見出し画像

作り置きおかず

今日も元気に子供達を送りだし

たまった洗濯物を洗濯し

夫がシンクに放置した
鍋を洗い
箸は捨て

風呂には、換気扇のスイッチを押すと
書いた紙が貼りつけてあっても
押さず😱
朝からそれだけで、ドッと疲れるけど
息子が気を使って代わりに換気扇のスイッチを
押してくれたから助かった。

もぅ50になる人間が
当たり前の習慣が出来てなくて
正直疲れます。
存在が😅😅

今日は、歯医者の予約もしてたから

ある程度の家事ですませ
歯医者に向かい

4年ぶりだったけど
虫歯もなくでよかったです。
歯垢除去をして貰いました✨

その後は買い物に向かい
明日は、息子のお弁当の日なので
色々買い込みました。

ホタテの稚貝があったので
酒蒸しからのバター醤油!!

大根でマヨサラダ

ピーマンは、塩昆布と一緒に

姉に教えて貰って
種も一緒に使ってるんだけど
全く種って気にならなくて
もったいない事してたなと思った😊

小松菜の茎は、ニンニクとベーコンと
舞茸で炒めた!

エノキの梅おかか和えに
スナップえんどうのゴママヨ和え
ブロッコリーを湯がいて
れんこんの酢の物の作り置きをして

夜は、肉団子のおうどんと
大根サラダ、ウィンナーの簡単メニュー
ですませました。

明日は、息子の療育だしお弁当だし
今日は、早く寝よう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?