで先に市役所作るか?
烏:…あり(照れ笑い)
🔹唐:え、ずるっ
🔹橘:下働きの現場作業員には知れない、世界の中枢だから
🔹エ:かっこよ

烏:そして……modの種類は多い.
誰もが食品を必要とし、食品業界に携わる二人が看板だけ多種多様な普通のマイクラ肉とかパンとか売ってそれあり?!と非難される事は無いだろう、今回の相談により.
主に二人が詐称したいならw採用する.
🔹唐:しよしよ!
🔹シュ:して!
♦️樽:してくれや
🔹橘:お前は消費者でしょ
🔹エ:消費者からもぜひとも採用してほしい

烏:…という事はだ.他のmodも採用できる可能性はできた.
だがその種類は多すぎる.
それぞれからの提案と交渉によりそれぞれに規定を設け採用して良し.
こちらは誰発案でいつから採用でどんな規定でとメモしておく.
🔹唐:え?教えてくれないの?
🔹橘:やりたい事一気に増え過ぎたんですけどどう責任とってくれるんですかねえ

烏:ちなみに俺のやりたいmodを交渉してくれれば初期投資は甘くするし叶えてくれるなら専門従業員としての参加券を極力安くする予定.
🔹シュ:え?!それ逆に俺らのは採用バフ無くなるの?!
♦️樽:むしろ全員からの非難への説得材料としてこの議事録が役に立つというバフ?恩恵?
烏:楽しみのほうが勝るだろう?(穏やかに幸せに笑み)
🔹シュ:くっ…wそれは…そうw
🔹橘エ:それはそうww

🔹唐:ぐ…やばい…modに全く詳しくない…
🔹エ:貯蓄できるねw
🔹シュ:貯w蓄wでwきwるwねww
♦️ロ:あいつたまに辛口になるなw
♦️樽:惨古参なだけあるでw
🔹橘:起業しないしPC参加券も作らず造船に就職するんでしょ?w
🔹唐:く、くそー!俺にもそーいう楽しみ教えてーー!

烏:まあ…今ん所造船しか興味ないなら貯めておけば…金のかかる造船分野においてスポンサーになれるじゃんよ.
🔹唐:スポンサー?
🔹橘:金与えて利益もらおーって?
烏:むしろ…序盤に
🔹橘:ジョバンニ?
🔹シュ:シーッ
烏:造る船は俺の趣味で色の濃い木材…中心になる予定.
無駄に形を付けて無駄に色を付けて格好良くしたいならそれぞれ自費で仕上げるべし.自分で造るもしくは改造できるなら無賃金でやりたいだけやればいいし、巨大戦艦の外装ともなれば手伝ってほしいなら自費から手伝ってもらわなかん.
まあ形が変わったら動力の文字列も気にしなかんが.
金がなければ質素な船になる.
♦️ロ:当然だな
🔹唐:と、とりあえず貯めるけどもぉ…(敗北感)

烏:modに関して質問あるか?(メモ並び替え)
🔹橘:うーーん…それって個人適用なの?
烏:…適用は世界に.だから誰でも触れられる.だが権限が担当企業に、というイメージ.
🔹橘:例えば…ちょっと文字で聞いていい?
唐揚げに聞かれるのは癪だからw
🔹唐:ひどくない?w
烏:別室行くか?聴かれたくない奴が少ないなら追い出すか?
🔹橘:追い出すw……シュークリームはやりたいことあるでしょ?エクレアは戦闘関係手伝いたいでしょ?あとは基本的に補佐でしょ?
メンバーの三人外行ってくれない?
🔹シュ:めっちゃ気になるけど現地で気になったら手伝うのはいいんでしょ?その時間があるかわからないけど、キャラ作ってでもさ。
🔹エ:まあ今未来への選択肢増やすよりやりたいこと優先させてくれるなら退出しよっか
🔹唐:…はーーい…
🔹橘:まあまた唐揚げ(食べるほう)おごってあげるから。
🔹唐:しかたないなー♪
🔹エ:相変わらず共食いなんだよなぁ
🔹シュ:じゃ家の外で遊ぼーぜ!
🔹唐:何する?!
🔹エ橘:切り替え早…(苦笑)

♦️ロ:信頼関係があるからこそ、だな
♦️樽:ほんま
🔹橘:頭脳担当な時がたまにあるだけ。むつかしい話は聞きたくないだろうし?興味持つだろうけど今やりたいことをやってほしいし。飯とか俺だって世話になるんだから。
♦️樽:それを互いに解ってんだから仲良えんやなって。

烏:ほい、カギ閉めてきた.
どーぞ?
🔹橘:ん。…後からあいつらの居る所で挙がるかもしれない事も聞きたいんだけど。
…武器モッドは採用可能?
烏:可能.
🔹橘:その材料の金属の種類も増やしてくれる?
烏:その予定.実マイクラ内で物的に残せなくても知識とダイスと小説版で最大限味わいたい.
🔹橘:…工業モッドとか?
烏:可能.
🔹橘:魔法系モッドは?
烏:俺が詳しくねえけど.攻撃魔法回復魔法移動魔法…どれも道具を作る楽しみより便利さを選ぶのか?
🔹橘:まあ否定派だと思ってたけどね。
俺も道具を作るほうが楽しいとは思う。魔法を使いたいっていうよりかは…魔法モッド内で使える機能がいくつかほしくて…それは魔法的なアイテムが必要だったりして?その機能が使えるくらいの物資がほしいかなーって。
烏:それなら購入直前の営業マン並みに詳しく説明してくれて、要望という名の交渉をし、具体的にここのチェストにこれを何個、と言えば対価と交換で与えてやれる.予定.

🔹橘:ん。あとは…エクレアにも聞きたいことだけど…動物増やせるならモンスターも増やせるの?
烏:可能.モンスターは柵・檻に閉ざされた敷地内の建物に幽閉する気だが.
🔹橘:それって小説版だけでも、某風来のシレンの入るたびマップが変わるとかできるってこと?
♦️樽:某付けても言ってんだよなぁw
♦️ロ:烏龍茶由来のなw
烏:…小説版はそらもう自由よ.で、…複数高層建物作ってワープ機能使えば通る度に…というか複雑すぎて覚えられない難度の場所を作る事は可能.それこそ四角い建物の中なら構造覚えれるし予想つくし上に登るだけだけど、建物も変わって上下の選択肢が増えて四角でもなければ全てを把握できる物好きはそうそう居まい.
🔹橘:いいねえ
惨:(橘の黒い笑みにしっぽ揺れる図)

🔹橘:あとは…農業系モッド?めっちゃリアルにできるでしょ?烏龍茶、畑やってたんだし。
烏:知ってるからこそ…どこまで採用するか相談の密度と回数を重ねなければならない.
マイクラパンは十秒程で出来、焼く燃料も要らず個包装無しでカバンに大量に入る.
現実のパンは…土作り・小麦育成・収穫・保管技術・挽き方・水(みず)分量・焼き方・保存方法・食べる時の温度・加工
と時間も手間もかかるし変化させ甲斐しかない.
パン一つでだ.
🔹橘:採用は可能なのよね
烏:可能.(諦笑)
🔹橘:マイクラパンとリアルパンは同時にというか隣に陳列するくらい存在していいの?
烏:可能.マイクラパンという物に価値があるし、もちろん現実のパンも価値がある.

