見出し画像

弛みの無い世界

弛み、たゆみと読む。
たゆみ〜。
たゆみという名前の女性ギリギリいない。


弛みは紐状のものに対してよく使うけど、
ピンと張り詰めていない状態の事を弛みとも呼ぶ。


世界には弛んでいる物がほとんど。

特にセルフのガソリンスタンドの店員は全員弛んでいる。

あいつらの行為は本当に労働か?


世界には弛んでいる物が沢山ある。


「弛んでないでしっかりしろ!」


あまりにも、抽象的だけど
やっぱり弛みを叱られると怖い。
弛みを叱られた経験。
どっかであるような気がする。


しかし、その弛み

もし無かったら?



もしこの世界が、
ピンと張り詰めていたら?




━━━━弛みのない世界へようこそ━━━━




自販機の温度表記は
「あったか〜い」「つめた〜い」ではなく、
「56℃」「4℃」と表記され、



全扇風機から
「リズム」のボタンは撤去され、



キャイ〜ンが
芸能界で日の目を浴びる事はなかっただろう。





千秋は年相応の服装で出演し、



欽ちゃんの大学受験は許されず、



やくみつるの発言は全てフェイクニュースとして扱われていただろう。




マルコポロリは存在せず、



しょこたんは小声になり、



ヒロミはママが線路に立ち入った時点で処刑されていただろう。




有吉は新大陸を発見し、



HIROは国籍不明として扱われ、



ホンジャマカはAIに代替されていただろう。




━━━━弛みのない世界━━━━



そんな弛みの無い世界では
誰も生きていけない。


弛みを許せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?