見出し画像

六月、徳が来る録画する時が来る(?)

 ご無沙汰しております。
 はじめましての方は、はじめまして。
 寒暖差、低気圧、軽度の夏バテのトリプルパンチで体調が微妙に悪い者です。おそらく自律神経がエラいことになっており、早風呂でスッキリします。
 六月に入ってから何一つとして記事を書けていないのですが、それと不調は全く関係ありません。言い訳は他にたくさんあるので大丈夫です。

 実は今年の2月にnoteを始めてからなんだかんだ毎月投稿を続けており、その記録を途切れさせるのはもったいないなとか思っています。そういうワケで今月も何か書きたいと思い今現在、見切り発車で筆を執っております。とはいえ今までの記事もほぼノリと勢いだけで書いていたので、これで良いのかもしれません。
 まだ書き終わっていないだけで、他にも書きかけの記事はいくつかあったりします。ならばそれを書けば良いとも思っていたのですが、別件とゲームが忙しいおかげで終わる気配がありません。なんなら別件も進捗がありません。

 一方で、以前にもお話しした蓮ノ空は、追うのに忙しいというよりはむしろ配信を見るためにスケジュール管理を徹底できるようになってきました。
 蓮ノ空配信は20:30、または21:00に始まることが多いので、それまでに夕飯、洗い物、入浴を間に合わせ、間に合わなかった分は終わると同時に済ませてしまう、そんな習慣がすっかり身についてきています。
 おかげでゲーム時間も増えてスマブラとサモランがやめられません。

 さてそんな蓮ノ空、四月からは新入生も加わり、スクールアイドルクラブのメンバーは九人になりました。最後の一年を全力で走りきろうとする3年生、そんな先輩の隣に立ちながら自分も先輩としてできることを考え実践する2年生を、これまで以上に応援させていただいております。
 そして、新しく入った1年生の三人。慣れない中、手探りでそれでも自分のやりたいこと、なりたいものを見つけたり、見つめ直したりしながら、できることから頑張ろうとする104期生を、私は応援せずにはいられません。
 正直なことを言ってしまうと、私は三月まで『六人のクラブ』と『二人の各ユニット』が既に完成形だと思っていましたし、なんなら今もその考え自体は変わっていません。『103期スクールアイドルクラブ』にしか無い良さというものは間違いなくあり、私が最初に好きになったものは紛れもなくそれなのです。
 ですが、それと同じように『104期スクールアイドルクラブ』にしか無い良さも、間違いなくあると思っています。だからこそ私は『103期』と同じくらい、『104期』も好きなのだと、声高に言ってみせます。
 これは出会って数日で新入生の三人に「応援させていただきます!」と頭を垂れた私の完敗、というだけの話ではあるのですが。
 さて、入学の対義語(?)は卒業ですね。私は既に今年度の4分の1が終了しそうな事実に恐れおののいています。やめておくんなまし。
 もし仮に『105期』が始まったとき、悲しいですが私は、最初の六人の内半分がいなくなってしまい代わりの誰かが入った状態を、心から好きと言える自信がまだありません。以前、友人と「蓮ノ空はテセウスの船だ」という話をしていたのですが、本当にその通りだと思います。
 ただそれでも、今のスクールアイドルクラブの九人を応援したい気持ちに変わりはありません。なんなら「次の三月でどうなるのか」という、コンテンツそのものへの興味も依然として尽きないので、結局のところこれからも目は離せませんね。
 隙あらば布教もしていきます。誰彼構わず沼に引きずりこんじゃります。

 話は変わりますが、私は基本的に需要を気にせずやりたいことをやる人間です。もちろん、そんな私が生み出した物に需要を見出してくださる方がいらっしゃる場合は、ありとあらゆる目から涙流して喜びます。ですが、根底はあくまでも「自分がやりたいこと」というものを見失わないよう、心掛けております。
 そんな私が「需要が無いから」と言っているときは大体やらない理由を探しているときです。めんどくさいことに「そんなことない」と言っていただけても多分やりません。気持ちと裏腹に腰が重いからです。
 ただの自己分析です。

 あと最近、バーニングフィート症候群がひどいです。夜になると足がカンカンに熱くなります。
 前に一度、測ったことがあるのですがその時は34.5℃くらいありました。足の裏の体温は平常時だと28℃くらいだそうなので、6℃以上も高いことになります。そりゃ熱いですね。

I'm bad at English. So I regularly think to need to study it, but I haven't done. Please laugh at me.

 それからゆるキャンが終わってしまい、もう間もなくガルクラも終わってしまう現実をどうすれば受け入れずに済むかしょっちゅう考えています。そういえば先週のにじよんがまるで最終回みたいだったのですが、虹ヶ咲のアニメにはよくあることなので気にしません。今週も楽しみです。

 以上、自分語りでした。
 語るよりも省みた方が良い気がしました。紫陽花を愛でて心を落ち着かせましょう。私は青いのが好きです。

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
 これからどんどん暑くなってまいりますので、水分や塩分の補給は欠かさぬよう、どうぞご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?