🔹橘:リアルフレーバーは全て存在可能?
烏:可能(ニヤリ)
🔹橘:体いくつあっても足りないじゃん…(天井仰ぎ見)
烏:多方面に有能であるならこそ.お前がプレーン・頭脳としてトップに君臨する企業を設立しても良い.複数の企業を傘下に、複数から利益を得、複数のPCを作る.

🔹橘:結局具体例を聞けてないんだけど、PCっていくらなの?一番高い紙幣?金銭はエメラルドブロックでしょ、エメラルドブロック何スタックとか?
烏:まだ決まってないし所属先によって変わるから全く決まってない.
…俺がマイクラ内で生まれて生きるなら…俺のPCを作るなら…何をするんだろうな…農業の手伝いして…藁ブロック買って…酪農の簡単な手伝いして…革もらって…紙買って本作りてえなぁ…
そんな作るために働いて貯めこむ生活ができるなら…いいな…
   ・   生きるために必要な住処(すみか)・住宅が存在すること
   ・   日払いなら…2~3日の食料は提供されたい、もしくは賄い付きで雇われたい
   ・   誰かが、そう生きる俺に似たそいつを望む事
   ・   その望んでくれる誰かから路頭に迷わせないように月分の家賃・1ヶ月でいい、は確約してほしい

初期メンではなく途中参加だからこそ、自力で住む居場所を作れない、作りたくないキャラだからこそその条件でそいつを出そう.
俺バージョンはこんな感じ.
🔹橘:なるほどね…確かにリアルフレーバーだわ。いきなりお前が世界に放り出されてどこで寝泊まりしてどこに働ける場所があって、生活費はどうして、を叶えてくれるというか?一月生き残れるならなんとでもなる、と。

烏:だから性格や人生の理想や、職業というより希望の生業を聞いてどこに生まれるか聞いて、対価を定める.
それこそ木の豊富なジャングルで暖かくて、水も得易くて、フルーツも実ってて、木こりに役立つmod採用して木材豪邸建てるだけの一生なら格安.
それを得たいなら、その木材を転送・発見・利用したいなら…豪邸が完成するまでの生存中は大変もしくは高価.彼からすれば窃盗とも言える.
彼の死後なら少し難度下げる.もしくは彼はその家を見限って次に着手するとか?
そもそも彼と連絡とったり友人として参加させたいなら…さっきの俺みたいな対価を要する.
まあジャングルと言えど生きるにはそれなりに食料は必要なわけだし、木に生きる彼を支える生活面担当者とセットで豪邸建てまくるーズを放つならもう二人のBL談くらい提出してくれればすぐにでも(机バシバシ)
♦️樽:趣味が出てるやんけ!ww
🔹橘:あーー…ソッチかあーー(苦笑)すぐにでもかあーーw
♦️ロ:もう採用されそうだなw
🔹橘:まあメンバーじゃそもそもハッテンしないから惨かお前と暮らせるならアリよ。
惨:烏龍茶に迫りたいんですか(不服)
♦️黒:可愛いかよ…
🔹橘:俺じゃないけど俺の一部を独占したくない?
惨:…わからない…その利益を烏龍茶のためにとも思ってない。
🔹橘:それ、フラグありきの二人を、惨と相談して作るのはありなの?
烏:作る段階からBL小説を書かせること.
♦️樽:欲望に忠実で草ぁ(く↑さぁ↓)…
♦️ロ:つまり?補佐な俺とタルトのも見たいんだろう?
♦️樽:(白目遠い目)
惨:是非雪国で暖まり合って頂いて✨
♦️黒:欲望に忠実ww

烏:ちなみにこれだけはマイクラに忠実に.
虫は存在させない.特にARKサバイバル程の1mを下回らない大きさなら獲物として採用可能だがその利益も虫でしか得られない訳じゃないだろう.例えばキチンは三葉虫という海底に居られる奴から得られるのだから.
虫、特に小さい虫は存在させない.
その上で、
雪国なら羊は居やすいだろうがジャングルは葉っぱのベッドで致してくれ(真顔)
「「「致してくれww」」」
♦️樽:真顔で言うてんちゃうぞごらw

烏:あとmod関連で聞きたい事ある?
🔹橘:まあだいたい掴めたかなー
烏:小説に載せるのが大丈夫ならスマホで聞いてもいいし.
🔹橘:ん。
烏:話す話題の膨らみも含めてあいつら呼び戻して良い?
🔹橘:ああ、うん。すっかり忘れてたわw
♦️樽:仲間っw
烏:(笑み退出)

♦️ロ:実際補佐だけ…よりかは単調な暮らしでマイクラ生活も味わいたいんだよなぁ
♦️樽:なんで俺なん…俺忙しいんやで、お前より
♦️ロ:お前と寝るほうがあいつら両方悦ぶだろう
♦️樽:ほんまお前は…そういうとこやぞ。惨だけ狙って通と寝たらええやんけ。
♦️ロ:いや、対価を無くすためにも烏龍茶も悦ばせ尚且一番涎を出させる組み合わせと言ったらこの場にも居るお前かと
♦️樽:とりあえず俺は乗り気やないから、通や蜜に言えや。
🔹橘:この後話されるのかしらね、いつから誰を呼んでくれるのか聞かないと
♦️樽:せやなぁ。あと岩盤から全て回収する地区の物資は使わず全保存なのか…普通に地下掘って鉄採掘して良いのか…
🔹橘:実際工業モッドはやりたいから補佐の人達の居るとこでまた相談させてほしい。そのモッド使えるなら鉄鉱石1つから鉄インゴット2つ得れるし…誰が石工や地下担当になるかにもよるか…
♦️樽:せやな…現場馴れしてる惨古参らの方々は多方面で指導してほしいし、こっちは経験は浅めやからやっぱ人員作戦で派遣させるか…それだと給与は俺らで管理して?
♦️ロ:リアルだな(楽しみに笑み)

🔹橘:ほんとによ、って遅くない?探しに行ったの?w
♦️樽:ほんまやww
烏:コンビニ行ってるらしい、もう少しかかるから色々奢らせたw
🔹橘:ちゃんと全員分買ってこれるかしらねえ、あの子たち
♦️樽:おかん…
♦️ロ:おかんww

