見出し画像

2020年に600食以上BASE FOODを食べた男がBASE PASTAに合うパスタソースを紹介する

みなさまご無沙汰しております。昨年4月に以下の記事を公開いたしました、BASE FOOD狂信者の高濱です。

当然上の記事を公開した後もBASE FOODを食べ続けていたのですが、めっちゃ食べた自覚はあるので一応集計してみました。

画像1

2020年に食べた(正確には注文した)BASE FOODの総数は608食でした。自分はふだん朝ご飯を食べないので年間での食事の総数がおよそ700食強ということになる計算ですが、まあ確かに誰かと何か食べに行くとき以外は基本的にBASE FOODを食べていたので納得の数字です。1人で1年に食べたBASE FOODの量がギネスに載るとしたら記録保持者は俺になるんじゃないかな。

ちなみにこれだけ食べ続けてるとプレスリリースとかには載らないマイナーチェンジに気付くことができるようになります。

スクリーンショット 2021-01-13 1.44.02

スクリーンショット 2021-01-13 1.44.18

スクリーンショット 2021-01-13 1.44.35

2020年は美味しい完全栄養食を食べ続けたおかげで、コロナ禍でも健康を維持でき風邪らしい風邪もひかずボディメイクに成功して激ヤセして筋肉質になり可愛い彼女ができ会社の業績が良くなって給料も上がりました。全部BASE FOODのおかげ。勝手に宣伝してますがBASE FOOD社からは1銭たりとも貰ってません。

前置きが長くなりましたが、2021年1月現在のBASE PASTAシリーズ(フェットチーネ・アジアン)に合わせるために鬼リピしているパスタソースをいくつかご紹介したいと思います。前に書いた記事の頃とは少しパスタ自体の味や風味や食感も変わっているので、その影響で少しラインナップが変わっています。

● BASE PASTA フェットチーネ

BASE PASTA フェットチーネはやや太めのパスタで、洋風気味で肉が入ったパスタソースと特によく合います。ここでは合うパスタソースを5つ紹介しますが、そのうち4つも商品名にボロネーゼという単語が入っているものを選んでしまいました。

- 青の洞窟 香味野菜とハーブ引き立つボロネーゼ

ボロネーゼ4連発の第1弾。ほとんど水分がないドロっとしたソースで、ひき肉の肉感がハンパないです。マジでおいしい。Chef Ropia さんのボロネーゼソース比較動画でも「一番本格的なボロネーゼ」と評されていました。

- S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ

ボロネーゼ4連発の第2弾。ちょっと水分量の多いシャバっとしたソースで、非常にトマト感が強いです。トマト感と言っても酸っぱい感じではなくトマトの甘味がよく出てる感じで美味しい。粉チーズが付属しているのですが、それをかけるとさらに美味しいです。

- REGALO ボロネーゼの真実

ボロネーゼ4連発の第3弾。先に挙げた2つとは違ってデミグラスソース感のあるパスタソースで美味しい。なんならちょっとカレーっぽさすらあります。香ばしさがすごくてなんかリッチな気分になるんですが別に値段が高いわけではないんですよね。

- 青の洞窟 クリーミーボロネーゼ

ボロネーゼ4連発の第4弾。青の洞窟は外さない。肉を楽しむというよりは、角切りの野菜がとても美味しいパスタソースです。

- 青の洞窟 黒胡椒とチーズのソース

肉系以外から唯一のランクイン。青の洞窟を信じろ。チーズっぽい風味のソースに大量の黒胡椒をぶちまけて食うだけのソースなのですが、これが確かに美味しい。というか黒胡椒が美味しすぎるので、黒胡椒が主役だと思って食べてます。

● BASE PASTA アジアン

BASE PASTA アジアンは細めのパスタで、和風なパスタソースと特によく合います。

- マ・マー あえるだけパスタソース きのこと野沢菜

間違いなく最強。いつ食っても何回食っても飽きない。神が人類に与えたもうた究極のBASE PASTA向けパスタソース。BASE PASTA 専用機。

- キユーピー あえるパスタソース だし香る納豆

たしか BASE FOOD を買ったときのオマケでついてきて初めて食べたのだと思うのですが、とても美味しいです。納豆が嫌いな人以外の人にはとてもおすすめ。

- キユーピー あえるパスタソース 炙りたらこ

和風パスタといえばたらこだと思いますが、 BASE PASTA アジアンにはたらこもよく合います。たくさん種類を試したわけではないですが、少なくともこの炙りたらこは美味しく食べられるのでおすすめ。

- morish タコのアヒージョなパスタ

ちょっと変わり種を食べたいなと思った日に使うパスタソース。油とタコと唐辛子とにんにく一塊が入っています。確かにタコのアヒージョ。意外と BASE PASTA アジアンとも合って美味しいです。ちょっと辛いので耐性がある人向け。僕はにんにくと唐辛子は取り出して食べないようにしてます。

- BASE FOOD 台湾まぜそばソース

スクリーンショット 2021-01-13 2.02.02

実は世界に現存するすべてのパスタソースのなかで最も BASE PASTA アジアンに合うのではないかと思っているのが BASE FOOD 社の出している台湾まぜそばソース。なんですが...ちょっと前に単体で買えないようになってしまいました。何かしら採算が合わなくなったりして販売方法を変えたのだとは思うのですが本当に本当に本当に残念です。もしこれを見ている社員の方がいらっしゃれば単体販売の再開のご検討を...何卒...。台湾まぜそば単体で購入できる状況であれば一番最初に紹介してました。

● おわりに

どこまでもBASE FOOD社に媚びていくことにしているので、最後に紹介コードつきのリンクを置いておきます。初心者は BASE BREAD チョコレートを食べてみるといいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?