烏:何か話してた?
♦️樽:せや、岩盤から全保存の区域の物資って使えんの?取引でも。
烏:まだ未定なんだよなぁ…全保存は夢だけど場所も使うし…全保存はしておいてそこから取引しまくって石レンガ作ってもらって輸入するんはあり…
そっちの無限資源から木炭で石レンガにしたり石レンガ焼いてヒビレンガにしたり…で、大量に欲しくて、…こちらからは金で支払いしたらそっちの村は潤いが増すわけだし
🔹橘:その金はクリエイティブから支出するの?
♦️樽:さっき話してたんやけど基本の村は勝手に地下掘ったり洞窟行ったり、なんやっけ、あの、格子状に地下掘るやつ、
烏:マイクラの醍醐味だけど…1度でも広く掘ってしまうと後がなぁ…
自然の土地の上の村という魅力に傷つくんよなぁ…
♦️樽:地下探索禁止にしてそっちの岩盤からのとこから鉄輸入させてや
🔹橘:で工業モッド使って倍にしたいんだけど。
烏:かっけえかよ…
正直全保存は美術館的に保存しといて、取引明細上で減らして在庫管理するのはあり.全保存と利用の両方の魅力味わえるし.
村側には、地形の整地すら禁止して上に木材敷いて平らにするとかして、土地の有限物資は傷つけず保護したい気があってな.それなら大規模引っ越しの際に土面を残せば木の無い自然の地形に戻せるし

♦️ロ:大規模引っ越しは確定イベントなのか?
烏:確定ではないが…初期村は物資と生活面の安定が目的.
各々が自由に生きれるようになってPC参加が増えて自動利益も増えてきたら…
この後…疲れてたら別日でも良いが造船関係者に聞きたいことあって、要約すると…
飛空船の移動距離を10や20で区切って飛空船ありきの街作りはどうかと.それぞれの建物の一定の高さに、10や20の区切りの良い数字目安で乗降場所設けて、高さを50マスとか分ければ小型船域と大型船域が横行できて.
そんな街作りができるなら飛空船は趣味を超えて実利のある普及する乗り物に成り得るわけで.

🔹唐:なになに?!めっちゃ夢のある話ししてない?
🔹橘:残念でしたーwもっと速く戻って来てたらまるっと聞けたのにねえ
🔹エ:そもそも追い出したのお前じゃん(苦笑)。好きなの選んで。
   ♦️ロ樽:ありがとう
🔹シュ:造船に関する話?
    🔶榴:俺らはいいよ。烏龍茶にあげてくれ。
🔹エ:ん。
烏:…録音したやつ流すか.初期メンバーならいつか話すことだし…

(↓録音音声流し)
烏:正直全保存は美術館的に保存しといて、取引明細上で減らして在庫管理するのはあり.全保存と利用の両方の魅力味わえるし.
村側には、地形の整地すら禁止して上に木材敷いて平らにするとかして、土地の有限物資は傷つけず保護したい気があってな.それなら大規模引っ越しの際に土面を残せば木の無い自然の地形に戻せるし
♦️ロ:大規模引っ越しは確定イベントなのか?
烏:確定ではないが…初期村は物資と生活面の安定が目的.
各々が自由に生きれるようになってPC参加が増えて自動利益も増えてきたら…
この後…疲れてたら別日でも良いが造船関係者に聞きたいことあって、要約すると…
飛空船の移動距離を10や20で区切って飛空船ありきの街作りはどうかと.それぞれの建物の一定の高さに、10や20の区切りの良い数字目安で乗降場所設けて、高さを50マスとか分ければ小型船域と大型船域が横行できて.
そんな街作りができるなら飛空船は趣味を超えて実利のある普及する乗り物に成り得るわけで.
(↑録音音声切り)

🔹唐:…スゴ…
🔹エ:知識も大量にあってそこまで考えててしかも緻密とかスゴイとしか言えない
♦️樽:俺の嫁やぞ(ふふん)
烏:可愛いかよ…旦那が可愛いかよ…
🔹橘:イチャラブしないでくださーい(苦笑)

烏:まあ造船部隊は後にちゃんと集まってしっかり話し込むから詳しくはその時に.
🔹エ:俺は参加しないから。造船よりかは地上のことや戦闘方面やりたいから。
🔹橘:俺もやりたいこと多すぎて造船はパスするわ。キャラ作ったらワンチャン有りかもだけど先ず他にやりたいことやる。
二人が造船で抜けてる時か、その後に俺とエクレア参加させて惨と黒と補佐と、紅や他の施設人員?で戦闘に関する話も開催して。

烏:だな.(メモに↓)
今後開催予定会議
   造船(シュ・唐)
   戦闘(エ・橘)

今ん所聞きたいことある?
♦️ロ:特には…
🔹シュ:楽しみすぎてハイで何かもうわけわかんなくなってるw
🔹エ:わかるw楽しみであれやりたいこれやりたいで逆に頭働いてないw
♦️樽:とりあえず進めてええんやない?

烏:まー、聞きたい事出てきたらいつでも遮って訊いていい.鳥頭だが議事録のおかげでちゃんと戻れるから.
とりあえず予定としては…このクリエイティブ会議1で全体会議、クリエイティブ会議2で各個分野・個別に会議・交渉、
で、現地入り.
そういえば……会議資料の小説方面ではなく、法律面・在庫数値面の資料を市役所に置きたい.だけだからとりあえずトーフハウスは俺一人ですぐ作れるし、トーフハウスで増設して…人数増えて自動利益が増えて書類が増えてきたら市役所というか…役場建設は依頼する.その時の建築担当者に.
♦️樽:お前やないん?

烏:建築業界最高責任者は俺.もしかしたら木材建築と石材建築、家具内装重点企業と分けるかもしれない.一社でそれぞれの材質や用途をしっかり管理しきれるなら一社でいいがそれこそ
建築、作るほうは携わりたいけど内装まで任されるセンスは無いとか、下働きの現場工専任でありたい奴も居るら.
しかも建築企業が木材仕入れるのに木こりまで兼任するのか木こりから企業として買い取る契約するのか.
それが木材何種類、もし下で木材生産と家具生産と柵や扉などの外構?生産と別れていて、石で何ヵ所か別れていて、ガラスとか布とか金属とかで別れていたら?
一社で買い取る契約をいくつ把握管理できる.

まあ、人数が少ない初期ではなく、それこそ何十人と増えたら誰がナニやりだすか全員が全員を理解できはしないだろう.(慈愛の笑み)
♦️ロ:それが楽しいのだろう
烏:そう✨現実だって、市役所の中はいくつも窓口があって、建築業界はいくつも会社が存在して、…だから分けてネームプレートがつけられてるってめっちゃ探しやすいし分かれてるほうが管理しやすいもんよ.

♦️樽:確かになあ…ますますPC参加が推奨されている件w
烏:基本、個人面談だから.参加券は.
自分から出したい、or、あいつとこんなコンビを.
♦️ロ:タルトっw
♦️樽:いややー
烏:んふっ…(鼻抑え)ふすー、ふすー、
♦️ロ:ほら見ろ興奮してるじゃないかw
♦️樽:いーやーやー!次の話題!ほれ!
烏:(きりっ)、
「「 w 」」
烏:(資料見)……先ず、と言われた市役所案はヒトマ先送り.
現地に降り立ったらの話をしようと思う.

ここに集う初期メンバーは同じスポーン場所.同時に同マスではなく、
今回みたいに、そこ呼んでそこ呼んでそこ呼んで集まったな、って点呼.
「「点呼w」」
烏:そこから現地での行動一番目は木こり.
…俺が率先していいと言うから…

…俺が原木1マスから作業台作るら?
♦️樽:待て待て待て待て、お前手弱いやんけ、木殴らせると思ってるんか。
烏:…(照れ笑い)なら誰か素手で木殴れる奴、
♦️樽:俺そのあと補佐で歩く事多いやろし木の斧作るまでの原木叩くんは俺やろか。このメンツやったら俺が一番適任やろ。
🔹エシュ:正直助かる
烏:木の斧あれば、惨古参の誰かが木の斧で原木集めつつ1個は木のつるはし作る、1人先に石切り.
🔹橘:その石切りは地面傷つけていい?
烏:…最初から丸石製造機渡せないじゃんよ…全員手ぶらで溶岩探して1人水場待機、1人岩場待機、1人鉄鉱石前待機、1人でも溶岩見つけたら全員ワープさせて製造機与える?
🔹シュ:見つける事が条件?
烏:手ぶらで見つけるまで落下死しない?暗いなら…あ、敵オフか…天然スポナーから絶対逃げ切れる?岩石が見える面…洞窟でいいか…
🔹橘:水(1)岩(2)バケツ(3)溶岩(4本指伸ばし)
俺ら現場4人が散らばって探し出そうか?
🔹エ:むしろ後払いで丸石製造機くれたら…

烏:………いや…初期スポーン地点付近の木と、足元の石は良い.初期スポーン地点か俺が呼び出す場所か.そこは岩盤区域にしようかと…
だから岩盤区域とする俺の初期スポーン地域、
少し離れた……広い平原、を召喚地点
タルトだけ呼んで石集めさせるか…
♦️ロ:ずるいぞっ!
♦️樽:そんなに傷つけたくないん?
烏:…村付近の地下は傷つけたくない.少しなら良ければもう少しもう少しと破壊を許しかねない、やるなら徹底的にだ.
…し…、この初期メンバーから岩盤区域に関わりたい?のはタルトくらいかと.なんならタルト、俺にPC1人くれ.身請けしてそこで木も鉄も溶岩も水も得られるなら、初期メンバーを平原に呼んで丸石製造機与えるし…

🔹唐:1人の犠牲で?
烏:(悲笑)犠牲と思うなら身請けしないさ
♦️樽:(睨み)唐揚げ、表出ろ
烏:落ち着け?(苦笑)
🔹唐:ごめんって!!言葉悪かった!
♦️ロ:烏龍茶過激派、本気のオコw
🔹唐:そいつが犠牲にされたって意味じゃなくて、1人の負担で俺らが楽させてもらって良いの?って言いたかったの!
言葉間違えた!ほんっとゴメン!!
烏:大丈夫だ.どうするタルト.楽させる気ある?

♦️樽:……その、俺のPC参加費用は?
烏:永久雇用.希望の休日・休憩、給与、趣味で家建てて俺との同棲でも良いし
お前らしくても良い.条件はお前に任せる.
俺がお前なら、と願っている.それがキャラなら週4以上働かせるかもしれないが…
俺がお前を願って、お前が俺の理想を願ってくれるなら
♦️樽:………それは…ほぼ俺でええ?
烏:可能.
♦️樽:けど名前変えてええ?しかもその名前でできれば、お前も名前変えただけで理想をそこに切り離して、リアルでもその名前で俺とお前そのままでラブラブさせてや。
♦️ロ:まさかのリアルまで娶るという
♦️樽:それこそ今回は小説やってちゃんと残して、力入れて一生残すくらい本気やろ?楽しめる世界作りたいんやろ?やったら俺からもプロポーズさせろや。
お前の願いを独占させてくれ。
烏:岩盤区域は他に人参加するかもだが?
♦️樽:両極端哲学者取締とでも呼ばせやええ。
烏:(思案中)
♦️樽:お前と同棲できる家を岩盤区域に。
それは俺に作らせてや。なんなら簡易な豆腐ハウスでもいいから小屋作れてから初期メンバー呼んでや。んで木や石を速攻充実させたら初速の丸石製造機の対価で今後の取引を契約しようや。
取引の1つ、大きな物資保管場として俺が現場責任者になる。
夢のマイホームに仕事部屋設けたら個人的な資料置けるやん。

烏:俺もお前も名前を変えただけの本人らしさで、トーフハウスできてる&4種類の必要素材が集まっていて丸石製造機が作れる状態で、初期メンバー召喚。
でいい?
♦️樽:おん。愛してるで。
烏:ふしっ…
♦️ロ:まあ忙しくなるだろうし最初くらい二人きり、を満喫するといいさ。俺もそれでいい。
🔹シュ:俺らも良いよね?楽させてもらえるし
🔹橘:傷つけたくない願いを尊重できるし?
🔹エ:確かに忙しくさせるだろうし
🔹唐:俺らもそれぞれ惨とのマイホーム作るし?w
🔹橘:惨は1人なんですけどー?(プチオコ)

♦️樽:古参の方々に文句は言わせへんで。
🔶榴:構わないよ。俺の弟を幸せにしてやってくれ。
♦️ロ:余裕w

♦️樽:はーーっ、絶対数日は抜かず注ぐからな。
烏:そういうmodはねえんだよっ!!過激な無意味なマイクラ本編に関係ない部分は小説に書かないからなっ!
♦️樽:書けや、数日やぞ。仕事が手につかない程の愛を先ず発散してからしっかり仕事するで、
烏:俺が指示出せなくなるじゃろげ!!
♦️樽:最初に指示出して初日作業して、その調子で良ければ数日寝込ませて休ませたるわ。俺もヤって寝て、空いた時間に少しずつ進めて…お前はずっとアへってたらええねん
烏:…くっそ!!(耳頬熱)
次っ、とにかく次っ、

丸石製造機あれば…召喚して先ずそれ作らせて、木こりさせて、石の斧作って…
とりあえずトーフハウス作って1日目を終えられる準備して、
石の剣作って、食料調達、羊毛調達、
調達部隊から数人は種など農業資材、全員分の水分…
🔹橘:水分どう確保するの?ビンは砂とカマドだっけ?バケツって現実的に言えばカバンに入れて持ち運べる水分ではないよね

染:烏茶んとも話していたのだけれど。水飲まないと脱水デバフ、は採用していいのよね?
🔹シュ:リアルゥw
🔹エ:岩盤のほうから砂輸入できれば午前中にはガラス瓶普及できる?
🔹橘:岩盤から全保存、なら海埋めるでしょ?砂買えそう。

染:反対意見が無いなら進めるけど…烏茶んと話していたのは、水のリアルさをどこまで?と。
♦️樽:水のリアルさ?
染:マイクラの水はバケツで2回掬えば無限水源。
現実は?海は海水で飲めないし、個人が蒸留や砂布使って飲めるようになんて簡単じゃないし数十人にまで膨らむなら毎日大量の真水が必要になるのよね。
無限水源制度の無い状態なら地下水1マスはバケツ一杯・瓶だと3本で無くなってたかしら。
どこまで採用するの?
烏:俺の理想は良いとこ取り.無限水源制度は欲しい、…海…水…は…採用…したくない…
🔹橘:無限水源ありなら地下水増やせるけど?
烏:もし無限水源制度を無しにするなら海水=真水….

♦️樽:岩盤区域の下水設備って…雨の埃除去が目的やった?
烏:おん.
♦️樽:数人でも地下水と雨頼みじゃリアルすぎたら限界よな
🔹シュ:無限水源が強すぎる感
烏:無限水源を採用するなら…マイクラらしい特権ではあるが…何か制限を持つか…
後の街作りでの上水設備は無限水源ありきを想定している…?
🔹唐:ジョースイセツビぃ?
🔹エ:水道、風呂、トイレ、洗濯
烏:トイレはマイクラが排出しないから無しにする予定.農業modのために家畜はonにしてもいいな.
🔹橘:まあ必要よね
🔹唐:(小声)何の話?!
🔹シュ:(小声)わかんない!

烏:海水=塩水案の利点は…塩が採れる.海水の利用価値が減るからそもそも当てにしなくて済む.プールではなく海水浴の楽しみぃ?
海水=真水案の利点は…海から大量に水分を得易い.
平原…探すが平原かつ海もあれば真水案でも…
🔹エ:あそっか、平原だと地下水確保も難しいじゃん。
🔹橘:じゃあ海水は真水だった案?
🔹シュ:塩あったら食品モッドが豊かになるというか、リアルになるというか…
♦️樽:せやなぁ…けど真水な海水と、塩水の海水と分けてもらえるわけやないし…

🔹エ:烏龍茶とタルトは数日は確定で過ごすんでしょ?平原に穴開け…木とか石詰んで泉というか池作ってくれてもいいんだけど
🔹橘:雨降る事も俺らの召喚条件に含めてもらって?
♦️樽:雨水収集器作って貯水ダムに貯めさせとくか…それこそ埃除去したいんやったら岩盤区域で少しのマス数でも真水貯めて…
岩盤区域で浄水と、浄水付き雨水収集ダムと…どっちがええ?
🔹唐:雨水収集器…サバイバルの基本じゃんw
🔹シュ:なんかそっちで作るのは想定内な感じで輸入費用が要る感じ?平原に作ってもらうのはオプションモリモリで逆に高そう…
🔹橘:製作材料の輸入代…と製作費。
烏:ジャングル国規模より平原大地のほうが雨も少ない.
🔹唐:ジャングルで雨水回収?
🔹橘:どこにあるか…誰が派遣されてくれるのか。実質ジャングル案は難しいと思われる。

♦️ロ:染と烏龍茶が話して決着がつかなかっただけあるな。
♦️樽:なんか…原作?原案?TRPGで無人島がどーのってのは水どうだったん?
烏:…サバイバルに陥る前に二泊三日?の荷物の入ったカバンごと入れれる巨大防水バッグ支給されていて、サバイバル突入し森探索で川発見して防水バッグに入れる?三人で拠点まで掘って川を引く?って話.夜には飲めて、風呂沸かせてた.
♦️樽:川…平原なんよなぁ
🔹エ:マイクラって木に包まれた山の上から続く川無いよね
🔹シュ:高台の地形の中に貯水とか浄水とか仕込むのは高額そうだし?
烏:ちょっと検証…(スマホ触り)
🔹橘:何か思いついた?
🔹シュ:海水は欲しいけど真水確保能力が大変…
🔹エ:雨水の運と地下水頼み?
🔹橘:ごく稀にある岩肌の岩壁、崖、山?な地形で水が漏れてるとことか真水なのよね
🔹エ:湧き水、だねえ

烏:バケツで掬った水源…から7マス?くらい流れるら?流れる水は瓶で掬えないけど、バケツから1マスの穴に水源作ればその水源は瓶で減らない…減るのは大釜が3回だったか…
🔹橘:ああ、大釜は水源じゃないから?
烏:…(思案)
染:選択肢としては…(紙に書き)

1…完全リアル(海は塩水・無限無し)
2…妥協案
3…完全マイクラ(海は真水・無限あり)

♦️樽:食品モッドの恩恵提供側は1番やんなぁ
🔹シュ:うん…それがやっぱリアルで楽しい…
🔹橘:農業モッド入れたい派は2か3が楽ぅ…
だけど現実だから面白いからモッド入れたいんだから、浄水機能さえきちんと働いて大量に真水得られるなら1のほうが楽しいのは確かにある…
🔹エ:どれでもいい…
♦️ロ:俺もどれでもいい。やはり浄水設備が渋る要因か。輸入方法は何とでもなりそうだしな…
♦️樽:なら岩盤である程度確保して、なおかつ平原にもある程度設置する?
♦️ロ:平原…数人から始まり数十人に毎日水を欠かさず、料理や風呂などの上水にまで使える量のダムとなるとかなりの規模じゃないか?平原付近でもかなり使う…
♦️樽:平原の土の上に石とかの強度で追加整地して、上に浄水機能を広範囲に作って、上に、雨水を地下に落とせる土地敷いて…
🔹橘:岩盤区域で余裕が出次第、岩盤区域に人投入してく?平原に浄水機能上の土地がかなりの広さ作れるまで。
♦️樽:ありやで…平原は作る・生きる・暮らすのが目的で、削る・破壊するは禁止。
やったら生きれる設備を作れるまで岩盤区域に人投入してくれるんはあり。

烏:その方針なら1で無限も無しでいい?
「「そうね」」「「それな」」
♦️樽:せやなぁ
♦️ロ:そうだな。浄水機能はどのくらいの生産量…採水量なんだ?
烏:具体的な数値は出せんな…水の滴る感じだけなら……あれは…
(紙にメモ)10×10だと1区画100マス.
1区画10秒で瓶1本…溜まるだろうか、わからんが溜まると仮定して、
1区画1分で瓶6本=大釜2つ=バケツ2杯.

満杯~8分目のそれなりに入って持ち運べるバケツ=瓶3本…瓶1Lと仮定し約3kgの水…そんな感じか.2L3本6kgだと筋肉無しにはちょいつらい…し…瓶入り薬をゴクゴク飲み干せるのを考慮し…500mlだと少な…1.5kgバケツは小さいと思われる…まあ、1×1×1mの黒曜石が作れるマグマ汲めるってスゲーよな
♦️樽:ほんまやww
🔹橘:まあご都合主義だからしかたない
烏:飲み水は一人1日2Lまで.1本~2本.
10×10マスの1区画1分で約3人分の飲み水.
浴槽は一杯180~200Lと動画で見た.
♦️ロ:けっこうな水量だな
烏:洗うならなおさら.あと調理や、野菜洗ったり、町規模になるには洗面所にもかなりの水量.
1人暮らし、水量、検索…一人1日248L…約250L必要だそうだ.トイレと個人調理と歯みがき顔洗いも含むが.下回った予想で晴天続きで人工貯水地が渇れるのは困る…
一人1日250L使える水量を絶えず循環させ…

…自然は…木の根が這れる柔らかい土に浸みた雨水と空気中の湿度が、何層もの土壌によりろ過され長年をかけ地下に溜まり、山の斜面や裾で湧き水として地表に現れ、川となり海へ混ざる.海水の…塩分を含まない水分が空気中に空に雲に溜まり地表へ降り注ぐ.
その循環が羨ましい…
♦️ロ:羨ましい?
🔶榴:人間が作りづらい自然の恩恵を愛するのは…変わらないなぁ
烏:哲学者として知識欲と絶対愛が自然へ恋するのは仕方無い.

(紙にメモ)
🔷…その循環を…再現し、なおかつ視覚的に豊かさを表すなら…水の都の様に…
🔷過度に裕福でも生きるなら水中都市(照れにも似た苦笑い)

🔷下から言うと……川の側に民家を建て、川から水を汲み、田畑へ水を引き
🔷大きな木桶へ水を引き、川から離れても井戸的に使用
🔷川以外に、村の中央に大きな井戸や泉や噴水があり潤っていれば人の心も潤う.
🔷村のシンボル以上に…日本でも湯の街は至る所に湯を引き流して、色んな所で足湯や飲む温泉を提供.

で、上の項目に戻るが街の至る所に川が流れ、大量の水が絶える事の無い街.
♦️ロ:なるほど…確かに水が豊富かどうかで町並みが変わるのか…面白すぎかよ…

♦️樽:…どれがええ…ってかきっと全部魅力があるやんな?(苦笑)
烏:それはそう.
🔹シュエ:それはそうw
烏:各人の希望の家を建てていってそれが町並みとなる初期……初期前や、初期一段落辺りにもまた会議するか

♦️樽:せやな…リアル時間で数日…先にもう作り初めてええんやない?
♦️ロ:…すまん、烏龍茶に聞きたい。今数分、時間を貰っていいか、別室…か外でも。
烏:ふむ.俺は良いが…質問なら反対意見もないか?
「「「 … 」」」
烏:ん.外出るか.気分転換は良いもんだ
♦️ロ:質問だけだから妬くなよw
♦️樽:10分超えたら一発殴るからな
♦️ロ:穏便に呼びに来いやww
♦️樽:計るからな(スマホ触り)行ってら。
烏:行てきまー

♦️樽:…まあ襲わへんやろ…
🔹シュ:目に見えてテンション下がってるw
♦️樽:嫁の時間が奪われてんねやで?…(ため息)何か建設的な話しよーや。世界の法律が居らんけど。

🔹シュ:タルトは最初烏龍茶と暮らして…それって継続?惨の補佐は?
♦️樽:ああー…継続の予定やで。だから名前変えた二人で永久雇用、タルトの名前で惨の補佐したり、こっちの人員纏めて派遣したり。予定は未定wやけど。
🔹シュ:飯関係どうする?
🔹橘:ってか岩盤区画に人投入できるのって俺らも本人で行くべきなのか…永久雇用 用にPCを貰ってくれるのか…
🔹シュ:俺はどっちでも。飯の需要があるところに参上して飯関係やりたいかなぁ…飯なんて常に必要じゃん?木こりが嫌なわけじゃないんだけどさ、
🔹エ:人数次第なんだろうけど飯に専念してくれるってすごい助かるから専念で良いと思う。俺は。
🔹橘:うん…俺も販売・取りまとめは専念して常に買える場所で居てほしいかな。

お前らはさっき居なかったから詳しく聞いてないんだけどさ…
俺ももし人数が居るなら農業・畑に専念したい。他にキャラ作れるようになったら幅広くできると聞いてるけど。農業にはかなり力を入れたいと思ってる。だからシュークリームは一番の取引先な予定だから。難しい話もするからな。
🔹シュ:はい!むしろ柑橘の育てた美味しい野菜たちや穀物たちを買わせてください!
ってか調理…カマドや作業台でできるなら俺でもやれるけど…食品モッドって…簡単に種類増やすだけ?
農業モッドってつまり作るのに作り上げるのに手をかけるイメージなんだけど。
🔹橘:そうだけど?それが楽しいんじゃん。
🔹シュ:って事はよ?食品の種類増やすだけ、もできるなら、調理…もしっかりできる…と。
🔹橘:まあ食品モッドに含まれるのか調理モッド的にあるのか、烏龍茶がリアル採用で取り入れるのか未定だけど、むしろさっき聞いた感じだと申告すればできる感じよ?

俺はしっかり農業教わる予定なんだし。ぶっちゃけ後でバレるんだから今言うけど、工業モッドの権利かPC参加券買って、金属の種類増やして、金属の入手量倍にできる機械一式作って、
その後の文明の発展的には家電とか工場機械とかも作って行きたい。
♦️樽:あ、俺も参加券買うわ、やべーまじでどこも魅力あり過ぎで参加券増えまくりで唐揚げが逆に凄いんやけど
🔹橘:ほんとによw
🔹唐:貶されてるのは解ってますーwwめっちゃ難しくてさっぱりついてく気ないからw
🔹エ:ないのww
🔹シュ:ないんかいっ!ww
🔹橘:まあ、造船が始まるまでのアルバイトなら雇って厳しくしごいてあげるから。
🔹唐:バイト代はほしいけど厳しいのは嫌でーす。

♦️樽:むしろまじで造船しか興味ないん?
🔹エ:新種の生命体見た反応w
🔹橘:新種ww
🔹シュ:新種の生命体ww今まではほんとに原始的な下働きとか、あれやってこれやってーで動く感じ?覚えないから毎回楽しそうにやってるけど飽きやがるしw
🔹唐:愚痴なら飽きるほど聞いたから結構だぜ!w
🔹エ:むしろ何故覚えない…w
🔹橘:ほんとによ(苦笑)
♦️樽:生きるの楽しそうやなぁ…(切実な感嘆)
🔹「「「「生きるの楽しそうwww」」」」
🔹唐:それはそう✨楽しめれば良いんだって!w
♦️樽:眩しいわ(苦笑)
🔹橘:まあそれが一番の魅力ってやつよ

🔹シュ:じゃあ唐揚げが下働きか造船かでまとまった所で、タルト具体的に飯関係でやりたい…想像?イメージある?
♦️樽:あーー飯関係なー。基本何でもやれるつもりやで?狩りも管理販売も調理も。けど…言い方が申し訳ないんやけど他も携わるから飯関係内で複数・マルチタスクはやらんつもりや。
🔹シュ:それはもう!むしろ何でもできそうだから希望あるのかなーって思って。
♦️樽:最初は、というか主導権はシュークリームが握っといてや?で、足りない順に手伝う感じで見てほしいねん。
最初は…ああ、こっちの区画で飯手に入れる…整理してない土地で動物狩って、革も欲しいし、農業は柑橘系がやるやろ?なら動物方面やんな入手は。
🔹シュ:そうなるね。
♦️樽:集めた分は基本的にシュークリームが保管してや。で、忙しければ柑橘系からの買い付けとか、まあ仲間内で楽しくやるのも良いだろうから頼まれれば買い付けしたり。
最初はそんなとこやんな。

🔹シュ:ん。わかった!ありがとう。一人より楽になるし楽しいのはお互い様、タルトも忙しかったら無理するなよ?
♦️樽:わかってる(微笑み)

🔹シュ:販売規約?メニュー表は一緒に考えてよ?!✨
♦️樽:せやな✨ぼったくり食品も用意しよーぜっ!ww
🔹唐:やめろっ?!ww
🔹エ:やめてww
🔹橘:シュークリームだけでもタチ悪くなりかねないのに更なる悪知恵がw
♦️樽:任せろおぉ✨ww
🔹シュ:めっちゃ心強いww
🔹エ:心強さの方面ww

♦️樽:柑橘系は最初何やるん?農業?というか畑?
🔹橘:…うーーん……区画作業が別PCで、タルトは惨の補佐もするんでしょ?タルトの名前で飯専念じゃないんでしょ?
♦️樽:惨の補佐としてこちらの人員指導や纏め、がメインや。最初から区画か平原かどこにどれだけ投入するかわからんけど。惨が一人でできるんやったら状況教えてもらいつつ飯やって、こっちの人員かなり入れるんやったら、指導優先するし。
🔹橘:……シュークリームさ、いや、タルトでも、…人数に対してお前らが用意できる肉が足りるかどうか、どのくらい保つかは常に細かく教えて。で、畑はすぐには収穫できないから…ほんとに最初は畑をある程度整備しておいてそのほんとに最初期は肉頼りでお願い。
🔹シュ:うん。おけ。

🔹橘:で、区画の鉄量にもよるけど…あ、区画で使う最低限だけインゴットにして使って良いけど、畑待たずに工業申告してもしくはどちらかorどちらも参加券に任せるか派遣会社から雇って畑の指導するのもありか…
そっか人員をくれるから両方の指導ならほぼ同時にいけるのか…?
♦️樽:…せや、工業モッド詳しくないねん。最低限貰って…むしろ倍にできると聞いたから極力保存しとくわ。
🔹橘:助かる。タルトって工業手伝いたい?
♦️樽:ぶっちゃけ参加したい。けど惨の補佐がメイン、個人の時間で趣味の飯w、
「「趣味w」」
♦️樽:参加券買って工場員になりたい。俺の名前やと忙しくて、けどしっかり専念したいし工業方面やって詳しくなりたいし、やからベテランPC目指すわw
🔹橘:なら俺もその子買わせて?w
♦️樽:もちろん買ってや(苦笑)

🔹唐:なんか烏龍茶が喜びそうな匂いがプンプンする…
🔹シュエ:烏龍茶が喜びそうな匂いwww
🔹橘:どーせ録音して烏龍茶に会話録渡すんでしょ?(石榴石に)
🔶榴:そうだね。悦ぶだろうね(苦笑)

🔹橘:マジメな話に戻るけど
「「「マジメww」」」
🔹橘:施設人員でリアル畑・リアル工業…工業っていうと幅広すぎちゃうけど…興味あるの居る?
♦️樽:居る居る!俺は農業は少しの知識しかないし農業より戦闘に参加したいで俺は農業には触らんけど、人員は派遣したいねん。

琴が実際にリアルで施設の敷地内で畑やってんねん。やからむしろ専属で本人を雇ってや。給与は直接雇用で直接渡してもええし、派遣として…いや、直接雇用したってや。俺が関わらないんやし手数料貰う義理より二人で仲良く話せるやろし。
🔹橘:ん、助かる。うろ覚えだけど怖そうなエクレアっぽい狂気含んでそうな奴かなぁ
🔹シュ:(小声)もうちょっとマシな言い方してあげてw
🔹橘:だって施設。
♦️樽:施設やもんなぁwまあ、穏やかやで。自分への事では怒らんけど他の奴が傷つく事に怯える優しいやつや。
🔹橘:ん。わかった。

工業のほうは?タルトの他に興味ある?
♦️樽:…工業……幅広ない?(苦笑)
🔹橘シュエ:それはそうww
♦️樽:……一人…(小声の声音だが普通声量で)あまり大きな声で言えんのやけどな、火薬マニアが居んねん。で、機械やシステム…システム?パソコンはそこそこ、機械弄りと火薬関連は詳しい奴居んねん。機械方面は派遣か直接か雇用させる気やで。
🔹橘:火薬はかなり後でやる"かも"しれないし俺はそんなに詳しくないかなぁ。ああでも武器モッドやるならむしろそいつをトップでも良いんじゃない?
♦️樽:なるほど。確かにせやわ…。とりあえず倍にするとかその仕組みも興味持つと思うねん。俺とほとんどセットで使えるはずや。
🔹橘:まじ助かる。
♦️樽:現状詳しくないで指導は願うわ、ほんま。むしろ参加させてほしいと願う立場やねん。上が下に感謝してくれるのはありがたいけどむしろ使ってや。
🔹橘:使う使う。(✨)

♦️樽:あと機械…ロキがなぁ…今ナニ相談してるかも見当つかないんやけど…機械は得意やで?頭も良い。考えるの好きやし、それこそ俺と蜜と並んで悪意の塊生産できる奴やw
ただどこまで烏龍茶に付いて回るんか…マイクラの何にどこにどれほど携わりたいかわからん。もしPCでも作る余裕があったら誘ってみてや。
それこそ武器方面はロキか蜜主導で俺は……利用はしたいけどメイン頭脳組としては関わらんかや…
🔹橘:わかった、これメモしとこ。(メモ)うんうん。

♦️樽:あと…頭脳…だけで言うなら…琥珀。けど烏龍茶が琥珀のこと苦手やねん。
🔹唐:え、意外
♦️樽:あと本人もなぁ…頭使うって点では工業に関われる、けど興味あって手に職欲しいのかはわからんわ…派遣会社として聞き取りしてみるわ。頭脳的にはデキる奴や。
🔹橘:ん。名前はメモさせて。

♦️樽:あと…パソコンとかそういうシステム、そういう小難しい設定?として波と通。頭は良えから参加は可能や。ただ工業の幅が広いから、…生産現場、よりかは事務とか開発とかシステム関連やなぁ。
🔹橘:うんうん。
🔹エ:もはや派遣会社と現場責任者の会話w
🔹シュ:ほんとによw

♦️樽:あと…は、力として区画の現場で頼りたいのが水・正・日和…あ、日和は蜜並みに機械弄れるわ。工業にどこまで関わりたいかはわからんで聞き取りしてみるわ。
🔹橘:はーい。
♦️樽:正と水はなぁ…あれでいて大人しいからなぁ工業に関わりたいか戦闘に関わりたいか…惨派なんか烏龍茶派なんかもあやふややねんなぁ。聞き取りはするわ。
🔹橘:最後の二人は聞き取り後に。今はメモしないでおくわ。俺主導の企業としてはやっぱ他からも推奨されるような能力値とやる気が欲しいからね。

♦️樽:ん。畑…は、琴に聞いて追加したらええわ。普段やって誰がどこまで手伝うんか俺は把握してへんねん。
🔹橘:はーい。

🔹シュ:ちなみに飯関係に携わりたい…俺らに提供してくれる側として?俺らから提供したい側として?居たら俺が飯関係トップとして管理すべき?紹介はしてくれる?窓口というか…
♦️樽:…飯販売業への卸しはそれこそ琴もやれるやろし、琴次第で誰か提供してくれるとしてもそれは琴と柑橘系でやり?
販売業にアルバイト就職して狩りや販売や調理…は確かに俺が窓口にはなるわ。
んで紹介するから、雇うとかアルバイトとか手伝いとか、最終決定してや、シュークリームが。
🔹シュ:ほい。助かります。飯関係やりたいなんてむしろ能力というよりかは興味が大きくないと続かないし、本人の意思で手伝おうかって言ってくれてもそれが…なんていうの?好意で手伝ってくれてる、のか、飯が好きだから携わりたいのかは俺には判断しようがない。窓口としてこの人はこれやったら?みたいなアドバイスくれると雇うのに判断材料になるからさ。
♦️樽:せやな。その窓口にはなるわ。

🔹エ:二人まだ聞きたい?俺も戦闘で聞きたい…
🔹シュ:一段落しました!
🔹橘:うん、俺もとりあえず聞けたから良いや。
🔹唐:モテモテじゃん…
🔹エ:スルーしまーす
🔹橘:正  解。
🔹唐:知ってた(苦笑)
🔹シュ:知ってたww

🔹エ:…戦闘は…どのくらい関わるの?俺は戦闘できる場所の建設から、試験から、実用?物資獲得までやりたいけど。
♦️樽:……今までの感じから言うたら…ストレス発散できる場所があるんは助かる、的なニュアンスやねん…。
惨の補佐メイン、個人的に時間作って飯提供もしたい、そもそもPC永久雇用の区画整理、工業は興味あるしむしろその永久雇用の…時間ないんかや…あれば永久雇用君なければ俺か別PCを工業地帯に置いておきたい。
で、俺本人が真面目に浸かれば浸かる程、武力で暴れたくなんねん(苦笑)
🔹エ:わかる
「「わかるww」」
♦️樽:建設…に携わりたい気はそんなにない。…ただ、そこでも頭脳は必要やろし惨…硫酸がどこから関わりたいのかにもよるけど…補佐の作業内で関わりはするんちゃう?
建設にしっかり関わりはせん。設計図製作会議にはお呼ばれするかもしらん。で、戦いたいし物資獲得も頻繁やないけど発散ついでにダンジョンとか挑みたいで?w複数でも楽しそうやん。エクレアがほぼ浸かるんやったら、俺が暴れたくなったら声かけてええ?
🔹エ:うん。それは嬉しい。そっか…発散のほうか…黒参加…
「「寝てる…」」
♦️樽:(苦笑)惨が居らんくて難しい話しとったからなぁ
俺の予想の範疇やけど、建設は好きなはずやで。で、もちろん戦いもするし。硫酸起動時は付きっきりやろな(微笑み)
🔹エ:そういえば…最初から、始まる前に?資料作る…のが製作会議的な位置じゃん?
♦️樽:せや、現場…平原が始まる前に資料は作るんやろな。だったら時間に余裕あるなぁ。その前会議はしっかり聴きたいわ。
🔹エ:ん。…黒は前会議から参加するよね。硫酸は確定だろうから。
♦️樽:せやな。

🔹エ:柑橘参加するって言った?
🔹橘:あ、そーそー。モッドの話で聞いてたんだけど。現実にあることは可能って聞いてんのよ。で、武器とか…モンスターの種類を増やす?それこそマイクラの枠を越えたり、某風来のシレンの入る度地形変わる、に似た、複数の建物・複数の部屋へのワープ多用したら覚えられない難度、になるでしょ。って話してて
🔹エ:面白そう✨
🔹橘:ね。で…武器関連で戦闘メンツと大いに関わるから武器商人もしくは…工業技術的に戦闘方面…戦闘業界に携わって極力話聞いておきたい感じ。な予定。
🔹エ:ふむ…。
♦️樽:つまり…戦闘の全部に参加して、この初期メンバーからはエクレアがもう戦闘業界のトップ的位置に就いてや。全部把握して、建設携わって敵を獲りもする。
🔹橘:確かにね。俺だって建設全部は関わらないし発散くらいの利用だし。さっきは頭に血登ってたけど実際黒に硫酸の発散は任せるし、俺の本業は作る方に置くから。戦闘業界を知り尽くしてよ。
🔹エ:…わかった。初期の中から俺と同じくらい関わりたいか聞きたかったから聞けて良かった。後は黒とも話す。
♦️樽:せやな。意欲的な面は俺にはわからんからな。

🔹エ:武器モッドって銃作るの?
🔹橘:…小説内は実マイクラより自由に表現できるから、って。
🔹エ:実モッドじゃないのが惜しいよね…
🔹橘:ほんとによ
♦️樽:それな…
🔹エ:採用はつまり小説内で描いてもらえる感じ…
🔹橘:そうね。
🔹エ:作るのもそもそも小説内で描くでしょ?で、…作るのは柑橘側というか工業側でやってくれるんだよね?

🔹橘:うん。参加しない?
🔹エ:……難しそう…。工業モッドな時点で金属増やすの?
🔹橘:当然でしょうが。金属の種類増やして、作れるアイテム莫大に増やして、それぞれの工場で規格作って、
♦️樽:その管理をしきれるん
🔹橘:する。
「「「かっけー」」」

🔹橘:リアル的に製造する工業、
のほほんと時間と手間かけて 見守るために手をかける農業。個人的な発散の戦闘w
🔹エ:…キャラ作ったら武器製造もやろうかなぁ…建設でいっぱいいっぱいになるかもしれないから分かんないけど。

🔹橘:お前ならできるでしょ。ぜひおいで。絶対愉しませるから。あ、でもメインにはならない?武器製造企業の内部というより関係者?
🔹エ:今の所関係者でいさせて。戦闘が先に色々決まるでしょ?
🔹橘:そうね。こっちは金属増えて、色んな企業を安定させつつ、余った金属を卸して小さな部活動として武器製造アジトに籠ろうって感じw
♦️樽:響きが愉しそうやんけ、くっそww
🔹エ:ほんとにw…うん。関係者は絶対関わる。余裕作って、さっき2人は参加するって?
♦️樽:せや。ロキと蜜。
🔹エ:肩並べて参加できたら…楽しそう(✨)
がんばる、内部に就職できるのを夢としてがんばる。
🔹橘:ん。待ってる。

♦️樽:…あつ…ほんまええ関係やなぁ
🔹シュ:ね。(微笑み)

気軽な支援など要らない。いつか離れるなら気にかけるな。 支えるなら…どこまで追える。いつまで付き添える。 どれほどの覚悟と信条があって